• 締切済み

エスティマ TCR

この度フリップダウンモニターを購入しました。小さいのでフロントに付けたいのですがルームランプから電源等の取り方がわかりません!ルームランプを外すと(4Pか5P?と2P?)何色が何と色別で教えていただけますか?お願いします

みんなの回答

  • FZR-2000
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.1

すべての電源をルームランプから取る事は出来ません。 ルームランプから取れるのは 常時12V アースのみす。ACCもそこから取るのであればキーを抜いてもモニターの電源は入ったままです。 配線はテスターか簡易テスターを購入して自身で確認された方が確実だと思います。

関連するQ&A

  • エスティマ フロントバンパーガーニッシュ取り付け

    エスティマの平成20年8月アエラスACR50に乗っています。エスティマのフロントバンパーガーニッシュを自分で取り付けたいのですが、購入すると取り付け説明書みたいなものはついているのでしょうか?まだ商品は購入していません。あとハロゲンフォグランプもセットで購入しないといけないらしく合計で5万弱かかります。工賃が捻出できないので、買ったは取り付けできないでは困るので、大体どのような感じで取り付けを進めていくのか詳しい方おおしえください(フォグランプ交換も同様)。自分はホーン、フリップダウンモニター、車の内装を加工してのLED取り付け等本職ではないですが技術職を生業としているので、ある程度のことは自分でできます。

  • トヨタウィシュのルームランプが点かなくなりました

    トヨタウィシュにアルパインのフリップダウンモニターを付けたところルームランプが点かなくなりました。ルームランプスイッチのルームオンは点くのですが、ドア位置ですとドアを開けてもランプが点きません。解決策ご存知の方教えてください。

  • エスティマのフロントルームランプアッシーの取り外し

    エスティマ(現行のAHR20W型、3代目)のフロントルームランプのアッシーの取り外し方ご存知の方いますか? ただ電球交換するためのレンズ部の取り外しではなく、ルームランプ一体の取り外し方です。 何がしたいかというと、レーダー探知機の電源をルームランプからとりたくて、ルームランプ裏の基盤?みたいなところにアプローチしたいと思っています。 なので、上記通りアッシーの外し方のほかに、付近天井内貼りを外すなどしてルームルームランプ裏にアプローチできる方法がほかにあればそれもお知らせください。 よろしくお願いします。

  • ルームランプがつかなくなってしまいました

    僕は、ストリームRSZに乗っている者です。本日、試行錯誤しながら、フリップダウンモニターを取り付けました。付け終わってから気づいたのですが、ルームランプがつかない・・・;;鍵についているボタンを押して鍵を開けることはできますが、閉めることが出来ません。なぜでしょうか?電源はヒューズボックスから取りました。やはりヒューズが原因でしょうか?または配線を通すとき無理をして引っ張ったりしたせいで天井とかの配線が切れたか抜けたか・・・素人でして申し訳ございません。ご回答お願い致します。

  • ヘッドレストモニターについて

    最近、ヘッドレストモニターを自分で取り付けたのですが、明るい画面(ピカっと光る雷みたいな映像)とかになると、左右同時に一瞬電源が落ちるのです。テレビを走行中に映しても、地上アナログだと走行中はチカチカしてしまうので、そのチカチカするたびに電源が落ちます。ヘッドレストモニター以外にもフリップダウンモニターも取り付けていて同じ映像分配器から出力させてますが、フリップダウンモニターのほうは電源が落ちません。 どなたか詳しい方アドバイス御願いします

  • 増設モニターでTVが見られない。映像信号を分岐する方法は?

    H13式の日産リバティ(Gナビパッケージ)に乗っています。 普段から、ポータブルDVDプレーヤーを純正TVチューナーの外部入力端子に接続してDVDを見たりしていますが、3列目シートからではダッシュボード埋め込みの純正モニターが見えないので、オークションで購入した9.2インチのフリップダウンモニタとブースター(分配器)を素人DIYでルームランプの位置に取り付けました。 それぞれ電源は、ヒューズボックスから取りました。 接続(配線)は、こんな感じです。 ポータブルDVDプレーヤー ↓ ブースター(分配器)→ 純正TVチューナー → 純正モニター ↓ フリップダウンモニター DVDは両方のモニターでは問題なく視聴できますが、TVチューナーと純正モニター間の配線がRCA端子(コンポジット)ではなく、そこから分岐できなかった為、フリップダウンモニターではTVを見ることができません。 そこで、何とか配線を加工してTVも見れるように配線したいと考えていますが、方法がわかりません。 加工するのにアドバイスや、参考HP、書籍など、何でもかまいませんのでご教授いただければ助かります。 足りない部分については補足します。よろしくお願いします。

  • フリップダウンモニター取り付け

     フリップダウンモニターを取り付けようと思います。 購入は某オークションの無名品(安いから)をチョイスします。 取り付け方法ですが、ルームランプに取り付ける金属の台座が付属しているようですが、それだけで支持可能でしょうか?そもそもルームランプの取り付けプレート?はボディ側で支持しているのでしょうか?それとも天井材に存在するのでしょうか?  現在の状況は、フロントに社外品ナビ(パイオニア楽ナビ)、オーディオも社外品(ケンウッド)が付いております。理想としてはフロントナビとの同期(必須ですが、DVD映像のみ映れば良いです。)+音はスピーカーから出したいです。現在のナビの音声も、最初はFMから出していたのですが、聞こえが悪い為、オーディオを介してスピーカーから音を出しています。この環境を造る為に必要な部品等ありますでしょうか?フロントナビと同期させるのに、ブースター?みたいのが要るのでしょうか?  質問が多くてすみません、宜しくお願いします。

  • DC+12Vと電源+12Vの違いについて。

    DC+12Vと電源+12Vの違いについて。 車内用のフリップダウンDVDプレイヤーを購入しました。 しかし、説明書が英語で読めません。 DC+12Vと電源+12Vの違いについて教えて下さい。 それと、ムールランプへ電源供給となっていますが、 これは、ムールランプの+と言う事ですよね。 宜しくお願いします。

  • 車について

    最近、中古車を購入しました。 多分前の持ち主の方が付けたんだと思うんですが、フリップダウンモニターが付いてるんです。 付いてるのは良いんですが、天井がちょっとフワフワしていて少し気になりました。 そこで質問なのですが、 このフワフワはフリップダウンモニターを付けるとありがちな事なんでしょうか? あとそれをお金を払ってプロの人にちゃんと付け直してもらうってこと出来るんでしょうか? 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします(^o^)/

  • エスティマのルームランプについて

    今日、エスティマのルームランプにLEDを入れたのですが フロントはできたのですが、リアのサイドの4つがなかなか レンズを外せません・・・あまり無理にやったらそのレンズが バキッと折れたら怖かったので、今日はフロントで終わりました。 どうやったら、すんなり取れるでしょうか?? ちなみに、新型エスティマでアエラス4WDのやつです。 (ACR55W)