• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚指輪を探しています

結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは そうですね悪くないと思いますが ご主人様もですよね お仕事の関係はOKですか? 流行の部分ですが そのあとラブリングとか流行しましたので その影になって忘れられている部分も大きいと思います それよりも結婚指輪としてよりファッションリングとして見られやすいですね ただ着け外しはいいですよ すべりもいいですし

質問者からのお礼

やっぱりファッションリングのイメージが強いんですね。 主人はゴールドがよくて、私はプラチナとかシルバーのほうがいいので 主人にはゴールドのをしてもらって 私が金色と銀色のまざった三連をしたらちょうどいいかなぁ と思ったのですが・・・難しいです。 よく考えてみたら、 職場でもあんまり派手なのはよくないかもしれませんね。 付けはずしがしやすい点には安心しました♪ いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

カルティエの三連リング、懐かしいと感じてしまう1人です。 人によってイメージが違うのでなんとも言えませんが、40代世代は、結婚指輪には見えなくて、懐かしい~と思う人は結構いるかも。あの頃は似たようなデザインが出回りましたから。 三連リングを持っていますが、付け外しはしやすいですよ。 結婚指輪は人それぞれの思いがあっていいと思うので、気に入ったのならいいんじゃないかな。 本店は横浜ではないですが、ティファニー、4℃の結婚指輪は、デザインをみればすぐにブランドが分かりますね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり「懐かしい」という印象ですか・・・悩んでしまいます。 なんだか恋人からもらうリングのようになってしまいそうですね?! 付けはずしがしやすいことには安心しました♪ いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!

• 回答No.2

私はカルティエのアンティーク?で、5連のリングを持っていますが、着けはずしはしやすいですよ(^^) 確かに3連のリング、ちょっと昔に流行ったようなイメージも無きにしも非ずかもでしょうか。 あとは、誰が見ても「カルティエなんだなあ」と思われるかな?(それは悪いことではないと思いますが) でも、他人がどう思ってもそれは気にしない事です(^^) 着けたいデザインを選ぶのが一番です! 私の母が50代で「結婚指輪まだもらってないのよ~」と騒いで、某ブランドの2連のリングを買っていましたが(^^;)、古希の今も愛用しています。 好きなデザインだと愛着もあるようです。 横浜には詳しくないので良くわかりませんが、カルティエ3連リングもよろしいのではないでしょうか。 素敵な指輪に出会えますように。

質問者からのお礼

ごっ五連?!そんなリングもあるんですね!! かなりボリュームがありそうな!! ジュエリーには詳しくないもので・・・勉強になります!! 付けはずしがしやすいという点には安心しました♪ 普段ジュエリーを買うことがないので どんなデザインがいいかもよくわからないんです・・・。 シンプルなものよりはちょっと変わったやつがいいなとは 思っているのですが。 それも飽きがきてしまうのではと悩んでいます。 いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!