• 締切済み

iPhoneの復元をしたのですが

iPhoneの復元をしたのですが •アプリの内部データ •連絡先 •メールログ(MMS) •メール設定 •iPhoneで撮影した写真(iPhotoと同期していたアルバムではなく) 等々が引き継がれませんでした。 引き継がれたのは、インストールしていたアプリ(中身は全て初期状態)、iPodあたりぐらいです。 今後復元を失敗させないためにも、上記引き継がれなかった項目を、引き継ぐようには、 iTunesをどう設定すれば良いかご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

質問の内容を観ると普段『同期』を行っていない様な気がします。 『iPhoneで撮影した写真』は『iPhoto Library』としてMacに保存されてます。 メールアカウント、カレンダーデータ、等を同期項目として選択してますし、使用アプリのデータも反映されてます。 と言う事で上記データを同期項目として選択すれば良いでしょう。

gaibari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、アドレス帳やカレンダは同期からチェックを外していました。 これで、デフォルトのアプリのデータが復元できるのですね。 MMSのログが消えてしまうのは、仕方が無いのでしょうか? また。普段から"同期"は行っていました。 ですので、後からインストールしたアプリたちのデータが消えた理由が判りません。 どなたか有識者居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 itunesの左側iphoneが表示されているところを右クリックして、「バックアップから復元」の表示はありませんか。 itunesにバックアップが残っていれば、元に戻せます。 また、バックアップがあった場合は復元が終了してからバックアップを適応するか新しいiphoneとして復元するか聞いてくると思います。 とりあえず、バックアップから復元が表示されるかどうかを確認してみてください。

gaibari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バックアップの復元は表示されました。 もちろん、バックアップの復元を選択しました。(最新のバックアップを) デフォルトのアプリでなく後から入れたアプリの データが消えてしまった理由は判りますでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhone 復元

    昨日iPhoneのボタンが壊れてしまったので 急いでバックアップをとり アップルストアに行き本体を交換してもらいました そして家に帰って復元してみると アルバムアプリ(お父さんアルバムというソフトバンクが提供しているアプリ) の中身がきえてしまっていました もう中身はもとにもどらないのでしょうか? ちなみにバックアップは暗号化のチェックはつけていません その他(あるのかわかりませんが)の設定もいじっていません 泣きそうです iTunes 11.1.4 iPhone バックアップ作成時 6.1~ 本体交換後&復元後 7.0.4

  • iPhone8への復元について

    先日iPhone6からiPhone8へ切り替えしました。 iPhone6で使っていた「ヒミツのアルバム」というアプリの写真はiCloudからは戻ってきませんでした。 アプリの解説にはiTunesから復元しますと書いてあります。復元はiTunesからすればよかったのかも知れません。 iTunesから1つのアプリ内データを復元する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを復元するとアプリが初期化されてしまう

     iPhoneをiTunesで復元し、新しいiPhoneとして設定(”バックアップから復元”ではない)しました。 そして、再度iTunesと繋ぎ デバイス→iPhone→Appタブ でAppを同期にチェックを入れ、同期を取ると、iPhoneに転送されたアプリのデータがすべて初期化されてしまうのです。 アプリのデータが初期化とは、アプリ内での設定や、ゲームアプリであればセーブデータ等々、が初めてアプリをDLした時のように、全アプリ初期化されてしまいます。  これを復元する前のアプリデータが残ったまま、iPhoneの復元をしたいというのが、今回の質問の内容です。 アプリによっては個別にCSVデータで保存できますが、こういった物に対応していないのがほとんどなので、みなさんのお知恵をお貸し下さい。  遅れましたが、経緯を説明しますと、 iPhoneを3年程使っていまして、細かいバグ(電池残量表示をオンにしているのに表示されない、Bluetoothのバグ、GPSのバグ等)が発生し、windowsで言う再インストールがしたいと考えました。 それまでに、ネットワーク設定のリセット、すべての設定をリセット、バックアップから復元(”新しいiPhoneとして設定”ではない)を行いましたが、症状は改善されませんでした。  そこで最終手段の復元(”新しいiPhoneとして設定”)を行いました。 しかし、上記のアプリが初期化される問題が出たので、 現在は新しいiPhoneとして設定する前にバックアップしたものから復元している状態(細かいバグはあるが、アプリデータは残っている)です。 重複しますが、細かいバグを解消してアプリデータは残る状態にしたいのです。 私の考えでは、iTunesとiPhoneの同期を取ると、アプリのデータも一緒にiTunesに保存されると思っていたのですが、違うのでしょうか?ただやり方が違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ipadにiphoneの新規アプリが復元されない

     もともとiPhone6を使用していて先日iPad mini2を購入しました。 連絡先や写真、iBooksなどもともと入っているアプリとそのデータはicloudから同期されたのですが、「Line」など新たにiphoneで入手したアプリそのものが入りません。 PCのiTunesでiPhoneを同期させてからiPadをiPhoneから復元をしようとしましたが、状況は変わりません。 どうすればすべてのアプリがiPadに入るでしょうか? なおiPadの最初の設定から行ったことを下記に書きます。  初期設定でAppleのIDで最初の設定の画面に来て、iphoneのicloudのバックアップを選択しようとしたところ、iOSが異なるバージョンなので選択できないと表示されました。 一旦新規でipadを立ち上げiphoneと同じ最新のiOS8.1.1をアップロードして、リセット(すべてのコンテンツと設定を消去)をして新たに初期設定でIDから入り直そうとしましたが、また同じようにiphoneのicloudのバックアップは選択できませんでした。 その項目では最初に入ったiPadのバックアップは選択できたのでそれで入りました。(もともとのAppleのIDとパスワードを使用) 最初に述べたように新しく入手したアプリが入っていないので、iTunesからiPhoneのデータを復元しようとしたが、変わりませんでした。(現在この状況)  今後iPhoneもしくはiPadで入手したアプリが自動的に同期されるようにもしたいです。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhone4とiPhone5を2つ使いこなす技を

    iPhone4とiPhone5を持っています それでiPhone4用のiTunesライブラリとiPhone5用のiTunesライブラリを作るとします iPhone4は電話機能としては断線させてますし3G機能も断線させます もはやiPod化 iPhone5は通常の携帯電話及びメール送受信端末として機能させます しかし実験でやってみたのですが iPhone5のライブラリからゲームのアプリを購入するとiPhone4のライブラリには入ってくれません すなわちどちらのiPhoneでもプレイしたい場合2つ購入しないとダメでした ということは復元機能で(毎回面倒臭いですが)iPhone5のiTunesライブラリから iPhone4とiPhone5を同期させたら1つのゲームアプリ購入で2つの端末でプレイできますよね (多分) しかしこの場合2つの問題が発生します まず、ロールプレイングゲームなどのデータのバックアップまで同じになってしまいます iPhone4を同期させてiPhone5を繋いだ時点でiPhone4に入ってたデータが5に(の誤作の可能性が) 正直やりたい設定をハッキリ言うと 1・アプリの購入は1つで2つのライブラリへ入って欲しい 2・音楽も2つのライブラリへ入ってほしいし今後新しく入れ込む音楽も2つのライブラリへ入ってほしい 3・無理ならiPhone4をiPod化してしまいたいがそうなると手間なので逆にライブラリを2つに分けたくないです。通常のiPod nanoを繋ぐとiPhone5のライブラリから音楽だけを同期させてくれますが、これにiPod化したiPhone4を繋ぐと音楽どころかiPhone4から古いデータがiTunesに入っていきそうでiPhone5の端末に古いデータを同期させてしまう可能性がある 勝手な欲望ばかりですみません まだよく分かってない部分がありまして 同期というのは iTunes→iPhoneを同じにするのであってiPhone→iTunesにするのではないですよね?でも画像保存アプリの中に入れてる画像はデータとしてiTunesに入っていくのでiPhone→iTunesですよね?なので繋ぎ方や順番を間違えると端末データがごちゃごちゃなりますよね? やはり毎回iPhone4とiPhone5を同じにするには「復元」を使ってやるしかないですかね? どれくらい時間かかるのだろう? iPhone4のゲームアプリのセーブデータは機能しなくなってしまいますね 頭がオーバーヒート寸前です

  • iPhoneで撮影した動画のPC同期について

    iPhoneで撮影した動画を自宅のiMacのiPhotoと同期をして取り込み→取り込み後削除→別途iPhotoでアルバム作成などしてiPhoneと同期をしても、動画はIphoneの「写真」アプリ上には取り込めせん。 iPhone動画をPCと同期しつつ、Mac上で気に入ったものだけiPhone上で見れるようにするには、どうすればよいでしょうか?誰か教えていただけると幸いです。

  • iPhone写真アプリ iフォトアルバムについて

    iPhoneの容量が無くなってしまったので、iフォトアルバムというアプリにカメラロール内の写真、動画(自分で撮影したやつです)を全てアップロードして、iPhone自体のカメラロールを空にしようと思っています。 iTunesに繋ぐと、いつも同期を勝手にされてるのでiフォトアルバムもバックアップされてると思うんですが、 もしiPhoneが壊れたりして初期化された場合、iTunesから復元したらiフォトアルバムの中身(写真動画)も一緒に復元されますか? それとも、ただアプリだけが復元されるのでしょうか>_< 子供の写真動画なので、どうしても消えない様にしたいのですが、全部で60GBくらい有るので、クラウドサービスなど使って保存するとなると高額になってしまい、この方法に辿り着きました。 あまり知識が無いので、すごく困っています>_< よろしくお願いします。

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iPhoneをiTunesから復元したのですが、アプリは全て消えてしま

    iPhoneをiTunesから復元したのですが、アプリは全て消えてしまいますよね。 消えてしまったアプリは再度インストールするしかないと思うのですが、 何をインストールしていたのか、よく思い出せません。 思い出せないアプリ=使わないアプリ と割りきってしまうのも手だと思うのですが、 いまいちスッキリしません。 アプリをPCと同期していれば、復元後もアプリを自動で再インストールできたのでしょうか? アプリを同期しない状態で復元してしまった今、インストールしていたアプリのリストを見ることは不可能でしょうか? もちろん、iPhoneのバックアップは存在しますので、メールや設定等は復帰できました。 バックアップファイルからアプリのリストを抽出したりできるのでしょうか。 最後になりますが、今の環境です。 iPhone4 32GB,iOS 4.00 iTunes10.0 WidowsXP よろしくお願いします。

  • iPhoneとiTunesとの写真同期

    iPhone 3GS, iOs 4.3.5、iMac late 2010 27"とで同期を行っていますが、iOs 4.3.5にした直後からでしょうか、これまで同期できていた写真の多くが「写真"IMGXXXX.JPG"など、一部の写真はiPhoneでは表示できないため、コピーされませんでした」と言うアラートが出て、同期できません。 iPhoto内のアルバムを作成し直したり、iPhoneの復元、iTunesの再インストール、iPhotoの最新版への変更などをしてみましたが、無理でした。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac