将来を考える相手とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性と27歳の彼女の将来を考える条件について
  • 彼女の結婚の可能性についての悩みと女性の御意見を求める
  • 結婚に向けて愛情や行動で努力する男性の姿勢について
回答を見る
  • ベストアンサー

将来を考える相手とは?

こんばんは. また質問させていただければと思います. 私は30歳,彼女は27歳で,付き合って半年になります. 彼女は「付き合っていて楽しい一緒にいたいけど,結婚とかは可能性が0に近い気がする」と友達に話していたそうです. また,結婚は3年くらい先でいいと.やりたいことがたくさんあるからまだよいと. こんな感じですが,結婚や将来を考える条件というのはみんなあると思います. 収入,社会的地位など色々だとは思います. 一般的に言えば上記のような内容はクリアしていると思います. そんな中で「結婚の可能性は0に近い」状態から「結婚したい」状態にまでなるものでしょうか? 愛情や行動で努力しようと思っております. しかし,女性なら「あー,それはもう変わらないよ.無駄だと思う」なのか,「そんなのすぐ変わるよ」なのか,どう思うのでしょうか? 女性の御意見をいただければ幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

可能性0に 「 近い」「気がする」←ここポイント あり得ない!ゼロ! とは言ってないですね。 あなたさまが、可能性低いならやめようかどうしようか他のこにしようかな、と迷うなら、 たぶん他のこにしたほうがいいです。結婚を考えるなら。 信念と情熱と誠実さをもって接していたら、ぐ~んとポイントアップの 可能性だってあるし急に結婚したくなるかもしれないし、 人の心は変わるものです。 あなたさまも、他のひとに目がいくかもしれないし、もしかしたら彼女さん も実は内心は結婚したいかもしれないし別れたいかもしれないし、 可能性を信じるなら可能性は残ります。 諦めたらそこでなんでも終りです。 (ただしストーカーばりのしつこさは、双方もちろん控えなくてはいけません)

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます. おっしゃる通りです. 友達にはやめたほうがいいとよく言われますが,私も「0に近い」と言っている以上は頑張る意味があると思っています.なので,その予定なのですが…. ただ単に「都合のいい男」になるのでは?という心配もあります. 未来なんて誰にもわからないので,答えなんてないんですけどね. 気分的にはあきらめる気はありません.友達の意見を聞くとその気持ちが揺らぐ,って感じでしょうか? 結局自分で決めることですから関係ないかもしれませんが.

その他の回答 (1)

noname#143074
noname#143074
回答No.1

一般的な条件はクリアしていて一緒に居て楽しいのに結婚する気がないのですね? やりたい事とは何なんでしょう?それが明確ならば、それ以後なら結婚を考えるんじゃないですか?今は結婚願望がないって事なら、時が来たら、その気になるのではないですか?待てるなら、その時が来るまで今まで同様に接していればいいと思いますけどね。結婚願望か無いときにガンガン来られても困るし、アナタに悪い気がして関係が崩れても勿体無いから。

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます. 色々海外志向が強い子なので,旅やらしたいのかなと思います. 別に待っているのは私は構わないのですが,結婚する気がないならただ単に「都合のいい男」か?とちょっといらっとした次第です.

関連するQ&A

  • 結婚相手に社会的地位や収入を求める人

    現在婚活中です。 結婚相談所に登録したり、婚活パーティに参加しています。 時々話も進まないうちに社会的地位(職業)や収入(年収)を訪ねてくる人がいます。 もちろん婚活において大きなウエイトを占めていると思うのですが、社会的地位(職業)がよくても性格が悪い人もいるだろうし、収入(年収)が多くても浪費がひどく借金を抱えている人もいるかもしれません。 中には社会的地位(職業)や収入(年収)は低くても資産運用がきちんとしている人もいると思うのですが、結婚相手に社会的地位や収入を求める人は結局は相手より地位や名誉がほしいのでしょうか?

  • 相手に求めることについて聞きたいです。

    30歳の男性です。結婚するまでは性体験をするべきではないという価値観があり、 私はそれを貫いてきました。相手にもそれを求めます。 性体験は全くありませんが、その代わり勉強や資格取得に励み、今はそれなりの地位と 収入を得ることができました。 私が質問した回答のうち、相手に求めることとして「セックスの相性」がありましたが、 私はそれに違和感を覚えます。結婚相手に求める条件でセックスの相性はそれほど重要なので しょうか? そこで、質問がありますが、相手に求める条件として優先順位を聞きたいです。 1,相手の学歴、社会的地位や年収 2,相手の容姿 3,趣味、考え方など価値観の一致 4,セックスの相性 5,浮気やギャンブルをしない 6,その他 1~5までの条件で順位づけをするとしたらどうなりますか? 1~5までに当てはまらない条件がありましたら、それを挙げても結構です。 私の場合は、「性体験がないこと」が前提で、5→3→2→4→1です。 セックスの相性は経験がないので分かりませんが、優先順位はかなり低いです。

  • 将来の夢

    こんにちは。私は高校二年生です。 将来は、医療関係の仕事に就くか高校教師になりたいと思っています。 デスクワークはいやで、人とふれあう仕事がしたいということで消去法でのこりました。 しかし、ここからどのように自分の将来を決めたらよいかわかりません。 また上に挙げたふたつも収入や社会的地位のことを考えた結果でもあり、自分の本当にやりたいことが見つからないでいます。 大学に入るのは、将来の夢を叶えるためだと考えています。 このままではモチベーションも上がらないと思います。 どうやって自分の本当にやりたいことを見つけたらよいかわかりません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 見合いでの結婚相手の社会的肩書き

    友人が大変落ち込んでおり、代わりに質問させていただきたいです。 私の親友は、某メーカー勤務で、とてもいいやつなのですが、先日見合いの相手の女性を大変気にいってしまいました。写真を見てもたしかに清楚で美人で、友人いわく性格もかなり良いそうです。 デートではお互い盛り上がり、5回デートし、楽しかったらしいのですが、なぜか断られてしまったそうです。相手の女性いわく、「今は結婚のタイミングじゃないと思います」と言われて。しかし、その半年後、その女性の見合いでの結婚が決まったことがわかったそうです。 その女性と婚約したのは、国立大学の助教授で、友人との見合いの1ヵ月後に見合いし、その後3ヶ月で婚約したそうです。友人は、「今は結婚のタイミングじゃない」と言ってたのに、こんな早く結婚決まったというのは、やっぱり社会的な地位、肩書きに負けたってことなのかなあと落ち込んでいます。 見合いでの結婚では、本当に社会的地位、肩書きで男性を選んだりするものなのでしょうか。友人は、ルックスも性格も良く、だからこそ見合いの女性と5回もデートし、楽しく過ごせたんだと思うんです。でなければ、1回目でお断りされてたはずですし…。 女性でお見合い経験おありの方に教えていただきたいのですが、見合い結婚では社会的地位、肩書きはどれくらい重要なのでしょうか。ご意見いただければ幸いです。友人に「社会的地位なんて関係ないよ!」と言ってあげたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 将来なりたいものを決める事は何故大事なのでしょう?

    学生時代に将来なりたいものを決めるのは何故大事なのでしょう? 小学生、中学生の将来なりたいものは、サッカー選手、野球選手、お笑い芸人、アイドル、アナウンサーなど実際には高確率で不可能なものが多いのです。 目標に向かって努力する事が大事なのでしょうか。 野球選手やアイドルになりたいと努力している時間よりも真面目に勉強した方が、良い会社や社会的地位の高い資格職につける気がします。 早い時期に自分の適性を見極めそれに向かって磨いたり勉強していく方が回り道が少なく、成功する確率が上がると思うのですが。 野球や歌なら趣味の範囲でも十分出来ると思うのです。 それでなくても将来なりたいものを決めるのは何故でしょう。判りません。

  • 結婚条件について

     26歳男、早い話ですが、将来結婚するとき、相手の女性が何を望むか、を考えてみました。  結婚相手としては、  ある程度の学歴があり、仕事に意欲的に取り組み、性格もしっかりしていて賢い人が良いです。容姿も良い人がいいです。  でもやはりそういう人は、男性の理想も高いので、自分以上の経済力と、社会的地位を求めるのではないか、と思うのです。  女性が男性を選ぶときのステイタスは、ルックスもさることながら、最終的には男性の「能力、社会的評価、収入」だと思います。  僕は学歴こそ一流大学卒ですが、決して秀才ではありませんし、職業も国家公務員(ノンキャリア組)で、収入は安定していますが、決して高収入ではなく、社会的地位もそこそこ、といったところです。  僕みたいな男は、上記のような女性から、興味を持たれないんじゃないか?と不安です。  どう思われますか?この職業で十分でしょうか?ご意見待ってます(特に女性の方)。

  • 結婚相手に求めるもの。こと。

    結婚相手に求めるもの。こと。 女性の皆さん。既婚の皆さん 結婚相手に求める条件を教えてください。 私は学生で一つ年下の彼氏がいます。 もし、将来結婚すると考えたとき、 結局は何が一番大事なのかな?と思い、 どういう風に成長していくことが大事なのかな?と分からなくなり、 一般論はどんな感じなのだろうかということで、 質問させていただいてます。 私が知りたい疑問は↓です。。 (1)男性に持っていてほしいのは優しさ?責任感?判断力?かけたらいやなものは? (2)結婚相手に求める月あたりの月収は? (3)仕事に対する出世意欲はあまり無く(収入が上がることは無い)でも、家庭をとても大事にする人は○? (4) (1)の問いに有るものは女性が男性に助言する形で達成されてもかまいませんか? (5)時事問題に疎いのは? (6)彼の体臭に対しては汗臭さとか? これ以外にも結婚に当たって 男性に求めたいものがあれば教えてください 結婚に当たって大事なことって何なんでしょうか? 人生の先輩の意見を教えてください。 私は21歳彼は20歳、一緒に成長する中で改善することはしていこうと思っています。 補足 すみません (5)の時事問題というのは、 そのときそのときの世間の情勢や、社会について知識があまり無いということです。 例えば、 「次の参院戦は民主党はどういうやり方でいくのかな?」と質問したとき、 彼氏が「参院戦ていつあるの?」と答えてきたりとか。

  • 彼との将来のことについて

    彼との将来のことで相談です。私は現在20歳で、今私には2歳年下の彼氏がいます。現在の交際期間は1年半です。私と彼はとても仲がよく、私は彼が大好きです。 しかし、年齢のこともあるのかもしれませんが、彼との結婚が考 えられません。付き合ったばかりのときから、彼との将来が描けません。 前はそれでも気にしてなかったのですが、もし私が結婚する気もないのに、社会人になってもダラダラ付き合っていたら、婚期を逃し取り返しのつかないことになりそうで、たまに怖くなります。 また、最近 彼が将来女性と結婚はしたいと思うけど、結婚式はしたくない、あんなのお金の無駄だ。と言っていて まだ若いからかな?という気持ちと、ずっとこれだったらどうしようという不安もあります。彼とこのまま一緒にいていいのかと。 しかし、彼は本当に私にはもったいないくらい優しい人です。だから、もうこんな私に優しくて趣味のあう人には出会えないかもしれないと思うときもあります。 将来が描けないなら、お互い好きでも別れた方がいいのでしょうか。また別れるのは早い方がいいでしょうか? 今考えてるのは、私は今 故郷を離れ一人暮らしなのですが、就職先を故郷にして、故郷に帰るのを機に別れを告げようかと考えています。しかし、今、住んでいる場所も好きだし、それぐらいのことで、彼が納得してくれるかどうかも分かりません。お互い本当に大好きなので、お互いのメンタルも心配ですし。私はどうすべきでしょうか。 まだ、お互い両親には、存在は話していますが、紹介はしていません。

  • 将来と彼

    私は芸術を学んでいる21歳の大学生です。 今このまま進学するか就職をするかの選択で悩んでいます。 進学したら留学したいし日本でも学びたいしとあと4、5年は学生したいです。 親も好きにしていいと言いますが、さらに進学するのは親に申し訳ない、約束された将来ではないので不安なのと私は早めに結婚したいのでもうそろそろ現実見たほうがいいかなと思い就職も考えています。 私には二つ上の彼氏もいて文系院生です。彼は研究者になりたいらしく博士課程まで進む予定です。(留学もするらしい) 両家公認でいつか分からないけど結婚しようねと話をしています。 彼とのことを考えると私が進学したら私のことと彼のことでますます将来が見えなくて不安になりそうです。結婚も遅くなるし、いつまでたっても安定した収入が望めません。 就職は特につきたい職業はありません。おそらく一般事務などになりそうです。 私が就職したら彼を支えることができるかなと思います。 最初は彼のためならそんな選択もいいかなと思っていましたが最近はそんな人生どうなの?と思いはじめました。 今、情緒不安定で彼といても強くあたってしまうので少し距離を置いています。 彼は自分がすぐ社会人になればこんな悩ませなかったのに。ごめんねと謝ってくれます。 私がゆっくり考えてまた仲良く付き合っていきたいと言っています。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 結婚相手に望む条件

    婚活についての質問です。 妥協するべきかこだわるか・・・です。 自分のことではありませんがネットとかを見ると例えば年齢であれば40歳の女性が相手に望む条件に上は3つまで、下は10まで…とすると批判を浴びていました。 確かにその条件は難しいかもしれません。 世間一般からしたら40歳の女性が婚活するのなら50歳くらいまででもいいじゃないか…と思うのでしょう。 例えが年齢でしたがバツイチとか収入とか同居とか…年齢がいく程妥協せざる負えないのが現状ですよね? 条件を下げてまで結婚するべきかこだわりは大事にすべきかみなさんはどう思いますか?