• 締切
  • すぐに回答を!

旦那以外の人を好きになりました

  • 質問No.6776707
  • 閲覧数4142
  • ありがとう数17
  • 気になる数2
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

こんにちは。複雑でだれにも話せないのでここで質問させてください。
結婚7年目、主婦で子供が二人います。3ヶ月前、3人目の子を身ごもりました。私は幸せでいっぱいでした。が、妊娠がわかってから旦那は週末朝帰りをするようになり、つわりで動けない私をなじるようになりました。結局三人目の子供はほしくないと一点張りで、それでも産まれれば変わると信じました。
子供の母としてしか愛せないなども言われました。結局離婚まで話がいき、最終的に好きな人がいる、お前も好きだけど彼女も好きだ、でも今はまだ離婚したくない(金銭的に養育費を払うのが大変)と言われ、「私は今妊娠中でどうすることもできない。離婚しないから、彼女と別れないということを認めるからあわせて」といったら、旦那は彼女を家につれてきました。その時、旦那は彼女側に立ち、その夜は彼女と一緒に去っていきました。そして私は、次の日中絶してしまいました
。中絶する前、だんなはやっぱりしないでくれと言いましたが、私は聞き入れませんでした。

今考えると自傷行為だったと思います。中絶したあと、なぜか旦那は彼女とすっぱり別れ戻ってきました。泣いて謝ってくれました。彼女とはどうせ遊びで戻ってくるつもりだったと。 
旦那は私のことを愛しているとは思います。現に十分な生活費はもらえてますし、子供の面倒もみます。頼りになるし、情はあつく、肩書きもしっかりした仕事です。反省も十分していると思います。しかし、私がこんな状態でも外に友達とのみにいき、帰ってくるのは2、3時ということが中絶後もつづき、(女関係ではないと思います)車からはコンドームを見つけたりもしました。
私が車上荒らしに会った日も飲みいき、泣いて錯乱した私を殴りました。
それでも、彼のおかげで生活ができている感謝しようと耐えることに決めていたのですが
殴られた次の日、私はある人と出会いました。
彼は、旦那よりも稼ぎはありません。一緒になるようなことがあれば、彼の稼ぎではとても私と子供二人の面倒はみれないでしょう。ただ私のことをとても大切に思ってくれ、子供たちも家族として迎え入れる気持ちでもいてくれています。話しているととても安らぎます。旦那とは違い穏やかな人です。
彼と出会ってから、旦那との関係も落ち着いています。
出会ってなければ、精神的にやんでいたかもしれません。ただ、この状態をどうしたらいいのかわからないのです。キャリアのある男の妻から、パートのような仕事をしている男性の妻になる決心がつかない私は卑怯者です。
この状態から脱却するには、私自身が自立する必要があるのではないかと思います。

妻が他の人と恋に落ちるという状態自体が夫婦としておかしいんだと思います。別居をしたほうがいいでしょうか?
子供たちのために、彼と別れ旦那とやっていく決心をしたほうがいいですよね?

回答 (全18件)

  • 回答No.18

ベストアンサー率 23% (38/165)

検察関係で不倫ですか。ばかですね。下手したらキャリアがすっとびますよ。私の知人は不倫相手に職場に乗り込まれたそうです。反対に奥さんが不倫相手の職場に乗り込んで泣きまくって、デパートの販売員である不倫相手の前で洗いざらいぶちまけてというのも別件でありました。私もそうしてやろうかと思ったことはありました。

あなたが不安定なのはよく分かるし、中絶は心にも体にもすごい負担で、対応を間違うと鬱や他の心の病につながっていくことも多いんです。今は難しいとは思いますが、何か打ち込める勉強や趣味、子供とくたくたになるまで遊ぶなどして、旦那と距離を置いてみたらいかがですか?車にコンドームとかいつでも準備していてまた不倫しますよ。 

近所に通報されるとこまるから首絞めるっておかしいでしょう?あざができるほどの打撃を女性に日常的にしていたら犯罪でしょう?そんな男が法曹界で人の罪を立件したりしてるのですから笑いしかおきませんね。
  • 回答No.17

ベストアンサー率 23% (38/165)

地位のある収入のある男がDVで訴えられたら面白いことになりますね。DVを長年うけて感覚おかしくなっていませんか。それは普通のことではないし、お子さんたちにも将来にわたって影響しますよ。
首に締め跡とかはもう犯罪で警察に駆け込んでいいですよ。社会的制裁など痛い目にあわないと旦那は分からないよ。そしてDVはなかなか治らないです。
よく知りもしない人に簡単に心を許さないように。あなたは何かもろい気がして心配です。いいことや優しい言葉などはその人を真剣に思ってなくても言えますよ。腹の中の考えが違う人はたくさんいますから、自身と子供をきちんと守ってください。

DVに屈してはなりません。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。ええ、旦那の仕事は検察関係です。クビを絞められたのは、私が大声をだしていて近所が警察に通報すれば彼の仕事に影響するためにとっさにやったことだと思われます。それでもDVになりますか?
投稿日時:2011/06/02 09:47
  • 回答No.16

ベストアンサー率 19% (302/1587)

大変でしたね。
妊娠中に夫自ら浮気告白。
夫婦はパートナーのはずなのに、あなた方はまるで主従関係の様に見えてしまいます。

さて、私の身近にいる人のケースを紹介した上で、私の感想を書かせて下さい。

彼は元奥様の一方的な申し出により離婚しました。
お子さんは二人ともお嬢さんで、当時長女さんは短大生、次女さんは高校生でした。
後に分かったことですが、離婚前から元奥様はパート先の同僚と深い仲になっていて、離婚の直接の原因はその男性との関係を継続したいが為のものでした。
噂を聞いた彼は、元奥様が住むアパートに行ってみたそうです。
するとまだ少年の顔をした若い男性がドアの鍵を開けて入っていった。
急いでドアをノックすると、出てきた男性はなんと次女さんの同級生だったそうです。
君は誰だと聞くと○○さん(元奥様の名前)と交換日記をしていて、ノートを持って来ただけですと。
見せろと言ってノートを取り上げると、離婚前の期日からその日前のやり取りが記載されていたそうです。
肉体関係を赤裸々に綴った内容もあったそうです。
ショックで何も言えずに僕はその場を後にした、と彼は言っていました。
今でもお付き合いは続行しており、大学を卒業した男性は上京し、そこへ元奥様もついて行ったと、次女さんから聞いています。(彼はそこまで知りません)

離婚→不倫発覚→現在に至るまでの、彼親子の葛藤は凄まじいものだったでろうと思います。
離婚の際に、もうお父さんは自由になっても言いと思うとアドバイスした長女さん。
もしかしたらお母さんの浮気に気が付いていたのかも知れません。
お母さんが家を出る前に、私も行くと嘆願した次女さん。
理由も言わずに駄目だと拒否され、やはり噂で自分のクラスメートと浮気をしていたと知りショックだったでしょう。
彼に至っては離婚は双方に原因があったと思うと当時を振り返っていますが、この度長女さんの結婚に際し、元奥様も参列を願っているとのことで、怒りが沸々とこみ上げてきたと冷静にはいられない様子です。

私は少し違う感覚を抱いています。
40半ばの主婦が高校生と不倫。
それを成就させるには、エベレストより高い山を登らないといけないでしょう。
世間からの白い目と非難を覚悟し、愛する我が子と決別までして挑むんです。
ある意味、すごいことじゃないかと思っています。
夫婦には夫婦しか分からない問題があるでしょう。
程度の差はあれ、どこの夫婦にもあると思います。
私があなたにお聞きしたいのは、自分の選択に責任を持てるか?ということです。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。おしゃること、よくわかります。その女性のように誰かを愛しているのであれば、肩書きや収入など考えないですよね。そんなことを考えていたらどちらを選んでも後悔するだけです。決めかねているということは結局私は、どちらも選びたくないんだと思います。自分ひとりでも生きていけるような道(子供に負担をかけず)を選びたいです。
投稿日時:2011/06/01 09:07
  • 回答No.15

ベストアンサー率 9% (18/192)

妊娠したのが3ヶ月前ってのは書いてあるから分かるよ、じゃあ彼と出会ったのは何日前なの?
3ヶ月より短い出会いで「子供たちも家族として迎え入れる気持ちでもいてくれています」って
現実でありえないでしょ。妄想だったらありえる話だけど。
もっと頭絞ってストーリーを考えた方がいいです。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

彼と出会ったのは中絶をしてから一ヵ月後、子供を公園で遊ばせていたときです。彼が子供に関して寛大なのは、
彼自身に家族も親戚もいなく天涯孤独だからだと思います。であっては一ヶ月程度しかたっていませんので、私もなぜ彼がそんなに寛大かはわからないので警戒はしています。すみません、書くとほんとうに妄想かなにかのようになってしまうので書きたくなかったのですが。
投稿日時:2011/06/01 04:17
  • 回答No.14
>殴られた次の日、私はある人と出会いました。
すごい、偶然だよねwwww
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

私の首にしめられたあとや、手に青あざがあったことがきっかけです。
投稿日時:2011/05/31 23:09
  • 回答No.13

ベストアンサー率 6% (2/31)

上手い作り話だね~
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

つくり話であったらどんなにいいかと思います。。。
投稿日時:2011/05/31 23:07
  • 回答No.12

ベストアンサー率 30% (13/43)

はじめまして、質問者さま。

質問、読ませていただきました。

きっと、寂しさでいっぱいで、悲しい日々を送られたのかと思います。

新しい彼との関係は、寂しさをを紛らすことのできる唯一の方法だったと思いますので、甘えさせてもらった事には感謝を伝えるべきとは思いますが、それを恋としてこれから先の人生を考える様な出来事なのかは判断しかねる気がします。

寂しさを理解してくれた存在は、今の貴女にはとても大切な存在である事は存じています。

これから先、貴女も仕事をしながら、今の彼と生活をして、しっかり子供を育ててゆく。

きっと、こう考えられていると思います。

決断は、貴女に委ねられていると思います。
勇気は必要ですが、自立されてはどうでしょうか?
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

はい、旦那を信じていたので寂しさとやるせなさで、死にたい思いでした。よくよく考えた結果、どちらとも一緒に生活できないと思いました。下の子が今年の9月から入園予定なのでそれを期に仕事を始めようと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2011/05/31 23:13
  • 回答No.11
貴女はまず病院にいったほうがいいわ、精神科です。
旦那の浮気やお子さんを突発的に中絶しておかしくなってると思う。
だからおかしくなって旦那さんに当り散らすだろうし、旦那さんは自分の浮気のせいだと我慢できるとは我慢して貴女が責めるからだと思うけど我慢の限界でキレると暴力を振るう。
負のスパイラルです。
でね、貴女には今、こころの支えが必要なの。
でもその直感を信じてはダメです。

>殴られた次の日、私はある人と出会いました。
ただ私のことをとても大切に思ってくれ、子供たちも家族として迎え入れる気持ちでもいてくれています。

殴られてどのくらいの時間が?
子供ができたのは今から三ヶ月まえって、2月の終わりか三月です。
その後中絶、夫に殴られるという時間をみてもまだ最近のこと。
子供二人の人生を貴女が決めるにはまだ早い。
相手の男性も貴女のことをかわいそうな女だと見ている。
貴女もお金がなくても愛がと思う状態。
今、それが浮気なのかはわかりませんが、他人の子供を育てられる男はそうそうに居ません。言葉だけです、ましてその男性はパート程度の収入なのでしょう?
貴女は夫の浮気で心をおかしくしているしマトモに働けるとは思いません。
なので落ち着くことです。
別居、別居と言いますが婚姻費用って100%でるわけじゃない。
働かないと貴女は別居も出来ないんですよ、わかってますか?

>でも今はまだ離婚したくない(金銭的に養育費を払うのが大変)と言われ
>現に十分な生活費はもらえてますし
この辺に矛盾を感じますが、養育費を払えない男が婚姻費用を払えるとも思いません。
また、こういった事情で心を病んでいると思う貴女に自立(経済的自立+精神的自立)ができるとも思いません。

現実的にみて、まずはこの負のスパイラルをとくことからです。
行動は起さない。
あくまでも心だけの関係でいることです(もう遅い?)
でないと浮気妻の烙印を押され着の身着のまま追い出されますよ。
浮気する男は浮気にはうるさいものなのです。

妻の経済力がなければ親権をとっても苦しいだけ、もっと現実的にみることも必要では?
今できるのは子供にとってよいことを考える。
少なくとも母親の浮気父親の浮気よりも子供の心を傷つけますからね。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。彼のことはもうおいといて、とりあえず働こうと思います。実はドメスティックバイオレンスの相談をあるところでした所、私には自覚はありませんでしたがどうやら長年ドメスティックバイオレンスにあっていたようです。
投稿日時:2011/05/31 23:16
  • 回答No.10
既婚女性です。

キャリアのある男の妻からパート仕事の男性の妻になる決心?
ご主人の存在は収入が一番なんですね。

妻が他の人と恋に落ちるのがおかしい、とは私は思いません。

だけど、それを「恋」と言ってる時点で、相手に自分と子供の
将来をかけるのは間違いではないですか?
話していると安らげるのは、ご主人にないものをその人が補って
くれているだけのことであって、
ご質問者様とお子さんのことを実際に受け止められるかどうかなんて
相手がその“つもり”でいても、やってみないと分かりません。

しかも感情の次に“稼ぎ”で判断してる時点で無理ではないですか。
感情のみで女一人ならまだしも血の繋がらない子供の生活を
支えていくのはかなり大変だと思いますし。

そしてご主人は、質問文を見る限りでは、
あなたが収入で判断するのと同じ、収入を入れれば夫としての愛情を
示している、と思っているのでは?と感じます。

ある意味似た者夫婦です。
妥協するところを妥協すれば上手くいくと思うのですが、
“恋”をしている女性には難しいことかもしれません。

自立する必要、あると思います。
でも自立するより誰か頼れる男性に頼って生きていきたい、
そんな感じに思えます。

別居してどうするんでしょう?
まだ夫婦だからご主人に生活費もらって彼と今より自由に会いたい
という風にしか聞こえません。
別居するくらいなら離婚を考えてみてはどうですか。

子供たちのため、と言われるならご主人と前向きにやっていかれる
方が良いと思います。

十分な生活費はもらえて、
子供の面倒もみてくれて、
頼りになるし、情はあつく、肩書きもしっかりした仕事で
反省も十分している、

だったら
>私がこんな状態でも外に友達とのみにいき、帰ってくるのは2、3時ということが中絶後もつづき

ここをしっかり話し合って改善してもらえれば済むことではないですか?
中絶後、ご質問者様はご主人にどのような態度でおられたのですか?
飲みに行きたいから行ってたわけではなくて立場が悪くてそこに
居られなかったのかもしれないですよ。
しないでくれと言っても聞き入れてもらえず、自分の血の繋がった命をひとつ
死なせてしまったのですから。

長々とすいません。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。中絶後、1、二週間は落ちこんでいた(今もそうですが)と思います。今になってわかったのですが、2ヶ月ほど毎日中絶をすればすべてよくなるようなことを旦那にいわれ、マインドコントロールされたのかもしれませんが、当日なぜ旦那がしないでくれといったのか疑問です。もしかしたら自分のせいにされたくなかったのかもしれません。話しあいは再度しているのですが、「ごめん、もうしない」とあやまるのに、普通にまたします。これはもう私が新しく会った人とは別問題だと思います。
投稿日時:2011/05/31 23:22
  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (114/393)

あなたもご主人も価値基準の中心が「お金」のように見えます。


>でも今はまだ離婚したくない(金銭的に養育費を払うのが大変)

すでに十分な収入があるなら養育費を払えないわけがない・・
離婚後、彼女とリッチな生活をできないのはイヤってことですね。
離婚したくない理由がそこかよ!って・・まったく驚きです。


>パートのような仕事をしている男性の妻になる決心がつかない

当たり前です。
人間、いちど贅沢をを知ったら生活レベルは落とせません。
アタマで理解していても、いずれ貧乏ストレスでパンクしますから。
いくら一緒にいて安らげる相手でも、甲斐性のない男はダメ。
現実逃避するための相手にすぎない、と割り切りましょう。


>子供たちのために、彼と別れ旦那とやっていく決心をしたほうがいいですよね?

ご主人と別れて、ちゃんと養育費をもらいながら
同時にあなたも働いて子供を育てていく、という選択肢は無しですか?

自分は働かずに養ってもらうことしか考えられないのであれば
とことん「いちばん贅沢させてくれるのは誰か」という基準で
考えたほうが良いと思います。
その代わり、精神的な安らぎや充足感は妥協するしかありませんけど。

稼ぎがよくて、いつまでも女として愛してくれて、
子供にも優しくて、頼りがいがあって、家事にも協力的で・・・
完璧な男性を求めて許されるのは、ごく一部の選ばれた女性だけです。
バツイチ子持ちになって、完璧な男性と再婚するのはまず不可能。
ならば、これからの人生でどこを妥協しますか?ってことです。

ご主人とやり直すことも現実的な選択肢だとは思いますが、
夫婦でありながら我が子を殺してしまった現実を一生背負えますか?
そこに罪悪感が無いのであれば、ヨリを戻してリッチな生活が一番でしょう。
お礼コメント
coconutbeach

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。もう今となっては、お金以外に彼の愛情を確認するすべがないのです。それまでは、私にとって彼は理想の旦那でしたから。。。下の子の入園を期に働いて、なにか資格を今年中にとろうと思います。(これは新しく出会った彼とは別の問題です)彼のいうとおり、主婦に徹して、得たのは浮気と中絶、暴力それだけでした。
そうですね、甲斐性のない男はダメですね。そのとおりです。とりあえず、その彼とは少し距離をおいてみますが
旦那の浮気以前にやっぱり夫婦でありながら中絶してしまったことが一番許せません。自分の子供はいらなくて、
その間よその女の面倒をみてたわけですから。
自分自身もゆるせないし、旦那もその女も憎くてしょうがないです。
投稿日時:2011/05/31 23:30
18件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ