• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

芸能人にはまりすぎる

私はある男性タレントの虜になっています。 寝てもさめても彼のことばかり考えています。 イベントは地方住まいなため交通費のなかなかいけなかったりしてあまり会えません(泣) 彼以外の男性になかなか関心がありません。 私は20代です。現実みようと思ってもファンをやめられません。 私がタレントにハマっているのはただの趣味のつもりです。 恋しているみたいにハマっています。 でも相手は私のことを知らないしただの大勢いるファンなんですよねw 家族からは会ったってどうもしないじゃないといわれますww 趣味のつもりがタレントに固執しているような気がします。 タレント以外の男性に興味がなく、タレントに固執するのをやめるいい方法ってありますか? 嫌なことがあるとタレントしか私を癒してくれる人はいないっていつも思います。

noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140538

落ち着いてください。 友達や彼氏はいますか?現実の自分を身近で支えてくれる人たちの方に関心を持って、大事にしましょう。 またタレントにはまるのは、心が若いからだと思います。 でも、ファンってそのタレントに近づけないんですよね。離されるんです。普通にしてた方が近づけるんです。 私は、あるアリーナの従業員をしていました。そこでは毎週歌手や芸能人のコンサートやライブが行われていました。私は従業員なので、裏口から出入りするんですけど裏口はよく歌手や芸能人の方が休憩していました。 ○ャニーズの大物さんとかいろいろ。普通に話してくださいます。 芸能人であろうが、私たちと同じ人間なんです。冷静になってください。 はまるのは無理に辞める必要はないですよ。心が若いので、楽しめばいいです。多分年をとったらどうでもよくなるかな?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友達→ほとんどいません。近くにいません.(;_;)彼氏→いたことがありません(泣)(;_;) 孤独な状況から、現実をみたくなくてタレントにハマってしまいます。(笑) タレントは趣味と割り切らなきゃいけないのは分かっています。 たしかにファンとタレントって距離がありますよね。 もう大人だし、現実みなきゃね…

その他の回答 (2)

• 回答No.3

年齢や性別に関係なく非現実的な夢や理想は誰しも抱くので、ハマりすぎていること自体に問題はないと思います。ただし本気でその芸能人と付き合うことや結婚することを考えていたり、住所を突き止めて家に行こうとしているのならば、当然ですが大きな問題があると思いますが、そうでないならば全く正常だと思います。 僕自身似たような経験があるので気持ちはわかります。嫌なことがあってもその人の笑顔や楽しそうにしている様子を見ていると癒されますし、声を聞いているだけで元気が出たりします。そして「もしこの人と付き合えたら…」「結婚できたら…」とついつい考えてしまいますよね。 ただ僕の場合時間の経過とともに気持ちも薄れてしまいました。単純に言うと飽きてしまったということでしょうか。 なので質問者様もその芸能人のファンをやめることを第一に考えるのではなく、友達を作って彼らと遊び、ときには忙しく仕事をして、普通の生活をしていけばいいと思います。そして人間関係や仕事で嫌なことがあったら今まで通りその芸能人に癒してもらえばいいのではないでしょうか? そうしているうちに彼氏が出来たり、その芸能人に飽きて別の芸能人を好きになっていたりするかもしれませんよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しばらくそのままにしてきます。

• 回答No.2
noname#141486

楽しそうでいいじゃないですか。 アニメにはまっている人も よくそういう事いいますよね。2次元の男性にしか興味が無いって。 はまるほど好きなものがあるって 無趣味な人よりも 今を楽しんでいて良いと思います。 辞めなくてもいいんじゃないですか。

質問者からのお礼

今を楽しんでいませんがタレントのおかけで楽しみが増えました。 辞めなくてもいいかしら。 でも、タレントに執着しないようにします。(T_T)