• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDの使用量が急に増えたようなのですが確認は?

XPhomeを使っています。 バックアップソフトをインストールしハードディスクのバックアップをしたところ、 気付いたのですがどうもコンピュータのハードディスクの使用量が5GBくらい 増えたようなのです。 バックアップ先の外付けハードではなくコンピュータ自体のハードディスクのこ とを言っています。 ・急にそんなに増えることってあるんでしょうか。 しかし、実を言うと以前の使用量の正確な数値をはっきり把握していないので 困っているのです。私の覚え間違いかもしれません。 ・では、何日か前のハードディスクの使用量と空き容量を調べる方法ってある んでしょうか。 そのほか確認できる方法があればご回答ください。 以上よろしくお願いします。

noname#153232
noname#153232

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

システムの復元機能を使えば確認できると思います。 方法としては・・ スタート(画面左下)→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元 で確認できます(これはパソコンの状態を数日前に戻す方法です) 確認したら上記手順でパソコンを元にもどします(数日前の状態に戻したパソコンの状態を状態を戻す前に戻します)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インストールしたバックアップソフトの日付より前ということになりますが、バックアップソフトには影響ないのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ANo.1です インストールしたバックアップソフトの日付より前ということになりますが、バックアップソフトには影響ないのでしょうか。>数日前に戻した状態ではバックアップソフトも消えています。しかし同じ方法で数日前に戻す前に戻せばバックアップソフトも戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。お礼が遅くなりました。わざわざ追加の回答、感謝しています。