-PR-
締切済み

安いコスメはシミになるって本当ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67800
  • 閲覧数160
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (74/101)

安いコスメ(100円ショップとか)って、シミになりやすいって噂を聞いたのですが、本当ですか?チープコスメファンとしては心配です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

シミというのは化粧品に入っている油が原因です。安い物だと油の質が粗悪な為肌トラブルになりやすいのです。気をつけて。
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございます。これで納得できました。そういう理由だったんですね。
投稿日時 - 2001-04-30 14:08:36


  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

こんにちは。はっきりいって気にしないことです。
化粧品の高い安いはさまざま。

例えば有名メーカーでは宣伝費・人件費・パッケージ
などなどいろいろ含めると高くなる。そしてある程度高くないとbaby-mさんと同じくなんかあるんじゃないの?と思われる。そういうことを考えて設定すると3,000円前後がいいでしょうという具合にね。

高い化粧品には希少価値のあるものが入っていたり、確かに効果が高いものがあったりしますが、人に合う合わない
は必ずありますから。

安い場合はパッケージを簡略化していたり、人件費かけなかったり、大量生産していたり、ノーブランドにしていたり、いろいろ考えられます。

でも100円とかなら合わなくても買ってみていいのでは?自分に合うようなら見っけ物じゃないですか!
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

そういう噂は初めて聞きましたが、安物だから必ずそうなるという訳ではないと思います。100円コスメも大手メーカーの高い化粧品も原料は同じ品質・同じ原価のものらしいです。もしシミ等ができるとすれば値段の問題より使われてる成分の問題と思われます。気になるようでしたらパッチテストをしてみてから使われてはいかがでしょうか。
お礼コメント
baby-m

お礼率 73% (74/101)

ありがとうございます。成分をみてみたいと思います.
投稿日時 - 2001-04-30 14:07:11
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

値段と化粧品(コスメ/スキンケア)の良し悪しは関係ありません。
効果に関しても、値段とは無関係と考えてよいでしょう。
また鉱物油、防腐剤など、非天然の原料が肌に悪いというのも間違いです。

よく聞くようなQ&Aがまとまっているサイトを見つけました。
そこに書かれていることがすべて正しいとは限りません。
でも参考にはなると思います。

皮膚のことについては、まだまだわからないことがたくさんあります。
医師・研究者等の間で、様々な解釈がなされていることもあります。
商品を差別化するためのメーカーの情報にも怪しいものがあります。
絶対にこれが正しいと言い切れないことも多々あります。

何を信じればよいのか・・・。
それはあなた自信のお肌です。

自分の肌に合うものを、ご自身の肌で探してください。
これは!というものを見付けたら、是非教えてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ