• 締切済み

zabbixでサービスが立ち上がらない

linuxでzabbixサーバを構築中なのですが、問題が解決できず大変困っております。 申し訳ありませんが対処方法についてご教示の程、宜しくお願いいたします。 問題は以下の通りです。 zabbixインストール後に「service zabbix_server start」を実行すると 画面上はzabbix_server startingと表示されるのですが、 psコマンドでzabbixのプロセスを確認するとzabbix_serverが表示されません。 また、statusを確認すると「Zabbix_Serverは停止していますがサブシステムがロックされています。」と表示されます。 /var/lock/subsysでzabbix_serverを削除して、サービスの再起動を実施してみたのですが、 結果もstatusのメッセージも変わりません。 環境 ・OS FedoraCore4 ・apache2.2.9 ・Postgresql8.1.11 ・php5.1.6 ・zabbix1.4.5 ※ Zabbixのインストールはソースファイルからインストールしました。 ・tarコマンドで解凍 ・./configure ・make ・make install

みんなの回答

• localica
回答No.1

エラーメッセージが示されていないので原因の特定しようがない。 先ずはログとかを読み解いてはいかがでしょう。 気になるのは、今どきFC4にzabbix1.4.5なのはなぜ?