• ベストアンサー

翻訳ソフトについて

いつもお世話になっております。 いきなりですが、 日本語のテキストを流し込むと 自動的に英語にしてくれるようなフリーウェア あるでしょうか?文法とかは気にしません。 とにかく英語になってれば良いのです。 どんなにインチキでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • megane
  • お礼率74% (125/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆「日本語を流し込むと自動的に英語にしてくれる」、というほど高機能ではありませんが、翻訳機能(英→和、和→英)付きのフリーウェアのエディタがあります。(↓参考URL) また逆にフリーウェアではありませんが、ほぼmeganeさんのご希望に沿うパッケージソフトもあります。 http://www.aisoft.co.jp/japanese/ainews/news/goma6.asp ただし、これは9月8日発売です。 同社より翻訳機能を搭載した「WXG Ver.4」というFEP(日本語入力用のプロセッサ)も発売されています。 http://www.aisoft.co.jp/japanese/products/wxg/wxg4.htm とりあえず、こんなところですが…

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/03/06/tredit.html
megane
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 翻訳ってフリーでは無いかな? と思ってたんですが結構あるもんですね。 早速使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#744
noname#744
回答No.1

おはようございます。 フリーソフトではありませんが、 下記URLのようなサ-ビスもありますので、 参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.spacetown.ne.jp/yakufuri/index1.html
megane
質問者

お礼

こんにちは。 素早い回答本当にありがとうございました。 すいません、昼ご飯たべててお返事遅れました。

関連するQ&A

  • 翻訳ソフト

    ソフトウェアで、自動的に英語から日本語に変換したり、日本語から英語に変換できるようなソフトウェアはないのでしょうか? 無料版でも有料版でもいいので、もし存在するのであれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高精度な翻訳ソフトってありますか?

    googleやgooの翻訳機を使っているのですが、 やはり少しおかしいところがあったり、まったく翻訳されない文法もあり、完全に実用に堪えるとは言いがたいです。。 そこでもっと高性能な英語→日本語、日本語→英語ソフトを探しているのですが、 市販、無料問わず良い翻訳ソフトって無いでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • スペイン語の翻訳ソフトってありますか?

     いつもお世話になります。英語主体のものではなく、スペイン語を翻訳出来るソフトを探しています。(もちろんスペイン語→日本語です。)日常会話程度が翻訳出来れば、問題ないのですが。  でも、もしかして存在しないかも???どなたか、お心あたりございましたら、是非、教えて下さいっ!

  • 翻訳ソフトは、使えるのでしょうか?

    ■使える日本語⇒英語 日本語⇒中国語の翻訳ソフトってありますか。 私が書いた日本語のレポート(200ページ程度)を、アメリカの大学の先生と中国の先生に、提出しなければならなくなりました。 しかし、それぞれ(別々の先生です)英語と中国語しか読めないので、すべて英語と中国語になおさなければなりません。 日本語を英語に、また、日本語を中国語に翻訳するよいソフトってあるのでしょうか?うわさでは、あまり、使えないというソフトも多いと聞きます(そりゃ、ソフトですべてできれば翻訳家とう職はなくなってしまいますものね) これは、「使える!」という、日本語⇒英語ソフト、日本語⇒中国語ソフトがあれば教えてください。(英語⇒日本語機能、中国語⇒日本語機能はなくていいです) できるだけ、ニュアンスも正しく伝えたいのです。もちろん、それなら翻訳の会社などに依頼すればいいのでしょうが、かなり高額になると思うので、ソフトで何とかなればと考えました。 とにかく、困っています!よろしくお願いします!

  • 翻訳ソフト

    いつもお世話になります。 1年くらい前に(バビロン)とかそれに近い名前の 翻訳ソフトの体験版みたいなのを使っていましたが PCを初期化して消えてしまい久しぶりに使おうと 思いもう1度インストールしようと思いましたが どこからダウンロードしたのか何かの付録のCDだったなかも思い出せません。 どなたかご存じないですか? またそれに近いお勧めのフリーソフト無いですか。 一応英語のサイトを丸ごと日本語にしてくれるもので よろしくお願いします。

  • 翻訳ソフトの優秀なのって?

    こんにちわ 英語を日本語に訳すソフトはたくさんあると思いますが 仕事柄、英語→日本語、日本語→英語を頻繁にやらないといけません そこで、翻訳ソフトを買おうと思っているのですが たくさんあって、どれがいいのかわかりません 以前に使っていたソフトはすごーく「お茶目な」訳をやってくれちゃって あまり使い物にならなかったのです 優秀な翻訳ソフトがあったら教えてください 学習能力とかあると助かります

  • 翻訳ソフト

    良い翻訳ソフト教えて下さい。英語→日本語、日本語→英語ヘ。 フリーでもシェアウェアでもいいです!宜しくお願いします。

  • 翻訳ソフトについて

     英語から日本語、日本語から英語に変換できるソフトウェアを探しているのですが、一番自然な訳にできたり、使いやすいというようなソフトやサイトがあれば教えて下さい。

  • 翻訳ソフトの上手な使い方

    エキサイトなどで日本語→英語の変換を行うとき、上手な英語に訳してくれるようにするコツってありますか? こういう文章に日本語を書いたら上手に変換できるなど。 ルールがあったら教えてください。

  • 英語を翻訳できるソフト

    英語原本をスキャナで取り込み、日本語に訳すソフトはありますか?何か前に聞いた気がするのですが・・・ スキャナで取り込んだのを日本語⇒日本語に解析するソフトもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう