• 締切済み

マンガ原作のドラマについて

noname#135167の回答

noname#135167
noname#135167
回答No.2

それだけ原作が現実的でないと言うのは勿論、 決められた枠の中(時間)に収めなければならない事(ドラマは最終回なのに原作はまだ続いてるとか、逆に原作が終わっていてラストが知られている場合とか) 。 ドラマのオリジナルのストーリーや人物などを派生させる事で原作では獲られないファン層を拾えるかもしれない事。 さらにそれで新たなスピンオフの商品を作れる可能性もあるから。 等々、 結局は商売絡みの問題でしょうね。