• 締切済み

中国籍の友人のシェンゲンビザについて

ご存知の方教えてください。 中国籍の友人が、夏休みにイタリアへの旅行を考えています。乗り継ぎはドイツで行う予定ですが、その場合イタリア大使館でシェンゲンビザを取れば、同じシェンゲン国のドイツでの乗り継ぎや降機は問題ないと思います。 ただ、イタリアではなくロンドンにドイツ乗継で行く場合は、シェンゲンでないイギリスのビザはもちろんのこと、乗り継ぎ用のシェンゲンビザも取得する必要はありますか? いろいろ調べたのですがわかりません。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

乗り継ぎ用のVisa(トランジットVisa)があるかどうか確認してみては? 英国のVisaは面倒なことが間々あるのでしっかりと計画して余裕を持ってVisaを申請すること。 英国はオンラインですから失敗の無いように。 日本に中国系の旅行社(中華街など)があるでしょうからそちらを利用してみては如何でしょう。 中国語で説明や問い合わせも出来るでしょうから・・・ 日本国籍とはかなり違うので中国系の旅行会社の方が詳しいです。