• 締切済み

PSNの「お詫びとお礼のパッケージ」についてです

日本と海外では配信の内容が全然違います 特にPS3ではLBPやデッドネイション、インファマスが無く ワイプアウトは日本だけDLCが付いていません はっきり言って不人気ソフトの処分だと思っています 私はなぜソニーがこんな酷い仕打ちをするのか理解できません ユーザーが被った不利益は海外と同じはず(寧ろ2週間ほど長引いた)なのになぜ日本だけ内容が違うんでしょうか? 日本の企業なのにどうしてこんな酷いことができるのか理解できません 日本企業として信用していたのにすごくがっかりしているのですが もしかして何か正当な理由があってこのような差を付けているのでしょうか? 誰か知っていたら教えてください

みんなの回答

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.5

THE LAST GAYや勇者のくせには面白かったけどな~~ 追加コンテンツダウンロードしてPSPに次の日に入れようとしていたらメンテ中だったことが唯一の不満なので私も特に不満は感じませんけどね。 そりゃFFとかあったら言うことないですが、欲しい人はすでに持っていたりするので結局あまり興味がないものしか残らないって事では無いでしょうか?

  • VRAM01K
  • ベストアンサー率68% (32/47)
回答No.4

LBP、Dead Nation、Infamous どれも、もともと日本ではダウンロード販売されてないからというだけの話だと思います。 お詫びだけ格別に差別してるというわけではないですね。 海外の方が充実してていいなー、という不満は日頃から多少感じてたりはしますが、 日本の方が扱いいいところもあったりしますしねぇ

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1246/1951)
回答No.3

どんなお詫びをしても興味がない人には、ごみと一緒です。 仕打ちと取るのも自由ですし、受け取らないのも自由です。 少なくとも、ここで不満を書き込むことで改善されるとは思いません。 逆に質問させていただきますが、海外のものとお詫びにどれくらいの差があるのか計算してませんので、日本のお詫びはどのぐらい海外の物と金額計算に差があるのかお教え願えないでしょうか? (今回のお詫びには日本独自のコンテンツが含まれているような気もしましたので・・・) 私は現在、損失があったとすれば接続できずに新しい体験版などのダウンロードが出来なかったぐらいですのでお詫びのコンテンツダウンロードがあるだけでもありがたいのですが・・・。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

まずソニーのソフト以外を対象にするのは、ソフトメーカーに対して大変失礼だということはわかるでしょう。 年齢制限がうるさい昨今、いくらでも嘘を付けるネット上でCEROがA以外のものを挙げるのも、ユーザー以外から文句(というか、いちゃもん)が出るはずです。 さらにあまり新しいタイトルをここに乗せると、そのソフトを買ったユーザーが「買ったばかりだ」と文句を言う可能性があります。 お詫びタイトルが残念という意見と同じ、自分勝手な意見ではありますが。 明確な数字を知っているわけではないですが、 ソニーのDERO-Aソフトでダウンロード販売されている中で、よく売れた(人気がある方)のソフトがラインナップに上がっているんじゃないですかね? というか、「使えない」以外大した被害を受けたわけでもないんですから、タダであげるというものに文句を言うのはどうなんでしょう。 クレカ関連で被害を受けたならその分保証するらしいですし(もし他に被害を受けていたら申し訳ないですが)。 納得できないなら直接ソニーに問い合わせした方がいいと思います。

noname#134322
noname#134322
回答No.1

ソニーPS3ネットワーク情報漏洩のお詫びソフトが糞 http://okwave.jp/qa/q6771549.html ここのNo.1の回答の方がかなり的を得た回答をされていました。 >>はっきり言って不人気ソフトの処分だと思っています DLなので在庫がありませんから処分になりません。 オワコンを無料でDLさせても損害が広がらないという意味なら同意しますがw 欲しいソフトが無ければ却って不満になる事くらいわかっていてやっているのでしょうからソニーが日本の顧客を舐めているだけ。

関連するQ&A

  • Xbox360のDLC(ダウンロードコンテンツ)について

    Xbox360のDLC(ダウンロードコンテンツ)についてなのですが、 ソフトが海外版で、DLCは日本で配信のものをダウンロードした場合、 問題なく動くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PS3の日本版DLCを海外ソフトで使用?

    宜しくお願いします。 今手元にあるPS3の海外版ソフト(おそらく北米版ではないかと思います)、で日本でも同タイトルで発売されたソフトのDLCを日本のPSストアで購入し、海外版ソフトに反映させて使用することは可能でしょうか。 Google等で調べてみたのですが、海外DLCを日本で使用できるかどうかという質問は見かけたのですが、今回質問させて頂いている内容に関する答えは見識不足で見つけられませんでした。 お詳しい方是非ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 逆輸入について

    私は経済やビジネスには全然詳しくありません。ただ今ものすごく気になってしょうがない事があります。どなたか解りやすいよう説明のできる方お願いします。 現在中国の経済はすごく発展しており、ほとんどの製品がmade in Chinaになってますね。海外や日本の企業も多数が中国で生産を行っており、それを逆輸入という形で日本に売られてるのはわかるのですが。なぜそこまで中国にお金が渡って行くのか不思議でありません。ほとんどが海外からの企業が中国に工場を建てただけであって、その企業の利益がなぜ中国にそこまでの利益になるのかが理解出来ません。中国で生産していても、日本の企業であるなら日本の利益ではないのですか?中国で生産した物を逆輸入する場合、日本は中国から買うという形で日本に輸入しているのですか??最近では日本も含めアメリカなど、中国を撤退し東南アジアに工場を移動する流れがあるようですが、そうなった場合中国の利益は 減っていくのでしょうか?実際世界で出回っている中国メーカーの商品てほとんど聞かないですよね? どなたか解りやすい説明をお願いします。

  • 原子力の仕事は儲からないの

    誰もが知っている日本のメーカは巨額損失を出しているようです 海外の事情もあるのかもしれませんが、企業は利益を出すことが仕事 ではありませんか、本業では儲けることは難しくなっているのでしょうか 宜しくお願いします。

  • お詫びとお礼

    bunokaと申します。 gernetscreinさん、ttmmdさん、ご回答ありがとう御座いました。 6月6日に質問してお礼を書かずにいました。出張で長期不在でしたので、この場をお借りして御礼申し上げます。 尚、質問でないことを記載し申し訳ありません>管理人様、参加者各位

  • お礼もお詫びもない・・・。

    昨日、彼氏と一周年記念で花火大会に行ってきました。 私は一ヶ月も前からこの日を楽しみにしていて、ささやかながら「これなら絶対喜んでくれる!」自身のあるプレゼントと手紙を用意し、別れる時に私の家の前で渡しました。 そして家に入ってから「送ってくれて有難う、いっぱい愛してるよ」とメールをうったところ、彼からの返事は普通に「疲れたよ~早く寝るね、お休み」とのこと。 そして今朝いつものように彼からメールが届いたのですが、「昨日もらったプレゼント、ケースが割れてたよ。多分落とした時に割れたんだと思う。じゃ仕事行ってくるね」でした。 とても悲しかったです・・・。手紙も読んでるはずなのに、有難うの一言も無い。たとえもらったものが興味ないものだったとしても、有難うの一言くらいあってもいいと思いませんか?ただ恥ずかしがりやなのは確かにそうかもしれませんが・・・。 ちなみにプレゼントは彼の愛車のVWニュービートルのミニチュアカーで、彼からは何ももらってません。

  • 資本と企業の違い

    「海外における日本資本や日本企業」 という文章があったのですが、日本企業は理解できますが、日本資本がわかりません。日本企業とはどう違うのでしょうか?

  • 企業の海外進出

    日本企業が海外進出して、例えば、日本より人件費等のコストの低い国で商品を生産し、日本へ逆輸入して、日本国内で日本の貨幣価値で販売すれば、利幅がとれて儲かるのは理解できます。 そこで質問です。 例えば、経済成長する中国市場で自動車を生産し、中国で販売した場合、そこで生じた“元”での利益は、日本円に換金した場合は為替レートの差で、期待するほどの利益は生じないように思うのですが、何故、日本企業は中国等へ進出して、どのような仕組みでその収益を日本へ還元させているのですか? その仕組み・考え方を教えて下さい。

  • 輸出企業の円高対策について

    輸出企業の円高対策についての質問です。 よく円高になると、海外で外貨建てで稼いだ売り上げが、 日本円で考えると目減りするため、円高が好ましくないという発言が企業側からでてくると思いますが、 そんなに円高がいやなら、企業がFXを利用してヘッジすることは現実的ではないでしょうか? (為替予約によるヘッジをしているという理解ですが) 損益計算書の上のほうとか中段とか、利益の質がかわってしまうのはやむを得ないとして、税前利益がかわらないようにする工夫について、もっとなんかできるんじゃないかと思っておます。 あまり経済に詳しくないので、暇な人に解説してもらえるとうれしいです。

  • お詫びとお礼をしたい

    このカテゴリーで良いのか、わかりませんがお知恵を拝借させて下さい。 長いですがよろしくお願いします。 先月、来る彼氏の誕生日の為に初めてお店の中でお祝いするというバースディ・サ プライズ計画を立てまして、お店をリサーチしていました。 職場でよい店がないかと職場で働いてる人に聞いてみたところ、その中の1人(あま り親しくない)自分の知り合いの人がお店を経営しているというので、即決。 予約までしていただきました。 当日、予約時間より早めにつきメニューを頼もうとしたらすでに店側からディナーの 料理は何がいいのかを聞かれて驚きました。 どうやら、彼女が私に気を使ってディナーまで予約してくれてたようなんです。 私はそれを知らずにいたので、慌ててメニュー変更を申し出ました。 私の中では、恥ずかしながら店の予約とケーキだけだと思っていましてメニューにつ いてはその場で自分たちで選ぶものと勘違いしていたんです。 お店の方はメニュー変更を快く受け入れてくれ、その後もいろいろとしてくれました。 サプライズ計画のために彼女が手伝ってくれたことは、とてもうれしいものだったので 次の日、彼女にお礼と当日メニュー変更のお詫びの言葉を伝えましたが・・・ メニュー当日変更で彼女の好意を無にしたことに今更ながら、罪悪感を感じています。 しかし彼女とはあまり親しくなく、すんだことをまたいうのもどうか?と思ってしまい ます。 私としては、改めて彼女とお店にお詫びをかねたお礼をしたいのですが何をしたらいい のかわかりません。 この場合どうしたらいいでしょうか?