• ベストアンサー

企業買収テーマのアメリカ映画のタイトル

以前、深夜放送で見たアメリカ映画のタイトルが分かりません。 企業買収がテーマでした。買収先の会社で、主人公の親父が「馬車から車の時代に代わった時、良いムチを作ろうとした会社はつぶれ、ムチからタイヤ生産に切り換えた会社は生き残った」というような演説をしていたと思います。 5、6年前の深夜に見ました。当時は何気なく見たのですが、今になり気になっています。はげた背の低い親父が主人公でした。背の高い女性秘書もしくは愛人も出ていました。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「アザー・ピープルズ・マネー」かも知れません。 背が低くて小太り、はげ頭の男が乗っ取りを主導しているようです。下のサイトに説明があります。ムチの話も出ています。予告編も有りますので、ご確認ください。間違っていればすいません。 http://www.thesyntaxerror.net/2009/12/19/063418

yetyet222
質問者

お礼

ありがとうございました。間違いありません。 何気なく深夜放送で見た映画が、最近気になりだしてきました。 大変、感謝しております。