• ベストアンサー

大容量のファイルを添付・・。

添付ファイルで最高だとどのくらいの量を添付出来るのでしょうか?フリーメール、WEBメール、POPメール問いません。誰かご存じの方教えて下さい。お願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  kohjiさんの回答に補足しますと、POPの場合、容量は使用してるメーラーにも  依存します。 サーバーが5MBまで許可していても、メーラーが3MBまでしか  扱えない、という事もあります。  余談ですが、転送効率から考えると、大きいデータを扱う場合はFTPを使用した  方が良いです。 メールですと、送受信量が1.5倍増しくらいになるからです  。(仕様の問題)

noname#2746
質問者

お礼

なるほどよくわかりました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

はっきり言ってそのサービスしている所によりけりです。 1Mまでの所も有れば5Mまで大丈夫な所もあります。 添付ファイル自身を受け付けない所もあります。 なので、送る相手に聞いてみるのが一番良いでしょう。

noname#2746
質問者

お礼

はい。じゃあ相手に聞いてみることにします。ご回答ありがとうございます。