• 締切済み

眩暈、目痛、頭痛、吐き気。

たまになのですが 起床から1時間ほど経った後に 目の前の一部が白くまぶしくなって眩暈のようになり 後に目が痛くなり、頭痛が始まり最終的には吐き気に襲われます。 あまりに酷いため最近は仕事を早退することも多くなって困っています。 過去に眼科に言ったときは疲れ目だと言われましたが何だか心配です。 しかし色々な症状があるのでどの科に行ったらいいかがわかりません。 知り合いには神経科ではないか?とも言われたのですが。 こういった症状の場合、どの科に受診したら良いと思われますか? また似たような症状になる方がおられましたら意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず内科で見てもらってください そこから専門の科に紹介してもらい見てもらうという手もありますので

take_jack3
質問者

お礼

内科で見てもらったら偏頭痛と診断されました。 ストレスからくるものといわれてちょっとショックでした。 回答ありがとうございました。

noname#138392
noname#138392
回答No.1

自分は目に傷が付いたときに光を見ると凄く痛くなることがありますが、たいがい数日で治ります。

take_jack3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。