• ベストアンサー

どちらがいいと思いますか?

月収21万でハードな仕事と、月収14万で楽で人間関係も良い仕事。どちらがいいと思いますか?私が質問されたなら21万なんですが、いざ挑むとなると今の14万の職場が気楽でいいような…けれど将来見据えたら断然21万ですよね…。迷っています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あんまりハード(身体的、精神的 両方どちらも)過ぎる所だと給料が良くても出るほうもエライ事に。 病院、ユンケル、整骨医、その他。 足し引きでイクラ残るか?で考えないと。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ14万円の職場にお世話になろうと思います。

その他の回答 (5)

• 56560731
回答No.6

何の業界なのか又職種は?各何時から何時まで?さっぱり分かりません。アルバイトかパートか正社員か派遣か準社員か何かな。1つだけ伝えます。1時間当たりいくらもらう計算になりますか。正社員でも総労働時間からと手取りで計算できるはず。時間給に見合う仕事内容か。参考までに

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。介護です。まだ14万の職場にいようと思います。ありがとうございました。

• gontarou4
回答No.5

いい意味でハードなら前者、ただ辛いだけなら後者だな。 ただ、楽とか人間関係より大事なものが、いい意味でハードなことだと思うよ。 いい仕事って、本当に辛いとか感じないから。 しかも仕事って想像じゃ分からない。やってみて初めて自分に向いているかがわかる。 もしかしたらその2つの選択肢以外の仕事がいいかもしれない。 まぁ、やってみてってことだね。 可能であればどっちもやってみるべき。それから選べば後悔しない。 石の上にも3年とか、会社は3年は勤めないと向いてるかわからないとかいうけど、私の経験上そんなことはない。 早くて1ヶ月、長くても1年働けば続けるべきかわかる。 あとは結局自己分析だね。 自分が仕事をする上で譲れない条件が整っているかどうか。 がんばれ。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。良くない意味でハードですね。職種も。けど国家資格が欲しいのでがんばります。

• TMP_0408
回答No.4

ハードな仕事の中身によります。でも業界で人間関係が築けないなら断ります。 14万円でもキャリアがつめるならいいですね。14万円で空いた時間に勉強しまくるのも手です。 所詮、仕事なんてものは作業手順自体は3か月程度で学べます。きつかろうが楽だろうが。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ14万円でいいと思いました。

• tarutosan
回答No.3

どっちも蹴ります。 21万のほうはハードって言っても鳶職とかじゃなくて、環境自体なんですよね? なんとなく人間関係も悪そうなブラックっぽい雰囲気がありますし、給料よくてもうつ病で病院かかるようになったり仕事ができなくなったら意味ないですし。 14万円ならコンビニでバイトした方が給料高くないですか? なので次のチャンスを待ちます。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ14万円の職場にお世話になろうと思います。

noname#146254
noname#146254
回答No.1

家賃、光熱費も払わなければいけない環境なら、14万なら難しいかも。 でも、恵まれた環境なら、僕は14万かな。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ14万で甘えていようかなと思いました(^_^;)