• ベストアンサー

お金持ちになろうとするばかりで性格を全く改めようと

お金持ちになろうとするばかりで性格を全く改めようとせずに美人な人と結婚しようと考えている人間の考え方を改めさせる方法ってあるんでしょうか?

noname#142477
noname#142477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・・・んーー、もしかしたら幼少期に貧困だったせいで お金に対する執着が増してしまったのではないでせうか(酔汗) まぁ・・・周りがどうこう苦心したところで変わるとも思えませんし 一度きりの人生、実害が無いのであれば・・・ご本人の好きな様に させてあげるのが一番ではないかと。 多分、大金を稼いで&美人さんと結婚する事が最大の幸せだと 感じておられるのでせう・・・  私みたいに一度失敗すれば変わるかもしれませんし、 失敗すれば尚のこと執着が深まる事もあるかもしれません。 その方の性格にも拠るのでないでせうか。 特に「改める」云々という問題でも無い様に思いますが・・・

その他の回答 (2)

noname#217200
noname#217200
回答No.3

お礼率 0% 回答受付数 29 お礼数 0 の人間の考え方を改めさせる方法がないように、考え方を改めさせる方法はありません。

• shizumo
回答No.2

宗教に入って洗脳されれば稼いだお金はお布施と消え、考え方も改まるであろう