• ベストアンサー

グーのメールをメーラーで読み込むことはできるのですか?

Yampの回答

• Yamp
回答No.1

結論からいうと出来ません gooメールはWEBメールです メーラーから読むことの出来るのはPOPメールです 何処のPCからでも、gooコミュニティにログインすれば WEBメールは読むことができますが、どうしてもというのであれば 別にフリーのPOPメールサービスを利用してはいかがでしょうか? 参考URLにたくさん紹介されています

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/3066/Mail/petmail1.htm#foword
umehiro51
質問者

お礼

初めてこのコーナーに質問したのですが、 早速お答えいただいてありがとうございました。 ほかの方のアドバイスで、グーのようなWebメールでも 読み込めるフリーのメーラーがあることがわかり、 さっそくダウンロードして使ってみました。 残念ながらポイントはほかの方に差し上げることに なってしまったのですが、Yampさんには 一番にお答えいただいて大変感謝しております。 もし失礼な点がございましたらご容赦ください。 それでは失礼いたします。

umehiro51
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 そうか、グーではできないのですね。 友人にはそう伝えます。 補足の質問なのですが、とすると、外部からメーラーで読み込めるHOTMAILは WEBメールではなく、POPメールということになるのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、お聞かせいただけるとうれしいです。