• ベストアンサー

企業買収テーマのアメリカ映画のタイトル

以前、深夜放送で見たアメリカ映画のタイトルが分かりません。 企業買収がテーマでした。買収先の会社で、主人公の親父が「馬車から車の時代に代わった時、良いムチを作ろうとした会社はつぶれ、ムチからタイヤ生産に切り換えた会社は生き残った」というような演説をしていたと思います。 5、6年前の深夜に見ました。当時は何気なく見たのですが、今になり気になっています。はげた背の低い親父が主人公でした。背の高い女性秘書もしくは愛人も出ていました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「アザー・ピープルズ・マネー」かも知れません。 背が低くて小太り、はげ頭の男が乗っ取りを主導しているようです。下のサイトに説明があります。ムチの話も出ています。予告編も有りますので、ご確認ください。間違っていればすいません。 http://www.thesyntaxerror.net/2009/12/19/063418

yetyet222
質問者

お礼

ありがとうございました。間違いありません。 何気なく深夜放送で見た映画が、最近気になりだしてきました。 大変、感謝しております。

関連するQ&A

  • 強制的企業買収

    今回のライブドア&ニッポン放送 問題の中で、テレビ番組ないで専門家により(もしくはライブドアを指示する人たちにより)強制的企業買収をよしとする話がちらちら聞こえて来るのですが、これはどういう意味で話しているのでしょうか。 株を買い占め会社を乗っ取るという話は、たまに物語の素材としては、主人公らの危機として描かれるなどしますが、今回の ライブドア&ニッポン放送問題ではライブドアに声援を送る人たちや強制的買収をよしとする専門家の声が聞こえてきます。 専門家などからもそういう声が聞こえてきますので、それには市場または社会にとってもそれなりの利益や正当性をもっているからこそ、そういう意見を話しているのだと思っています。 強制的買収をよしとするということは、市場または社会にとってどのようなメリットがあるのでしょうか? ご存じの方、書き込みをいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを思い出せません

    15年程前、深夜のテレビ放送で観た映画タイトルを思い出せません。 【覚えていること】 南アの人種差別をテーマにしており、ネルソンマンデラに関係している。 主人公は白人の女の子で、母親(白人)は人種差別と戦う新聞記者。父親は人種差別運動のため逮捕されてしまった。 最後のシーンは、人種差別と戦う人たちが並び右手を高く上げている。 この位しか記憶がありませんが、とても良い映画だったことを覚えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらタイトルを教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトル分かる方いますか?

    かなり前、深夜にTVで放送していたのですがタイトルが分かりません。 エロティックな映画、悪く言えば少し下品な映画なのですが・・ 内容は主人公の青年が自慰行為(もしくは性的行為)を 我慢し続ける(一ヶ月位?)というおバカ(?)な内容。 確か主人公の青年はパソコン関係の会社で働いており、 同僚は自慰行為を我慢していることを知っていてからかってくる。 途中彼女らしき女性と関係を持ちそうになるが、 花を使って彼女を愛撫し、なんとかその場をしのぐ。 目標の一ヶ月を過ぎようとしたころに彼女とは違う、 主人公に好意を寄せる別の女性が強引に迫り、 無理やり関係を持ってしまい、目標が失敗に終わる。 ラストシーンは主人公の家(二階建)に同僚達が遊びに来ていて、 当の本人は吹っ切れて (なぜ性的行為を我慢していたのか、 なぜあっさりと浮気したにも関わらず仲良くなっているのか覚えていませんが) 彼女と二階でイチャイチャしていて、 同僚たちは一階で「まったく・・」と笑っている。 みたいな内容だったと思います・・。 ばからしい映画ではありますが、もう一度見てみたいなと思ったので、 もしこの映画のタイトルが分かる方がいれば教えて下さい。

  • タイトルが判らない作品を探しています

    どうしてもタイトルを思い出せないアニメ作品の情報を探しています。3、4年位前の深夜に放送していたと思うのですが、主人公は女の子二人組で、一人はモデル並のルックスでセクシーで性格はクール、もう一人は対照的に小柄で癒しキャラ的なちょっと性別不明な感じの女の子で、確か二人は常にスクーターの様なもので何か目的を持って逃亡しながら旅をしていた様に記憶しております。物語の舞台は無国籍な感じで(でもどちらかというと東南アジア的な)時代設定も架空のもので、とにかく一番印象に残っているのは、やたらオープニングが斬新でカッコよかったということです。主人公がスクーターでぶっとばす映像もお洒落でインパクトがあったのですが、そこで使われている音楽が物凄くカッコよくて、その曲は今でも時々バラエティ番組のBGMに使われていたりします。・・・「カウボーイ・ビヴァップ」と同じような感じで・・・。そして、それとは対照的にエンディングはもう一人の小さい女の子を前面に出した絵本のようなやさしいイメージで作られていたと思います。キャラクターデザインはちょっと安野モヨコさんのキャラクターに近かった印象があります。あと、もう一人アフロヘアの背の高い女の子が、確か警官か何かで、主人公のクールな女の子の幼なじみという設定で出てきた様な記憶があります。・・・・・どのテレビ局で放送していたのかも不明です。こんな情報しか無いのですが、どなたかお判りになる方はいらっしゃらないでしょうか・・・?

  • 2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません

    非常に曖昧な質問で恐縮なのですが、2002年~2003年ごろ深夜地上波でTV放送されていた番組の名前が思い出せません。これではないかな、といった形でご教示いただけないでしょうか。すみません、局なども思い出せないのです。 戦闘をテーマにしていたこと、非常に強い女性が主人公に近い形で出ていたこと、銃を使っていたことなどです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのシェールガス企業を買収はできないのですか

    日本はジャパンプレミアムなどと一般的でない値段で、原油などを買い付けてると聞きます。 かえって、アメリカではシェールガス企業が倒産してる等と聞きます。 こういった倒産企業を買って、日本にlngを持ってくればよいと思いますが、そういうことはできないのでしょうか? やっぱり原子力発電所を再稼働するのが一番の近道なのでしょうか?

  • 6月14日の離婚弁護士2の後半教えてください!

     格闘技の生放送があるとは知らず、後半25分くらいが録画できていませんでした (>_<)  録画できていたのは、「遅いよ!」と言い合うカップルを背にして間宮(主人公)がひらめいてCMへ…というところでした。  どうやってあのエステ?会社を負かしたかっていうのと、モト彼とどうなったかっていうの、教えてくださいm(_ _)m

  • 企業買収について

    学校で企業買収の法律(?)のような事を調べているんですが、ちょっとわからない事があります。ひとつの企業がある企業を買収するとき、その買収する企業の数は法律でいくつまで、という決まりとか、あるんですか?また、その決まりは、国内(日本)の企業の買収できる数はこれまで、国外の企業の場合はこれくらいまでの数なら買収できる、みたいな、細かい決まりはありますか?   わかりにくい文ですみません。

  • 企業の買収について

    たとえば日産はルノーに買収されたじゃないですか、そのときの日産とルノーの取引はルノーが日産の株を36.8%手に入れたわけですよね、その株は誰が持っていた株なのですか。 また、株の代金以外にもお金を払ったのでしょうか? 傘下になるということは買収とはちがうのでしょうか?

  • 企業買収について

    ある企業を買収する時まずしないといけないことは 何かおしえてください。