• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女同士の絆が見れるアニメ

はじめまして。 閲覧していただきありがとうございます。 私はアニメが好きで結構見ているのですが……すごい、友情っていいな…と思うアニメがいくつかあり、しかしそれらはすべて男同士のものだったりするのです。 もちろん男同士の友情も素晴らしく好きなのですが、たまには女同士の厚い友情なんかも見てみたいなと。 みなさまのオススメがあれば教えてください。お願いします。 すべて日常とかではなく(主に四コマ原作のものなど)感動要素なんかが入ってたら嬉しいです。 ※友情と書きましたが、母性愛だったり姉妹愛だったりでも全然OKです。 ようするに固い絆で結ばれている…みたいなのが好きなんです。 分かりづらくてすいません; 【参考までに、今まで絆云々関連(男女関係なく)で気に入ったアニメ】 ・喰霊-零- ・RAINBOW -二舎六房の七人- ・紅-kurenai-

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数6253
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは 私も「魔法少女リリカルなのは」はおすすめです。 なのはを筆頭に、出てくる女の子は皆、本気で戦って友情を育むタイプです。 その反動か、全く恋愛には無関心な人達です。(^^;) それ以外では・・・  ・ストラトスフォー   近未来の地球で、宇宙から飛んでくる隕石から地球を守る組織の女の子たちの物語。   友情あり、政治問題あり、策謀あり、アクションあり。   スタジオファンタジア製作なので見た目は萌え系そのものですが、内容はかなり硬派です。   絆も友情あり、親子あり、姉妹あり、師弟あり、夫婦あり。  ・ロケットガール   女子高校生が体重が軽いというだけの理由で、民間会社の宇宙飛行士になる物語。   かなり熱い、個人的におすすめの作品。  ・魔法騎士レイアース   CLAMP原作のアニメですが、熱いです。   まあ、よくある展開ですが、水準以上ではあります。  ・おジャ魔女どれみシリーズ   名作です。女の子同士の友情であれば外せません。   友情を語るには、おすすめは初代シリーズと最終シリーズである「ドッカ~ン」ですね。   初代シリーズは、天才肌で人気芸能人であるためライバル的な存在である   瀬川おんぷとの友情物語、   「ドッカ~ン」では、卒業を間近に控えて、   それぞれが自分の進路と一緒にいたいという友情の狭間で葛藤する物語です。 そして最後に・・  ・トップをねらえ!   もはや語りつくせないくらいの名作です。   とりあえず6話なので、一気に見て堪能して下さい。   特に5話、6話は涙無しでは見れません。 とりあえずこんな感じでどうでしょう。   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! たくさん教えていただき嬉しいです^^ トップをねらえは前に見たことがあって、とても面白かったです>< それ以外は見たことがないので今度見てみようと思います^^

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

『ARIA』はいかがでしょうか? 近未来。テラフォーミングされ水の惑星になった火星で、ゴンドラ漕ぎとして一人前を目指す少女達のお話です。 ゆったりまったりの癒しムードの中で、成長・友情・師弟愛・が描かれています。 見終わるとほっこりしますよ(´ω`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ARIAは友人にも勧められていて、良い機会なので見てみようと思います^^ 癒し系大好きなので楽しみです><

  • 回答No.10

■ささめきこと メインテーマはGLですが、友情ものとしてもオススメ 正直、前半は退屈ですが、後半の8、9、10、11、12話 あたりは、すごく・・・良いです 特に9話はふとした瞬間に無性に観かえしたくなります ■ひとひら あがり症で内気な主人公が演劇を通して成長する物語 オススメは、絆サイド:6話、友情サイド:7話 ■フリージング 友情ものとは正反対を行く作品でしたが、最終回(12話) でガラっと印象が変わりました ネタで観てたはずが終わってみればなかなか良かった という作品 バトル必須でなければ、ささめきとひとひらを推したい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ささめきことは前に見ました^^ 原作からのファンで、大好きな作品です>< 他のふたつは見たことがないので、今度見てみようと思います^^

  • 回答No.9

「美少女戦士セーラームーン」昔ハマったアニメです 後 プリキュアも女の子同士の友情&絆ですね! みなさんがオススメする「リリカルなのは」も私もオススメです! 後は「ネギマ先生」とか・・ やっぱり「友情&絆」はいいですよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! セーラームーンとは盲点でした…今度見てみようと思います^^ やはりリリカルなのは人気なんですね、見るのが楽しみです>< 友情&絆は最高ですよね!

  • 回答No.8
noname#222867
noname#222867

あずまんが大王 今あるいわゆる学園ものすべての始祖と言っても過言ではない。 あずまんが大王なくして今の深夜アニメもあらず。 あずまんが大王は女しか出ないから当てはまると思うが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 始祖ですか…すごいですね! 正直あずまんがは歌しか知りませんでした>< 今度見てみようと思います^^

  • 回答No.7
noname#156725
noname#156725

> 主に四コマ原作のものなど 分からないので、無視…ごめんなさい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1期 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2期 地上波TV シリーズ クイーンズブレイド 美しき闘士たち 第3期 OVA、CS 放送、15禁作品 クイーンズブレイド・シリーズ、出演する豪華声優陣 女性声優22名、男性声優2名 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%B2-Saki- 咲-Saki- http://www.saki-anime.com/ 古いところなら… http://ja.wikipedia.org/wiki/NOIR NOIR http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/noir/ 中の人、桑島法子さんと三石琴乃さんも仲良しですが 新しいところだと…とある魔術の禁書目録のスピンオフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E7%A0%B2 とある科学の超電磁砲 主人公 御坂 美琴(cv.佐藤利奈)と白井 黒子(cv.新井里美) 初春 飾利(cv.豊崎愛生)と佐天 涙子(cv.伊藤かな恵) それぞれの友情が画面背景に埋め込みされています。 特に佐藤利奈さんと新井里美さんは、リアル親友なので、 演技も半端無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! すべて原作四コマではないです、ありがとうございます>< 超電磁砲は前に見ました、面白かったです^^ 他のものも今度見てみようと思います^^

  • 回答No.6
noname#134322
noname#134322

古いアニメだけど「おにいさまへ・・・」 主人公の奈々子と智子の友情の姿に女性が憧れる友情の形がある。 二人の距離感や自分以外の人と仲良くしていても理解しあえる姿は男性的とも言える友情。 原作の漫画とは異なるアニメ独自の展開で、物語序盤に策略によって絶縁状態になった智子が奈々子と仲直りする姿に感動します。 他にもこのアニメには、腹違いの姉妹の間にある絆やライバル同士で仲が悪かった2人の友情もあり見ごたえがあります。 悪い人であっても人として肯定的に描く巨匠・出崎統監督(故人)の傑作。 女同士の友情でこれを越えるアニメを見たことがありません。 約20年も前のアニメなので若い人の好みには合わないかと思いましたが、いい作品は時を越えて愛されて欲しいという思いで回答しました。 主題歌(OP・ED)の詩も奥深く今のアニメには無い古典となった古いタイプのアニメの良さにも気づいて頂ければと思います。 大手レンタルショップに行けば置いてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ここまで詳しく書いていただいて嬉しいです>< すごく見てみたくなりました…! 昔のアニメでも好きなものは多いので今度見てみようと思います^^

  • 回答No.5
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

「魔法少女隊アルス」 http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html 「ARIA」 http://www.ariacompany.net/ 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 http://www.aniplex.co.jp/soranowoto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! URLまで貼っていただき助かりました^^ ソ・ラ・ノ・オ・トは見たことがあるのですが、それ以外のものも面白そうなので今度見てみようと思います^^

  • 回答No.4

「逮捕しちゃうぞ」バディ(相棒) 「ああっ女神さまっ」姉妹?愛 同じ作家です。 魔法&剣(ソード&ソーサリー)なら 「スレイヤーズ」「セーラームーン」「リウイ」「よく分かる現代魔法」など。 仲間意識と云った方が近いかなぁ。 ハーレム系なら 「天地無用」「異世界の聖機師物語」「HAND MAID メイ」「あそびにいくヨ!」「ロザリオとバンパイア」「迷い猫オーバーラン!」 主人公の危機?に一致団結して みたいなパターン。 ほのぼの系なら 「らきすた」「ひだまりスケッチ」「けいおん」「さよなら絶望先生」(ココか?) 女同士の固い絆  ではなくユルーイ関係です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! たくさん教えていただき嬉しいです♪ スレイヤーズは前々から興味があったのでこれを機に見てみようと思います^^

  • 回答No.2

だったら、 「魔法少女リリカルなのは」シリーズは外せないでしょう。 萌え系だという誤解を防ぐためにも、劇場版か第二期から見始めることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 前になのはの劇場版のCMを見たことがあり、気になっていました。 今度見てみようと思います^^

  • 回答No.1
noname#134492
noname#134492

3月のライオン というマンガがあるのですが 主人公は将棋士の少年で、そのまわりにいる3姉妹の絆が大好きです。 メインでないのでご希望されてるのとは違うと思いますが(しかもマンガだし)、機会があれば読んでみてくださいね。 羽海野チカさんの作品です。白泉社です。ドラマ化、映画化された『はちみつとクローバー』をかいた方の作品です。 有名どころだと『君に届け』の女子の友情も良いと思います。これはアニメ化、映画化されてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! メインじゃなくとも漫画でも全然大丈夫です^^ はちみつとクローバー、君に届けは聞いたことがあるのですが、まだ見たことがありませんでした>< 今度見てみようと思います^^