• ベストアンサー

原付のナンバープレート

最近、原付のナンバープレートが色褪せてきました。 破損しているわけではないのですが、数字が見えにくいので、こういう場合は交換するべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.1

昔自衛隊にいたときナンバープレートが色褪せて見えずらくなってきたときはほぼ同じ色の塗料で筆塗りしていました。

youyouk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ではマジック等で塗っても問題ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dtmaxr1
回答No.2

まあちゃんとナンバープレートで決められている色に近い物なら問題は無いでしょう

youyouk
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 破損してるならともかく見にくいだけなんで、塗ってしまおうかと思います。