• ベストアンサー
  • 困ってます

cb400sf vtecIIのタイヤ

cb400sf vtecIIに乗っているものです。 6月中旬に車検があり、タイヤの溝が少なく交換しないと通りそうにありません。 しかし、なにぶん学生なもので、月々のローン代+車検代+タイヤ交換となるとお金のほうが・・・ そこで、ここのメーカーは安いのあるよ等ありましたら教えてください、メーカー、グリップ性能等は問いません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数756
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)

サボれないと言うことは高校生ですか。 いや結構ですね。 サボっちゃ駄目ですよ。 バイクが悪者になることはしないのがバイク乗りですから 少しでも安くと言うのなら代行車検などもありますよ。 下手なバイク屋で出すよりは安くなりますが、普段自分でやれる整備ぐらいはしっかりとしておかなきゃ駄目ですよ。 http://www.h7.dion.ne.jp/~gmax/ 比較的安いまともなタイヤだとミシュランのパイロットロードなんかは(1,2ではなく無印の奴)比較的安いですね。 http://www.msbomber.com/ 後近くのバイク用品店なんかは行きました? 店によっては、在庫処分で規定のタイヤサイズだけ半額と言うことがありますので、いける範囲のバイク屋を見て回った方がいいですよ。 ブリジストンのBT021もBT023にモデルチェンジしたので在庫処分で出ている可能性もありますから 自分で交換できないのならまずそのようなところで探した方がいいですよ。 インターネットで入手したとしても持込の工賃は高くなりがちなので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大学生なのですが、教育学部で実習などがあって平日は忙しいです。 土日を利用して近くのバイクショップを回ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#161268
noname#161268

サイズがわかりませんけど、標準がラジアルですよね。コスト最優先ならバイアスにしてはどうでしょう。バイアスならブリヂストンやダンロップなど以外でも選択肢あります。IRCなんかいいと思います。たとえ今より幅が狭くたって、ホイール幅の許容範囲内なら問題ないでしょう。サイズ変更で車検通るかって疑問に思われるかもですが、僕は190を180とか、170を160にして車検通った経験あります。絶対問題ないと保証はできませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ラジアルとバイアスについて調べてみました。 公道を走る分にはバイアスでも全く問題はないのですね^^ 価格も安いしバイアスタイヤにしてみようかと思います。

  • 回答No.1
  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)

車検は店に頼むの? 自分で行けば差額で買えると思いますけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ユーザー車検も考えたんですが、平日は学校があるので行けないです。 1日くらいさぼっちゃえよと言われたらそれまでですが・・・