• ベストアンサー

忘れました

Umadaの回答

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

その前に「木戸に」と付くこともありますね。 既にご理解頂いているように、営業などで何か話題を切り出さなくてはならないときの、ネタを思い付くための呪文(?)です。 キ:気候の話、天気の話 ド:道楽、趣味の話 ニ:ニュース タ:旅 チ:知人についての話 カ:家事 ケ:健康の話、病気の話 セ:セックスの話、異性の話 シ:仕事 衣食住:そのまま 参考文献:國分康孝「結婚の心理」、三笠書房、1980

sinn_h
質問者

お礼

そうです、 これです! ありがとうございます。 本当に助かりました。 いろいろネットで調べてみたのですが 掲載しているページがなくて・・・ 今後ともよろしくお願いいたします