国会の現状とは?

このQ&Aのポイント
  • 国会の現状について教えてください。
  • 党首討論とは何ですか?
  • 国会の話し合いの進行状況や管総理の批判について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この頃の国会について教えて下さい。

党首討論というのをテレビでやっていて我家の年寄りはテレビにかじりついていました。 しかも耳が遠いのでボリュームを上げて聞くので私は何処に居ても聞こえてくるのでいい迷惑です。 聞きたくもないオヤジの声にストレス!! 聞こえてくる内容が管総理に対しての批判ばかりが聞こえてきてもすごく嫌な気持ちになりました。 確かに色々な事態に対応が遅い現状があったりして大変な状況ですが、 それは管さん一人が悪いわけではないし…なんか、気の毒。 なんでこんな非常時にみんなで協力し合おうとしないんだろうって思う。 そんな事言うなよと言う人はいないの? 野次を止める人はいないの? この人には協力するけどこの人には協力しないとかそう言う何かがあるの? 管さんだって総理なんてやってられないと言う気持ちになったりしないのだろうか? 管さんに替わって総理になる人って裏ではもう決まっているんですか? 私は自民党が好きでしたが谷垣さんにげんこつをしたい気分でした。 ちょっとテレビを聞きかじっただけで詳しい事を知らずこんな事言ったら叱られちゃうかな。 どうしてこういう状況なのか、 今すぐ管さんを辞めさせなくちゃいけないのか、 国会は今こんな話し合いをしていていいのでしょうか いっそこんな放送流さないで欲しかったりもしますがこんな事を思う私が変ですか? そこら辺を教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.2

今国民の多くが望んでいるのは、国を動かす立場の人たちが 目先の立場やしがらみを離れ、スクラムを組んでこの国を 早く立ち直らせて欲しいということだと思います。 この大難事をひとりやふたり、100人や200人で解決 できる訳がなく知恵も力も総動員しなければなりません。 そういう点で震災の初期から今まで菅総理が一番腐心しな ければならなかった事は先ずは与党の議員、次には自民党 や役人、経済界など行動力のある組織の協力を取り付けて みんなの協力でどんどん前に進めることだったと思います。 しかし、彼にはそれができなかった、という事だと思います。 やることが後手後手になっていることの影響は後になるほど 大きくなります。これから先輸出が大幅にダウンして世界中 が日本の物を買ってくれないとか、被災地の人たちが棄民難民 化して都市部になだれ込んでくるとか、あまり言いたくはあり ませんがこの先も今以上のリスクを沢山抱えています。 こうした事に先手を打って対策しているとはとても思えません。 ソーラーパネル1000万戸はもっと先の議論でも十分です。 私も、総理の個人的資質をいえば誰がなっても同じという意味 では今替える必要はないと思います。 しかし、自分の身内とも協調できていない人間に国を託す 事はできないと思います。

k-cosmos
質問者

お礼

そうなんですか…なるほどね、って思いました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vteliang
回答No.1

慣らし運転は、神経質になる必要はありません。 新車で納車後にすぐにレースで全開走行とかを避ければ良いぐらいです。 メーカー指定がアクセル半分なら、それに従えば問題ありません。 メーカーはクレームが出ないように、かなりマージンを取ってます。 http://jpsearch.mobilegirls.net/so.php?key=%E6%85%A3%E3%82%89%E3%81%97%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%84%E4%B9%97%E3%82%8A 私もメーカー側の人間ですが、1000kmは長過ぎだと思います。 最初の100kmか、せいぜい満タン1回分控え目に走れば十分過ぎます。 ただし、それだけで慣らし完了にはなりません。 ちゃんと当たりがついて、本来の性能が出るのは1万kmほど走ってからです。 バイクにダメージを与えないための慣らし運転は100kmぐらい。 本領発揮までの慣らし運転は10000kmぐらいでしょうね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226559672
k-cosmos
質問者

お礼

?