将来を考える相手とは?

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性と27歳の彼女の将来を考える条件について
  • 彼女の結婚の可能性についての悩みと女性の御意見を求める
  • 結婚に向けて愛情や行動で努力する男性の姿勢について
回答を見る
  • ベストアンサー

将来を考える相手とは?

こんばんは. また質問させていただければと思います. 私は30歳,彼女は27歳で,付き合って半年になります. 彼女は「付き合っていて楽しい一緒にいたいけど,結婚とかは可能性が0に近い気がする」と友達に話していたそうです. また,結婚は3年くらい先でいいと.やりたいことがたくさんあるからまだよいと. こんな感じですが,結婚や将来を考える条件というのはみんなあると思います. 収入,社会的地位など色々だとは思います. 一般的に言えば上記のような内容はクリアしていると思います. そんな中で「結婚の可能性は0に近い」状態から「結婚したい」状態にまでなるものでしょうか? 愛情や行動で努力しようと思っております. しかし,女性なら「あー,それはもう変わらないよ.無駄だと思う」なのか,「そんなのすぐ変わるよ」なのか,どう思うのでしょうか? 女性の御意見をいただければ幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.2

可能性0に 「 近い」「気がする」←ここポイント あり得ない!ゼロ! とは言ってないですね。 あなたさまが、可能性低いならやめようかどうしようか他のこにしようかな、と迷うなら、 たぶん他のこにしたほうがいいです。結婚を考えるなら。 信念と情熱と誠実さをもって接していたら、ぐ~んとポイントアップの 可能性だってあるし急に結婚したくなるかもしれないし、 人の心は変わるものです。 あなたさまも、他のひとに目がいくかもしれないし、もしかしたら彼女さん も実は内心は結婚したいかもしれないし別れたいかもしれないし、 可能性を信じるなら可能性は残ります。 諦めたらそこでなんでも終りです。 (ただしストーカーばりのしつこさは、双方もちろん控えなくてはいけません)

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます. おっしゃる通りです. 友達にはやめたほうがいいとよく言われますが,私も「0に近い」と言っている以上は頑張る意味があると思っています.なので,その予定なのですが…. ただ単に「都合のいい男」になるのでは?という心配もあります. 未来なんて誰にもわからないので,答えなんてないんですけどね. 気分的にはあきらめる気はありません.友達の意見を聞くとその気持ちが揺らぐ,って感じでしょうか? 結局自分で決めることですから関係ないかもしれませんが.

その他の回答 (1)

noname#143074
noname#143074
回答No.1

一般的な条件はクリアしていて一緒に居て楽しいのに結婚する気がないのですね? やりたい事とは何なんでしょう?それが明確ならば、それ以後なら結婚を考えるんじゃないですか?今は結婚願望がないって事なら、時が来たら、その気になるのではないですか?待てるなら、その時が来るまで今まで同様に接していればいいと思いますけどね。結婚願望か無いときにガンガン来られても困るし、アナタに悪い気がして関係が崩れても勿体無いから。

mkrkpk
質問者

補足

ありがとうございます. 色々海外志向が強い子なので,旅やらしたいのかなと思います. 別に待っているのは私は構わないのですが,結婚する気がないならただ単に「都合のいい男」か?とちょっといらっとした次第です.