• ベストアンサー

グーのメールをメーラーで読み込むことはできるのですか?

Yampの回答

  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

結論からいうと出来ません gooメールはWEBメールです メーラーから読むことの出来るのはPOPメールです 何処のPCからでも、gooコミュニティにログインすれば WEBメールは読むことができますが、どうしてもというのであれば 別にフリーのPOPメールサービスを利用してはいかがでしょうか? 参考URLにたくさん紹介されています

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Garden/3066/Mail/petmail1.htm#foword
umehiro51
質問者

お礼

初めてこのコーナーに質問したのですが、 早速お答えいただいてありがとうございました。 ほかの方のアドバイスで、グーのようなWebメールでも 読み込めるフリーのメーラーがあることがわかり、 さっそくダウンロードして使ってみました。 残念ながらポイントはほかの方に差し上げることに なってしまったのですが、Yampさんには 一番にお答えいただいて大変感謝しております。 もし失礼な点がございましたらご容赦ください。 それでは失礼いたします。

umehiro51
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 そうか、グーではできないのですね。 友人にはそう伝えます。 補足の質問なのですが、とすると、外部からメーラーで読み込めるHOTMAILは WEBメールではなく、POPメールということになるのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、お聞かせいただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • メーラーでメール

    タイトル通り、メーラーを使ってメールをしたいのですが フリーでPOPアカウントを取得出来るところってありますか? yahoo!,Hotmailは広告があるので除外させていただいて… どなたかご存知でしたら教えてください。

  • フリーメールのメーラーへのセッティング?

    専門家ではないので平易な表現にて失礼いたします。 教えていただきたい事は、 ヤフーやgooのメールでoutlook exでのローカルフォルダでなく別フォルダでセッティグが可能かどうか? また、それが不可能の場合、別フォルダでセッティング可能なフリーメールは何がありますか?という事です。 私はhotmailをoutlook exで見れるようにしていますが hotmailはローカルフォルダと別にhotmailのフォルダが作られます(セッティングされます)。プロバイダのメールはローカルフォルダになります。 どうやらプロバイダのメールはpop3とかで、なんか?ダウンロードされてる仕組みのようです?hotmailはhttpとかでサーバーに見に行ってる仕組みのようです?pop3だとどうやら、ローカルフォルダになるようです。 ヤフーもgooもpop3でローカルフォルダになってしまいます。別にフォルダを作るのはむりなのでしょうか?技術的にそういうものなのでしょうか? また、別のフォルダになるフリーメールがありましたら教えてください。お願い致します。

  • メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。

    メーラーからHotmailへのメール取り込みについて。 最近フリーメールのHotmailを利用しはじめました。 これまでにプロバイダのメールアドレスで受信したものをHotmailにインポートさせたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか? なお、プロバイダのメールアドレスで受信したものはOutlook2007にpstで保存してあります。 直接取り込めなくとも、IMAP対応の他のフリーメールやソフトなどを介してでも構いません。最終的にHotmailのアカウントに取り込めればなんでも良いです。 いろいろと調べましたが、Hotmailをメーラーに取り込む方法はあっても、その逆はなかなか見つからなくて困っております。 参考になるサイトや体験談などでも結構です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。

  • 複数のアカウントを一括管理できるフリーメーラーを探しています。

    複数のアカウントをアカウントごとに一括管理できて、軽くて簡単なフリーのメーラを探しています。 今、Windows Live メールを使用しているのですが、起動にとても時間がかかってしまうし、たまに応答しなくなります。 Windows Live メールに慣れてしまっているので出来れば仕様などが近いものが好ましいですが、一番は『軽さ』重視なので、なにかオススメがあれば教えてください。 ちなみにhotmailとyahooメールを使っていますので、HTTPとPOPサーバーどちらも使用できるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • メーラーに対応したフリーメールは?

    ThunderBirdで送受信ができるフリーメールはヤフーメール以外にありますでしょうか?hotmailは拡張機能でできるらしい、gooはできない、その他でおすすめがあればお願いします。Gmailはアカウント持ってません。

  • Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

    Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • メーラーがメールを受信しません

    現在寮に住んでいるのですが、ここのネット環境はLANケーブルをPCに挿しIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス、DNSを設定するとインターネットに繋がる(HPを見れる状態になる)のですが、IE等のブラウザでは確かにHPを見れるのですが、Outlookなどのメーラーでは接続できないので、メールが受信できずWEBブラウザで確認するのも大変&WEBメールに対応していたいアドレスもあるので大変困っています。 POP3、SMTP等の設定はできているのですが・・・どうすれば受信できる状態になるのでしょうか・・・ ちなみにOutlookに出てきたエラーメッセージを載せます。ちなみにyahooメールです。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '私のYahooのアカウント名', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」

  • Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。

    Thuderbirdでフリーメールがpop・imap共に受信できない。 GMailやYahoo、hotmailなどのフリーメールをThunderbirdでpop及びimapで 送受信しています。 なぜかメール受信時にサーバーに接続を拒否されましたと表示され、受信できなくなりました。 心当たりはありません。 どのアカウントも同じです。