• ベストアンサー

九州新幹線について

鹿児島中央から福岡(博多)まで 行きたいのですが 調べたら新幹線だと 1時間44分で料金は片道約5300円と 出たのですが 料金はこのぐらいで行けるのでしょうか? 間違えてたらどうしようと 思いまして質問させて頂きます お願いします

noname#135268
noname#135268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは乗車券だけで、別に特急券が必要です。

参考URL:
http://www.jrkyushu.co.jp/otoku/index.jsp#ticket01
noname#135268
質問者

お礼

結果的に9000円ぐらいかかるってのは そういうことなんですね… ありがとうございました(o^∀^o)

関連するQ&A

  • 九州新幹線の料金について

    九州新幹線の料金について質問します。 博多ー鹿児島中央ー熊本ー博多 この区間乗った場合の料金はいくらかかるでしょうか? お願いします。

  • 九州新幹線

    平成23年には博多ー鹿児島中央が全線開通するそうですが、その場合、現在博多駅は山陽新幹線の終着駅(厳密には博多南駅まで行けますが)ですが、そのまま延長されるのでしょうか。つまり、鹿児島中央から東京に行くとすれば、そのまま乗っていればいいのか、それとも東京駅で東北・上越新幹線と東海道新幹線が別になっているのと同様に、博多駅で九州新幹線から山陽新幹線に乗り換える(今までどおり、博多駅は山陽新幹線の始発駅である)方法になるのでしょうか。九州新幹線は「つばめ」だったか、「のぞみ」「ひかり」とは違う名前だし、不確実ですが、九州新幹線は東海道・山陽新幹線とレールの幅が違うと聞いたような気もするので、博多駅で別の新幹線に乗り換えする方式のような気がしていますが、ご存知の方教えてください。

  • 九州新幹線

    九州新幹線の全線開業後についての質問です。あと一年半を待たずに九州新幹線が全線開業しますが、『つばめ』と『さくら』の停車駅又は本数はどうなると思いますか? ①博多~鹿児島中央間『つばめ』 ②新大阪~鹿児島中央間『さくら』③博多~熊本間 『つばめ?』 ④、①~③の再速達列車の停車駅はどこになりますか? ⑤『新鳥栖』と『久留米』はどちらが多くの新幹線が停車すると思いますか? ⑥『熊本駅』の扱いは?(東海道新幹線『のぞみ』が静岡駅や浜松駅を通過するように再速達列車が熊本駅を通過する可能性は…) ⑦現在は全列車停車している『新八代駅』の扱いは?⑧新幹線開業後の『リレーつばめ』と『有明』は存続しますか? 沢山質問してすみませんが新幹線に興味がある方はどしどし予想をして下さい。

  • 九州新幹線・JR在来線の料金、学割等

    こんにちは。質問させていただきます。 4月に友人と2人で 福岡から熊本または鹿児島への日帰り旅行を計画しています。 2人とも16歳・高校生です。 九州新幹線かJRの在来線、どちらかを利用するつもりでいるのですが、JRを利用したことがないので料金の仕組み等がよくわかりません。 所要時間、列車の種類?などは気にしないので一番安くて済むプランを教えてください。 ・博多駅から熊本駅まで ・博多駅から鹿児島中央駅まで の二つの区間でかかる運賃をお願いします。 また、この区間で学割等は利用できますか? 利用できるのであればそれを利用した場合の運賃等も教えてくださると助かります。 JRさんのサイトでは学割等が書かれているページを見つけられなかったので… なるべく安く済ませたいと思っています はじめは鹿児島へ行く予定だったのですが、新幹線料金が予想以上に高くて悩んでいるところです。 窓口で切符を購入するより、インターネットや質屋さんのようなところで購入した方が安くてすむのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 鹿児島中央から新山口まで新幹線で安く行く方法

    2012年11月に、鹿児島中央から新山口まで新幹線で往復する予定です。 割引切符などがあるだろうと予想していたのですが、 鹿児島中央⇔博多間の『2枚きっぷ』しか見つけられません。 鹿児島中央⇔博多間の『2枚きっぷ』18,000円(往復)と 博多⇔新山口間は、正規料金(自由席)9,860円(往復)を 組み合わせるほかに、安い方法がありましたら教えてください。 また、上記料金は自由席ですので、 同じくらいの料金でも「指定席」であれば、 そちらを選びたいので、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 九州新幹線について

    2004年に鹿児島―八代間の新幹線が運行されるようになります。 時間も1時間半から30分になりかなり短くなります。 福岡―鹿児島間は2014年貫通になるらしいです。 そこで疑問に思ったのは、 1)なぜ福岡―鹿児島をすぐに運行するのではなく、なぜ八代―鹿児島間を先に運行するのか?熊本を選ばずに八代にしたのか? (個人的には福岡―熊本間を先に造ったほうが利益が多いような気がしますが…) 2)全貫通まで10年かかるのはどうなのですか?少し長すぎるような気がします。   10年もしたら今と交通事情もかなり変っているようなきがします。 3)運賃はどのくらいになるんでしょうか? 少しローカルの話になりますがよろしくお願いします。

  • 九州新幹線絡みの自動改札の通り方について質問です

    去る8月、九州新幹線の「偵察」を兼ねて九州旅行に行って参りました。 旅行最終日、できるだけ多くの車種に乗車しようと思い、まず鹿児島中央から博多までN700系「さくら」に乗り、博多から700系「レールスター」で徳山へ、徳山から岡山まで100系「こだま」に乗って、最後は岡山から300系「ひかり」で東京までという行程で帰京しました。 九州新幹線と東海道・山陽新幹線の特急料金が別になるとのことで、上記の行程について発行された新幹線特急券は鹿児島中央から博多までの「さくら」が単独で、博多から東京までは「新幹線特急券」とそれぞれの列車の指定席券でした。 鹿児島中央駅において私は、乗車券と博多までの「さくら」の特急券のみを自動改札機に通して入場し、東京駅での出場に際しては乗車券と博多以東の特急券等を自動改札機に投入したところゲートが閉まってしまい、まるで不正乗車したような格好になってしまいました。幸にも係員から笑顔で「新幹線特急券」のみを回収させていただきますと言われ無事出場できました。私の内面的な問題ですが、なんとなく嫌な気分でした。 さて、このような場合、鹿児島中央での入場に際して、東京までの全ての特急券等を自動改札機に投入すべきだったのでしょうか。また、このような乗車形態で「特急券等」の枚数が多くなってしまった場合に自動改札機は何枚まで一度に処理できるのでしょうか。 ご教示を賜りたく、お願い申しあげます。

  • 新大阪->鹿児島中央 乗車券・特急券について

    この度、金銭的な事情により、今週末、新大阪から鹿児島中央まで、 山陽新幹線・リレーつばめ・新幹線つばめで行くことになりました。 今、大阪市内の金券ショップを5件ほど行ってきたのですが、 すべて、博多までの新幹線のチケットしか売って無く 九州の乗車券・特急券を手配できないと言われてしまいました。 そこで2つ質問があります。 1 大阪市内(できればミナミ寄り)・東大阪市内辺りで   大阪から鹿児島までの乗車券・特急券を一気に手配してもらえる   金券ショップはありませんでしょうか。 2 途中下車はしないので、   新大阪->博多のチケットを持っていれば、乗り継ぎ扱いで   博多->鹿児島中央まで乗車券と特急料金の差分を   追加するだけで良いのでしょうか? #新大阪->鹿児島中央 片道21,500円  新大阪->博多 片道15,090円  差額           6,410円を追加すれば良い? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • 九州新幹線を途中下車したいのですが

    九州新幹線で福岡から鹿児島まで行く途中に熊本で途中下車したいのですが、正規の値段で買えば出来るのでしょうか? ネットで「通常のきっぷ」というのを購入すれば、途中下車可能なのでしょうか? それとも博多ー熊本、熊本ー鹿児島を購入しなければだめですか。 詳しい方教えてください。

  • 2011年九州新幹線全通?

    今日のQさま(テレ朝系のクイズ番組)で、「九州新幹線全通」が「2011年に起こること」とされていましたが、2011年時点では九州新幹線の開業区間は博多-鹿児島中央間のみで、長崎ルートは開業していないので、「全通」とは言えないのではないのでしょうか?