• ベストアンサー

美味い醤油ラーメンの作り方教えてください。

食材は、スーパーで、仕入れられる物で、生麺タイプのものがいいです、スープに使う調味料や、チャーシュー、具材など、それに分量など、目指しているところは、美味い、安い、早い、お得まいうー醤油ラーメンです。 出来るだけリーズナブルに仕上げたいです。ゴイスーなアドバイス期待してまーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mazeran
回答No.4

「マー油」を数滴入れてみては?。 作り方はいろいろなサイトにありますので参考にしてみてください。 リーズナブルなチャーシューや具材であっても、食べる直前に数滴マー油を垂らすと、絶品ラーメンになるので毎回やっています!!。 いくらマー油が旨いからと言って、そのまま食べるとまったく旨くないので心得るように!。 特に「マー油」は醤油ラーメンに合うと感じています。

その他の回答 (3)

• kishn_an
回答No.3

・醤油ラーメンのざいりょう めん:中華生めん、 スープ:濃口醤油、味の素、しょうが、にんにく、砂糖、鶏ガラ、煮干、ねぎ、たまねぎ、にんじん 具:豚肉、もやし、ねぎ、めんま、なると 以上すべてスーパーでふつーに売っています。でもこれで本格的にやると、スープを作るだけでも2~3時間はかかります。早いという条件にはかないません、 早い、という条件が必須でしたら、濃縮らーめんスープがよろしいんじゃないでしょうか。これもスーパーの中華めん売り場などで売っています。なま麺と濃縮スープがセットになったものも売っています。

回答No.2

スーパーで仕入れられるもので、醤油ラーメンが、簡単で、おいしく、安く、手っ取り早くできるのではないかと思っているあなたは、よほどノーテンキな方か、味オンチなのでしょうね。 『ゴイスー』、『マイウー』という言葉を安直に使っているところにも、あなたの食べ物に対する品性のなさ、雑な性格が表れています。 お湯をかけて3分間待つだけのインスタントのカップ麺ですら、味、食感、調理法の改良、器の形、販売価格、容器の廃棄方法に至るまで、その研究開発者は、ほとんど命懸けといってもいいくらい真剣に取り組んでいるのですよ。そんなことを考えたことがないでしょう? 今のあなたには「ジャンクフード」がよくお似合いです。 もっとあなたの身体と生命を創ってくれている『食べ物』『料理』に対して、感謝の気持ち、真摯な態度や考え方をお持ちいただいた上で、もう一度このサイトでアドバイスを仰いでみられてはいかがでしょうか。 その時は、こちらも真剣にお教えいたします。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

質問文を読む限り無理です。 カップ麺でも買ってください。