• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセル 数字の表示の仕方

Excel、ソフトは2002で、マイクロソフトXPです。 計算された数値(小数点以下ずっと連なっている)を例えば小数点2桁にしたい。3桁以降は完全に省略したい。その方法を教えてください。 セル中に2桁を表示するのでなく、完全に2桁にする。 セルの書式設定(F)→ユーザー定義→0.00にしてもセルの数値はずっと連なっている。 よろしくご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数194
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)

別のセルの値を丸めるのであれば ROUND関数を使います。 四捨五入: =ROUND(E6,2) などと。 切り捨て:ROUNDDOWN 切り上げ:ROUNDUP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

一例です。 =ROUNDDOWN(計算セル,2)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.4

セルの書式設定で表示したい桁数にします。 その次にツールメニューのオプションを選び 計算方法タブを選択し 表示桁数で計算するにチェックを付け OKを押せば、表示桁数以下はすべて削除されます。 ただ、このままの設定だと通常の計算で困ることも多いので 変更を確認した後、元の設定に戻しておくことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.3
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5277/7938)

=今の式 を =ROUND(今の式,2) または =ROUNDUP(今の式,2) =ROUNDDOWN(今の式,2) とします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4333/18234)

100倍してINTして100で割ってみてください。 =INT(A1*100)/100

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございました。 助かりました。