• ベストアンサー

ヤフオクの入札取り消しについて

自分が出品者なのですが問題ありそうな人<Aさん>が入札してきました。 なので入札の取り消しをしようと思ってます。 ここでお聞きしたいのは、今、入札している人はこのAさんとBさんだけなのですが、 今、現在<Aさん>が2200円の金額がついているのですが(自動落札で)、<Aさん>を取り消すと<Bさん>の金額はいくらになるのでしょうか?・・ (Bさんも自動入札で2000円まできました) <Bさん>は2000円でせりまけている状態です。 なお、スタート時の金額は1000円です。 当方としては悪いので1000円から始まるのを期待しているのですが・・

• yukai7
  • お礼率91% (602/658)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7756
noname#7756
回答No.1

Aさんの入札によるものが全くなくなるわけですので、Bさんの入札額は1000円になるはずです。 違っていたらごめんなさい。

yukai7
質問者

お礼

早急にお返事いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7756
noname#7756
回答No.3

♯2さんの場合は、オークション終了後の話で、今回のご質問はまだオークション開催中と思われますことから、♯2さんのように繰り上がり落札という形にはなりません。 詳細な入札履歴で表示される、最初にBさんが入札した値段(1000円かもしれませんし、1500円かもしれません)まで入札最高額が下がるはずです。

yukai7
質問者

お礼

お世話になります。ありがとうございました。

• koya55
回答No.2

自分が<Bさん>の立場になったことがあります。 その時は、ヤフオクからの「繰り上がり落札打診」メール には、自分が入れた最高額(この場合は2000円)が 書かれていたと記憶しています。 出品者からのメールには<Aさん>の落札額(この場合 2200円)が書かれていたのですが、これは多分 勘違いでしょう。 参考になりましたら幸いです。

yukai7
質問者

お礼

まだ出品中なんですよ。でも、ありがとうございました。