• 締切済み

生理不順?想像妊娠?

はじめまして! 生理が遅れているので相談させてください。 生理不順で周期は35日~40日とまちまちで、前回の生理が4月5日~4日間位、次回予定日は5月10頃でした。 昨年も予定より1ヶ月遅れた事がありましたが、仕事が忙しかったのでストレスなんだなと思い、その後無事に生理がきました。今は無職なので仕事のストレスは無いです。 だいたい 4月は1週間に2~3度 5月は1週間に1~2度 の割合で仲良くしていました 正確な日にちはわかりません… 避妊無し、外出しです。 5月20日、21日は頭をぎゅーっとしめつけられるほど頭が痛くなり、21日は大好きなスルメを食べていたら、急に気持ち悪くなったりもしました。 5月23日に茶色いおりものが少量、熱っぽさと頭痛、はこの頃からあり、水っぽいおりものがたくさん出ます。便秘がちだったのが毎日出るようになりました。 昨日、今日と基礎体温をはかってみたら両日とも37℃を超えていました。(最近つけていませんでした…) 今朝は足の付け根がギシギシしていました。 風邪かなとも思ったのですが、いつもリンパ腺が腫れるので、それも無いと思います。 あと常に眠く、アイスを頻繁に食べるようになりました。 先ほどクリアブルーを使い、結果は陰性でした。 授かったら授かったで嬉しいのですが、これは想像妊娠というやつでしょうか?

みんなの回答

  • vteliang
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

妊娠を望んでいると想像妊娠しがちですが、想像妊娠ではhCGは分泌されないので妊娠 検査薬で陽性反応が出ることはありません。 ... 生理不順の人は、生理予定日が分から ないので、セックスから3週間後に妊娠検査薬をしてみて下さいね。 ...http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E7%94%9F%E7%90%86%E4%B8%8D%E9%A0%86%EF%BC%9F%E6%83%B3%E5%83%8F%E5%A6%8A%E5%A8%A0 生理不順と言う事は排卵日がわかりませんので いつ妊娠するかわかりませんね。。 一般的な妊娠検査薬(生理予定1週間後から使用可能)は 性交から3週間経てば確実な結果が出ます。 なので12月27日から3週間後…1月17日までに生理が来なければ 検査薬で検査をしてみてください。 それとちょっと気になりましたので…。 生理が不順との事。 11月29日から生理で、12月9日からまた生理ですよね。 質問者様がおいくつかわかりませんので何とも言えませんが 頻発月経/月経周期が異常に短縮する(24日以下)の可能性がありますね。 一般的に多い生理周期は28日ですのでちょっと短すぎるということです。 排卵していない可能性もあります。 生理があっても無排卵月経という可能性がありますので。。 そうなれば将来、子供が欲しいと思った時になかなか授からず 治療をしなければならない可能性も出てきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153003221
honeeycome
質問者

お礼

カテゴリ違いかな?と思ってドキドキしていましたが、お答えいただきありがとうございます! 以前産婦人科にかかった時は「高温期と低温期に別れてるから、排卵はしていると思うよ」との事でした。 ちなみに私は23才です。 ちょっと?なところがあったのですが… 11月、12月の事ではなく、最終生理が4月5日で、次の予定日が5月10日頃のはずでした。 1ヶ月近く遅れたのは昨年と今回だけなので、もう1週間こなかったらまた婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 妊娠?それともただの生理不順?

    生理が一週間ほど遅れています(40日目)。妊娠してるんじゃないかと気が気でなりません。 ちょうど一週間前に彼とセックスしててコンドームがやぶれてしまったのですが、生理予定日すぐ前だから大丈夫だろうとほっといたのですが、、、。 この一ヶ月間はちゃんとしたセックスはしてません(指を入れるくらい-精子は多分ついてなかったと思います)。一回だけ彼が途中まで入ってきて、すぐ止めました。 今のところ体調の変化はありません。便秘でもないし、おりものもちゃんと出てます。ただ、先月生理不順で23日目に生理が来ました。今月はいろいろとストレスもあり、激しい運動もしてたので、ただ排卵が無かっただけと思いたいのですが、、、。 不安でたまりません。なにかアドバイスがあったら教えてください!!

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

  • 妊娠か、生理不順か…

    妊娠か、生理不順か…不安です。 18です。彼氏とコンドーム有りで外出しでエッチしました。 最終生理が7/12で、一瞬だけ血がでたのが、生理予定日だった8/2でした。 デリケートゾーンがかゆいし、手荒れとか、いつもストレスが溜まるとでる症状がでてるし、おりものも熱ないから生理不順だろうと思い込んでいますが… 不安です。怖いです。 どっちなのでしょうか…

  • これは生理?想像妊娠?

    前回の生理が5/5で7日間でした。仲良くしたのが5/24で、今回生理予定日が6/5でした。生理周期は30~33です。 6/6にさらさらな茶色の出血?おりもの?があり、その日ナプキンはそれ以降汚れず、昨日も今日も生理終わりのような茶色の出血が少しだけでした。 毎年夏バテするのですが、この気持ち悪さが妊娠のためなのか夏バテなのか分からずにいます。 まだ予定日から一週間経っていないので、検査薬はしていません。 もし妊娠していたら、と期待していたのですが、やはり違いますよね? どなたかお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理不順についての質問です。

    生理が来ない原因について思い当たらないので、教えてください。 前回の投稿を少しまとめたつもりです・・・。 こういうことは、突然起きることなのでしょうか。 以下のことを参考にしていただければと思います。 ・生理は31日か32日周期です。(大体、毎月同じ日付の辺りです) ・先月は、13日から始まりました。予定より2日くらい遅れたかと思います。 ・生理痛や量は、いつもより少なかったような気もします。 ・生理が終わり、おりものは、おそらく量が2度増えました。2回目は6月5日頃です。 ・2度目のときに、ごく少量赤茶色の筋が混ざっていました。 ・今、量は少なくなりましたが、トイレで大きいほうをして、お尻を拭くと多くはないですが、おりものが付きます。臭いはないと思います。 ・透明でしたが、昨日(6月17日)から、薄い黄色が混ざってきました。 ・痛みはありません。 ・妊娠検査薬を、今月の予定日の約3日後(15日)に試しましたが、陰性でした。 ・生理不順は、月経が始まったころに1度だけありました。 ・ストレス、食事に変化はありません。 ・軽い風邪をひきました。 病気だとしたら困りますが、おかしいところといえば、おりものの期間が長いということです。もし6月5日が排卵ならば、次に生理になるのは、それから15日前後なのでしょうか。それとも、前の生理から排卵までと同じ期間なのでしょうか。だとすればまだこないとは思いますが、変に長いので信じ難いところがあります。 原因として思い当たることがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理不順と妊娠

    初めて質問させて頂きます。私は生理不順で2、3週間生理が遅れたり頻繁にあります。何度か産婦人科でも診療して頂き、特に異常はなく現在21歳なのですがストレスやホルモンバランスの関係だと…。そこで質問なのですが今年の1月1日に月経があり、1月11日・16日・19日・22日・25日・26と仲良し(中出し)しました。通常であれば間もなく生理予定日ですが異常に胸が張るのと乳首が痛いです。数日間続いています。今までの生理前症状は下腹部が痛む程度で今回の症状は初めてです。これだけで判断は難しいと思いますが、妊娠の可能性はありますか?ちなみに生理不順の為きちっとした周期などはわかりません。曖昧な状況ですがご回答頂ければ幸いです。