• 締切済み

Flash CS5でActionScript3.0

Flash CS5でActionScript3.0をの勉強を始めました。 2.0まで、出ていたはずのコードヒントが表示されず困っています。 ネットでも調べて見ましたがそのどれにも「importが必要」と書かれてあり、その意味ややり方が わかりません。 環境設定のactionscriptの「コードヒント」にはチェックが入っています。 難しい操作でしょうか? 何かを追加するのでしょうか? 手順を読んでも意味がわかりませんでした。 初心者に分かるような書き方をしている人がいなかったので どなたか分かる方、分かりやすく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Flash CS5は使用したことがありませんが以下の手順でやれると思います。 1)ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイドにアクセス    http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScriptLangRefV3/class-summary.html 2)そのページの使いたいコンポーネントを検索    例:TextField が対象ならばそのページに移動  http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScriptLangRefV3/flash/text/TextField.html 3)下の方にサンプルコードがあるのでそれを見る。  package { import flash.text.TextField; //as3にこの行を追加する     : public class xxxxxxx extends Sprite { これでいけると思います。  

参考URL:
http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/ActionScriptLangRefV3/class-summary.html