チェックディスクが実行できない。PCエラーファイルの回復方法は?

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのPCに最低限のソフト(ウィルス対策、office)などを入れたあとにパーティション分けをしようとしたところエラーが起きた。
  • コマンドプロンプトでchkdskを行っても再起動してもエラーファイルは回復されず。
  • PCを出荷状態に復元してもエラーファイルの回復はできない。どうすれば回復できるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックディスクが実行できない。

購入したばかりのPCに最低限のソフト(ウィルス対策、office)などを入れたあとにパーティション分けをしようとしたところエラーが起きたのでコマンドプロンプトでchkdskを行ったところ 「ファイル レコード セグメント 92167 破損しています。」 と出ました。 そこでchkdsk /f を実行しました。 しかし次回起動時に実行しますと出るのですが、実際には再起動を行っても何も起きずただ再起動するだけです。 PCを出荷状態に復元したところ、パーティション分けは行えるようにはなっていたのですが、chkdskでは上記のような同様のメッセージが表示されます。 どうしたらこのエラーファイルを回復させることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vitto
回答No.1

初期不良なんじゃないですかね。 購入したばかりなら、販売店に事情を説明して交換してもらった方がいいと思います。 とりあえず重要なファイルはバックアップ後削除して、それ以上PCはいじらない方がいいでしょう。

qetuoqetuojp
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。