• ベストアンサー

ヤフオクの入札取り消しについて

自分が出品者なのですが問題ありそうな人<Aさん>が入札してきました。 なので入札の取り消しをしようと思ってます。 ここでお聞きしたいのは、今、入札している人はこのAさんとBさんだけなのですが、 今、現在<Aさん>が2200円の金額がついているのですが(自動落札で)、<Aさん>を取り消すと<Bさん>の金額はいくらになるのでしょうか?・・ (Bさんも自動入札で2000円まできました) <Bさん>は2000円でせりまけている状態です。 なお、スタート時の金額は1000円です。 当方としては悪いので1000円から始まるのを期待しているのですが・・

  • yukai7
  • お礼率91% (602/658)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7756
noname#7756
回答No.1

Aさんの入札によるものが全くなくなるわけですので、Bさんの入札額は1000円になるはずです。 違っていたらごめんなさい。

yukai7
質問者

お礼

早急にお返事いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7756
noname#7756
回答No.3

♯2さんの場合は、オークション終了後の話で、今回のご質問はまだオークション開催中と思われますことから、♯2さんのように繰り上がり落札という形にはなりません。 詳細な入札履歴で表示される、最初にBさんが入札した値段(1000円かもしれませんし、1500円かもしれません)まで入札最高額が下がるはずです。

yukai7
質問者

お礼

お世話になります。ありがとうございました。

  • koya55
  • ベストアンサー率36% (70/192)
回答No.2

自分が<Bさん>の立場になったことがあります。 その時は、ヤフオクからの「繰り上がり落札打診」メール には、自分が入れた最高額(この場合は2000円)が 書かれていたと記憶しています。 出品者からのメールには<Aさん>の落札額(この場合 2200円)が書かれていたのですが、これは多分 勘違いでしょう。 参考になりましたら幸いです。

yukai7
質問者

お礼

まだ出品中なんですよ。でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオク 入札取り消し

    ヤフオクで入札取り消しをした場合、 取り消された入札者からこちらにコンタクトされる(報復?)されるということはありますか? また、自動入札で入札者Aさんが3000円で入札していて、 入札者Bさんが2500円で入札し、 現在Aさんが権利者で2600円だとします それでBさんの入札を取り消すと、Bさんが入札する前の金額に戻るのでしょうか? また、これは関係ないのですが 評価に悪いという点がなくても入札取り消しをすることはありますか? もしその場合はなぜ入札取り消しをしたのでしょうか?理由も添えて教えていただけると幸いです あと入札取り消しはお金がかかりませんよね?

  • yahooオークションの入札取り消し後の金額と取り消ししたIDの方は当方のオークション参加は出来ますか?

    現在、yahooオークションで出品中です。 明日、終了のオークションです。 2名の方から入札されています。 トップの方からサイズを間違えたから入札を取り消して欲しいと 連絡がありました。 入札を取り消しを行った場合金額はどのようになりますか? 5,000円でスタート Aさん5,000円で入札 Bさん5500円で入札 Aさん6000円自動入札 Bさん6500円で入札 Aさん7000円で自動入札 Bさん7500円で入札(落札候補) Bさんから入札の取り消しの依頼です。 この場合スタート値段の5,000円になるのでしょうか? よろしくお願いします。 又Bさんは当方のオークションに参加できなくなるのでしょうか? この取り消しの商品だけ入札が出来なくなるのでしょうか? お願い致します。

  • 最高入札者が入札の取り消しを行った場合

    最高入札者が入札の取り消しを行った場合 A:30000 自動入札  B:29000 自動入札  A:28000 自動入札  B:27000 自動入札  A:20000 自動入札  C:19000 自動入札  となっている場合、仮にAが途中で3万円の入札を取り消した場合 自動入札でAとBが競合して値段が釣り上がった金額は何故無効なのですか? 値段が2万9000円まで下がるのは理解できますが上記の入札の場合 Aが競合参加する前の2万円まで落札金額が下がる仕組みがよくわかりません。 上記の例えで言うなら最初に膨大な金額で入札をして 他の参加者の参加を抑止し、終盤になって入札を取り消せば 落札額を抑えることが出来るのでないでしょうか?? 実際、上記のオークションでBは2万9000円まで入札しながら 最終的にBの落札は2万円でオークションが終了します。 上記の場合、取り消されるのを見越して 2万9000円で早期終了するのも手かな・・・と考えています。 ------------------------------------ また、仮に違法出品などで運営からオークションを取り消された場合 悪い評価などが付くのでしょうか? 過去に根拠のない違法出品扱いでメールが来ました。 幸い取り消されませんでしたが、仮に消された場合どうなるのでしょう?

  • オークション 終了間際の入札の取り消し依頼

    これまで数多くオークションで出品しているものです。オークションのシステムで困ることがあるので経験者様にお聞きしたいです。 出品に対して入札があるとしますよね。 (例)1円スタート出品 期間5日 入札者Aが2日目に50000円まで入札していて 入札者Bが45000円まで入札しているとします、 ですが自動入札でAさんが上がっていきますよね。 この場合現時点では権利がAさんにありますよね ところがAさんは出品終了日の終了時間30分前に入札の取り消しをしてくださいと言ってきました。 この時点でAさんを取り消しをしてしまうと次点のBさんに権利が生まれますがAさんの入札が取り消される為これまでのAさんの自動入札もなくなり現時点でBさんが1円で最高落札者となってしまいますよね。 そこで問題です。 Aさんが50000円まで入札していなければ期間中現在の価格も安い為他の入札者様達も入札やウォッチリストなどに入れていたとも思われます、なので金額が上がってしまってる為に入札しなかった方もたくさんいると思います。 終了間際になっていきなり入札の取り消し依頼をしてくる人ってどうなのでしょうか?嫌がらせなのかなとも思うようになっています。今までに3度ほど上げるだけ上げておいて10分前に取り消ししてくれだとか言われた経験があるので・・・ そのときは取り消しにして結局次点の人に10000円相当のものを250円で売ったり、700円で売ったりと悲惨なものでした。取り消ししてから終了まで時間がない為に他の入札者もこないしそのまま終了してしまった為です。 このような入札者に対して本当に困っております。 出品経験者の方で同じようなことがある方どう対処しているのかお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクでの入札者の取り消しについて。

    私がヤフオクの出品者とします。 落札終了後に削除すると出品者都合か落札者都合でどちらからに悪い評価が自動的に付くのは知っています。 質問ですが、終了前に非常に評価の悪い人から入札がある場合、入札者の取り消しが出来るようですが、その場合、取り消した相手(入札中の人)には、どのような通知などがあるのでしょうか? また、私の方にもデメリットはありますでしょうか? 現在、非常に評価の悪い人が入札してるのでどうしたものか考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 入札の取り消しをすると、どうなりますか?

    こんばんは。 続けての質問失礼します。 ヤフオクで入札しているモノがあります。 冷静に考えると、熱くなりすぎていて、見合わない金額で、最高入札者になってしまっています。 出品者様には大変申し訳ないのですが、入札の取り消しをお願いしようと思っています。 このオークションに私が参加できなくなることは知っています。 ただ、分からないのですが…… 21000円スタートで、私は最初26500円まで入れていました。 それを高額で入札されて、また私が入札し、現在27500円です。 私の入札を取り消すと、いくらになるのでしょうか? 争っている相手は27000まで入れていました。 27000円になるのでしょうか? それとも、最初に私がいれた26500円まで下がるのでしょうか? またまた、21000円まで戻る? 頭がこんがらがっています。 教えてください。 もし、27500円以下で落札された場合の、差額を払うことを申し出るつもりです。

  • ヤフオクで競り負けたが、取消しで繰り上げ落札の場合

    たとえば 入札者C が 370円 入札者B が 380円 で 16時 36分 最高額 入札者A が 400円 で 18時 11分 最高額(1100円まで自動設定 入札者B が1200円で競り勝った。18時 16分 ところが後日 入札者Bが取消し。入札者Aが繰上げ落札になった。 すると、入札者Bの競りが全てキャンセルなので、 入札者A 380円落札にならないのですか? 実際は、入札者Bが途中まで競った記録だけ残り、 入札者Aの1100円落札になりました。 これだと、出品者と取消し入札者が、ぐるになれば、 値を強引に競り上げることが可能になってしまうと思うのですが… 後から少しおかしいな…と気づいたのですが、 繰上げ落札に同意ボタン押してしまいました。 まだ振込んでません。 冷静に考えると、不当に値上げされた気がするのですが、 値下げの交渉または、落札同意取消しできるでしょうか?

  • 入札の取り消しについて

    ヤフオクで入札をしました。 私の入札額を上回る額で誰かが自動入札されていて自動再入札画面にて 再入札をしました。 でも最高額まで到達できず、途中であきらめました。 その後、その誰かの入札の取り消しが行われたようで 途中であきらめてしまってはいましたが取り消しによって 私が最高入札者となり、落札者となりました。 私は自動再入札の途中であきらめたので別商品をすでに落札していました。 その出品者に再入札画面途中であきらめ別商品を落札したので という説明をすると、「あなたの入札削除は可能ですがあなたに悪い評価が付きます、それでよろしいですか?」と言われました。 このような場合、出品者の都合ではないのでしょうか? 私に悪い評価がつくのは納得行きません。 みなさん、アドバイスをお願いします。 私が悪いのでしょうか?(><)

  • ヤフオクで入札を取り消されたが・・。

    1つの商品が1000円スタートで出品されていました。 私は、この商品は少なくても50万円は行くのでは?(大変レアなものなので)と思っていました。 私が見た時には、すでに5人の入札者がいて160001円になっていました。 私は思い切って入札を考えました。 1度「161001円」で金額を設定せずに一段階上の金額で入札を試みたところ最高の入札者になりました。 そのあと続けて40万円で入札をしました。 翌日、数人入札してきましたが、まだ私はトップでしたが、その翌日に私は一気に抜かされてしまい、401000円から入札が出来る状態になりましたので、もういいかな?と思いました。 その翌日少しずつ上がっていったのですが404000で止まっていました。 昨日、終了する日でしたので帰宅して終了した結果を見てみようとしたら、 私は「入札の取り消し」というのになっていました。(Yahooメールからもきていました) そこには・・。 ★入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。 と書かれてあります。 自分では不適切に入札したこともありませんし100%良いという状態、 しかも、もう他の人に抜かれている状態でしたので「一体どういうこと?」と思い ウオッチリストの「終了分」で確かめてみましたが出てきません。 変だな?と思い色々見て見たら、 同じ商品(同じ人です)が今度は1800000円でスタートしていました。 私は非常にビックリしました。 一体最後はどのくらいの金額まで行ったのかを見る事も、ある意味ヤフオクの楽しみでもあります。 しかし、このような状態で、まだこの価格で出品されていて「入札者」は勿論いません。 (こんなに高額からのスタートですから・・) もしかしたら誰か入札してくるかもしれません(まだ6日あるので) これは、自分で気に入らない入札金額で終わりそうになったために、 入札者全員を取り消して「入札者の人数を0人」ということで、オークションを取り消した? のでしょうか? そうだとしたら入札していた他の皆さんも、こんなに高額で新たに出品し直している事や、 このような行為をされたことから、こんな奴に入札するものか!・・と思いますよね? (金額はともあれ、私はそう思うほうですので) 出品者は悪い評価が29もあります。 自己紹介にも、 「特に即決価格は設けてないですが、急ぐの方や即決希望の方はQ&Aよりご希望価格とメールアドレスを記載して頂ければ直接回答いたします」 などと書いてあり・・直接取引をして手数料を払わないで・・というやりかたもやっているのかなぁ?・・と。 長くなりましたが、こういう人は取引しないほうが良いですよね? その他、色々お考えのことをお聞きしたいと思いました。

  • ヤフオクで入札を取り消す人に悪評価をつける

    良くあることなんですけど、出品者の中に、落札額が低いと落札者の入札を取り消して、そのオークション自体をキャンセルにする人がいます。例えば、100円スタート→自分だけ入札→100円で落札→入札の取り消しというパターンです。こういう人に、悪い評価を出したいのですが、キャンセルされると取引ナビは使えません。どうしたらよいのでしょう。