• 締切済み

方位きがく 南への夫婦での引越し

よろしくお願いします。私は、四緑木星で生まれつきは六白金星、主人は一白水星で生れ月は四緑です。彼がビジネスを開くためこの7月に南に当たる州に移る予定です。私も彼のビジネスを手伝います。けれどよく聞くのが南に移ると別れるということ。 実を言うと結婚(2年がたちます。お付き合いは3年ほど)当初から問題があります。彼には前の女性との間に一人娘がいます。この女性(九紫火星、生れつきは一白水星)と娘が私たちが結婚してすぐに私たちの州に移ってきました。また彼のメールを偶然見てしまい、この女性に”愛してる”当送ってるのがわかりました。去年のバケーションでとうとうまたメールを見てしまいました(去年の3月)。彼は私と付き合いだしてもこの女性と切れてませんでした(私には、娘をバケーションに連れて行くといいながら、女性の分のチケット等を発見。)実は彼は私を通して永住権を申請してます。悔しいけどそれが目当てだったようです(その女性は市民権を持ってないので彼はその女性を通して申請はできなかったみたいです)。 これがばれた後に彼の娘と女性は違う州に逃げるように移りました。私は彼の娘に一度も合わせてもらってなく、いつも”娘にあう”と口実を作ってその女性とも関係を続けてたのです。上記のことがあって彼に”娘にあわせて”となかば脅迫してやっとあえました。けどその女性がひどく彼に怒り、娘を連れて他の州に、私が会わせろといえない遠くに移りました。 今では彼のメールはすべてチェックしてます。来年もう一度私たちは移民局に行って面接を受けないと彼の永住権は降りません。 悔しいけど彼を愛してるので絶対別れたくありません。南に移るのは彼がどうしてもそこでビジネスをしたいためなので避けられないと思います。また、彼は永住権を取得したら私と別れようとするのでしょうか?どうしたら彼に私だけを愛させて、別れずにすみますか?

みんなの回答

  • unyu18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

まだ回答できるようですね。 運気について相談される方というのは、 同じように相談されても、運がある場合とない場合があります。 他の方のご相談内容を参考にされると良いでしょう。 再度、旅行について検討され、何とか勢いをつけて決断された場合は、 その方位の特性(得意とする行動)をお知らせします。 とにかく良い運気を吸収して、今の状況をどんどん改善していく手助けは 出来るだろうと思います。 がんばってください。きっと何か思わぬ良いことが起こるようになります。

  • unyu18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

方位の影響というのは、人生の3割の部分を占めるといわれています。 今、お仕事の都合で、ということでしたが、運気にとらわれている人、というのは 身動きが出来ないのも、特徴です。 もちろん、無理強いは致しませんが、彼との関係とご自分の人生を強く変えたいと 意識されていたようですので、アドバイスさせて頂きました。 現在の状況としては、運気的には大凶の運気を受け、それにもとづいて行動している 部分があります。 移転については、ご本人だけということですので、彼の運気の流れが分かりませんが、 運というのは怖いもので、運の良い人は、運の悪い人を避けようとしますし、 その逆も同じで、運の悪い人は運の良い人には近づけません。 思い当たりませんか? 私が吉方旅行のお話を今回の対策でご提案しているのは、 まずはご本人の運気を上げる作業をすれば、その後の人生に 大きな変化が現れる、と感じるためです。 よく考えてみてください。 今、一瞬の無理が出来るかどうか、私にはご本人が運気の境目にあることが 感じられます。 また、彼の彼女のことなどの影響は、吉方旅行することで 変化していきます。 それがご本人の考えによるものか、それとも周辺環境によるものか、 それは状況によります。 来年の永住権ですか。 今がチャンスですね。 人生を左右する節目と思い、行動されることをご期待いたします。

ibikiyo
質問者

お礼

うれしくてベストアンサーにしてしまいました。もうご質問できなくなってしまいました。一言お礼を申し上げたくて。見ず知らずの私に大事なお時間をさいてくださって、親身にご相談に乗っていただいて。本当にありがとうございます。 もう一度旅行のこと考えて見ます。本当にありがとうございました。また新しい質問を建てることありましたらお付き合いいただけると大変ありがたいです。

  • unyu18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

お待たせしました。 まず、方位を吉方位で利用する場合は、誰かにとって不幸になるような作用は 出ませんので安心してください。 早速ですが、2010年6月の南西移転ということですが、方位が南西(60度)で間違って いない前提でお話します。(方位を間違えると、全部結果が変わります) この方位に移転されたのはご本人だけですか? 彼も一緒ですか? ただ、どちらにせよ、五黄殺に歳破という大大凶の方位となっています。 そして、ご本人にとっては、この6月は本命殺となり、大凶方位です。 彼も一緒であれば、この6月は本命的殺となり、大凶方位です。 つまり、やることなすことうまくいかない、という状況にあります。 さて、ここから運の活用についてお話してみましょう。 「運」というのは、家族(またはそれに相当する)は共有します。 昨年から、お二人一緒であれば、お二人してどん底にいる感じです。 今回の南への移転ですが、商売のことを考えても、必要な行動で、このまま 何もしなければ、閉店という感じになってしまいますし、身を崩します。 運は共有する、といいましたが、これは、どちらか一方が良くなると、 もう片方も良くなる、という方向に進みます。 そこで、もう日はありませんが、不安かとも思いますが、南に旅行してみませんか? 恐らく、この旅行が実現できれば、お二人の関係についても進展が見えるようになってきます。 どういう結果になるかは、お二人の持つ運命によるところが大きいです。 この6月5日までの旅行と、7月の移転により、お二人の関係は今と全く変わっていくようになります。 月盤だけの吉方位ですから、そこまで強い影響というのはなかなか無いですが、 効果は期待できます。 お二人が共に暮らす運命になっていれば、彼の意識はご本人に向き始めます。 また、ご本人も彼に愚痴を言わなくなるでしょう。 試してみませんか? 決断されるのであれば、旅行でのアドバイスを致します。 ご検討ください。 きっと幸せになれます、大丈夫です。

ibikiyo
質問者

お礼

ありがとうございます!2010年の引越しは私だけでした。相手の女性は東南に2010年の7月初めに引っ越していきました。 南への旅行は二人とも仕事を休めないので無理かと。 大凶方位ですか。確かに結婚してから(2009年)その女性の存在が見え出して、2010年からはずっと辛くて。いまだに彼のメールをチェックして少しでも彼が彼女に感情があるのがみれると彼をののしってます。彼は永住権の取れる2012年までは何も言わないのわかってて、、、卑怯かも知れないけど。 確かに相手の女性とは子供もいるし私には彼の家族にも紹介してもらってません(みな他の国にいる)。なぜ彼はいまだに彼女をおもってるのでしょうか?彼は永住権が取れたら私とはなれるのでしょうか?やさしい彼が私を捨てるなんて考えられません。 本当に辛いときにご相談に乗っていただき大変感謝しております。

  • unyu18
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私は九星本命星でのみ方位を判断し、大人子供の違いはありません。 お話になっている方は、アメリカ在住ですか? まず、方位の取り方だけは間違わないでください。(もちろん九星も間違ってはいけませんが) 方位学では、東西南北を30度で計ります。アメリカ?で州をまたぐ場合、移動距離が大きくなるので、 方位の取り方も慎重にしなければなりません。 方位の間違いが無く、九星も間違っていない前提でお話します。 まず、移転については、方位盤の年盤と月盤を使い、特に年盤を重視します。 今年の年盤は七赤金星が中宮で、南は二黒土星が入っています。 このため、お二人とも普通方位となります。 次に、月盤の7月ですが、7月8日以降の移転であれば、以下の方位の影響を受けます。 ご本人は普通方位、彼は七赤の入る吉方位となり、商売には良いほうですし、生活も良くなります。 一番気にされている、南方位の影響なのですが、吉方位の時にはその人にとって吉の作用、 凶方位の時にはその人にとって悪いように影響します。 どうしたらよいか?ということですが、まずはお二人で吉方旅行をお勧めします。 出来れば、7月の移転前に。 出来れば、6月5日までに南に100km以上で、3泊4日以上で、ご本人のみで旅行できませんか? その後、7月に移転しましょう。 実は、過去の移転や旅行が気になってます。お二人にどのように運気が影響しているか、読めません。 何が出来そうですか? 離縁の方位というのは、悪いことばかりではもちろんありません。 ちょっと回答が難しいので一つずつつぶしていく感じですね。

ibikiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。私は。去年6月の終わりに南西に一年移りました。彼は女性をその間に自分の近くに移そうとしてましたが女性が東南に移りました。 私は身を引いたほうがよいのでしょうか?彼たちにはまだ小さい娘さんがいます。 これに返信されなくてもとても感謝いたします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と

    5月中に引越しをしないといけなくて現在物件を探してます。東南が吉方位と伺い東南で探しているのですがこちらの方向はどちらかというと海方向になりあまり物件がありません…。本当は南西の物件がよかったのですが最悪と言う事でこちらは避けようと思っているのですが西、東、南もNGなのでしょうか…。ちなみに私が一白水星の月で四緑木星、彼が五黄土星の月で一白水星です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 引越しの方位の吉凶について詳しい方教えて下さい

     今年、医療関係(接骨院)の仕事を独立して新規開業を考えており まして、開業場所の近くに引っ越して住まいを借りる予定です。 自分は1972年7月8日生⇒本命星:一白水星 月命星:三碧木星  妻は1975年7月2日生⇒本命星:七赤金星 月命星:四緑木星 子供は2005年7月17日生⇒本命星:四緑木星 月命星:三碧木星  です。  まずは開業する場所から探しています。それが決まり次第、近くに住む所を探そうと思っています。 <質問> 1.高島易断の本によると私の吉方位は北、南、西らしいのです     が、自分は南か西の方角で探しています。   この際には、妻や子供(2歳)の方位の吉凶も考慮して考えた方が   良いのでしょうか?     仮に考慮すると、妻は東南が吉方位、子供は北西、東南が吉方位と   なるため、自分の吉方位とは一致しないため、どう考慮しようか迷  っています。 2.方位の取り方についてです。   自分は本屋に売っている「昭文社」の地図で、現住所から東西南北   の方向に30°(15°+15°)線を引いて方位を取って開業場  所を定めていってるのですが、方位の取り方はこのようなやり方で  良いのでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら、是非御教授お願い致します。

  • 引越しします。どちらか迷っています

    新居が完成し、そろそろ引っ越そうかと思っており、アパートも2月4日に引き払います。 4日が仏滅なので実家の両親から4日は実家に泊まり、大安の翌日に引っ越すように、と言われました。 主人は一白水星で月命星が八白土星 私が八白土星で月命星が四緑木星 娘が五黄土星で月命星は不明です。(平成16年10月26日生まれ) 今住んでいるアパートから見て実家は北東の方向です。 新居は西方向です。 4日に新居で1泊し5日に新居に引っ越すか、4日から仏滅ですが、新居で生活するのが良いのか・・・。 どちらか迷っています。

  • 【至急】九星気学に詳しい方

    知り合いに九星気学で占ってもらい下記のような回答をもらいました・ 今回私が聞きたかったことはこの先子供ができるかどうか、ということです。 下記回答を読んでもあまりよくわかりません。。。 結局、私も旦那も子供はできるのでしょうか? *補足* 私(妻) 1979・1・5 夫    1977・9・16 今年2月末に大阪府豊中市から吹田市に引っ越ししました。 ---以下回答------------------------------------------------ 私 1979・1・5 本命:四緑木星 月命:七赤金星 宿命傾斜:坤宮(西南-二黒土星) 宿命盤(生れ月の月盤)では、子孫運・子供運の艮宮(東北)には相生の一白水星、子宝運の坎宮(北)にはこれも相生の三碧木星、吉神の月徳が回座しています。結婚運の巽には吉神の天道・天徳が居られます。夫運の乾宮(西北)には吉神の生気が居られます。結婚後の運勢には悪い気配はないです。 ただ、金運・恋愛運の兌宮(西)には暗剣殺が回座しており、散財癖があるようです。離宮(南)には破れがあり、頭や首の病気や事故、精神不安定な面には注意が必要です。 夫 1977・9・16 本命:五黄土星 月命:四緑木星 宿命傾斜:乾宮(西北-六白金星) 宿命盤では、子供運の艮宮(東北)には、相生の七赤金星と吉神の天道・天徳が居られます。生れてくる子はとても良いお子さんだと思います。妻運の坤宮(西南)には相生の一白水星と吉神に生気が居られます。あなたがとても良い奥様だと察します。 ただ、結婚運の巽宮(東南)に暗剣殺があり、結婚までに苦労されたかもしれません。 ご主人は金運・財産運と申し分ない方です、今後、凶方位を侵さなければ晩年は大成されるでしょう。 *過去の引越し、旅行(特に海外旅行)で運気は変わります。

  • 引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。

    引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。 先月引っ越しをいたしました。 方位など全く気にも留めず引っ越してしまったのですが、先日、この引っ越しが凶方位(暗剣殺)だったとわかり大変ショックを受けています。 方位についてのサイトが多々あり、私なりに調べたところ、「凶方位に引っ越してしまったら最後、もう方位取りや厄除けなど効果が無い」と書かれているサイトもありました。 大阪の方違え神社に方位除けをお願いしようとも思っているのですが、引っ越し後では本当にお祓いなどは意味がないのでしょうか?無駄ですか? このような占いめいたものに惑わされ落ち込んでしまう自分も嫌ですし、一方的に凶方位だと決めつけられるのもなんだか釈然としないのですが、大事な子供たちにまで災いが降りかかるような恐ろしいことが書かれていたので気にせずにはいられなくなってしまいました。 私にだけ災厄があるというのならまだいいのですが… また、これから地元の神社に引っ越しのお参りに伺う予定ですが、 (1)吉方位の神社に行かなければいけないのか? (2)ただ行ってお参りするだけでよいか? (3)きちんと御祈祷を受けるべきか? (4)厄払いはどこか一か所の神社のみにお願いするべきか?(もし地元で御祈祷を受けたなら、違え神社など他の複数の神社での厄払いは避けるべきか?) 教えていただけませんか? また、参拝、方位除けの際の注意点などお教えいただけると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 中国人女性を愛しています。

    公序良俗に反する事かもしれません。現在中国人女性を愛して2年半が過ぎ、ちょうど相手の娘が小5で来年がビザ申請時期になります。私は自営業58歳相手は38歳お互いに家族があり全てにおいて不安だらけなのに、ビザ申請まで解決しようと毎日頑張っています。入国管理局に全てを打ち明け、永住ビザ許可を御願いするかと思っております。良い方法は無いでしょうか?

  • 引っ越しの方位

    近々引っ越しを予定してまして、なんとなく風水とかどんな物があるのかなぁ?と検索していたら、その年の凶方位というのがあるというのを初めて知りました。 今の家から引っ越し先を調べてみたら、なんと…南西の方で、五黄殺でした。 知ってしまったからには気になる。 五黄殺方向への引っ越しは絶対にやめなさいとか書いてありし、癌になる、離婚する、腐敗する、災厄が訪れる、、などなどやはり良い事はないと書かれています。 家族4人での引っ越し。 私以外の家族に何かあったら、家庭がバラバラになったらとか思うと悩み過ぎてしまい身動きが取れなくなってしまいました。 引っ越しを決めた際、方位とか皆さん気にされて調べたりはしましたか? 主人はバカバカしいと。そんなんならやめれば?と言いますが、子供の学区内でなかなか条件の良い物件がないので、決めようと思ってましたが…やはりやめたほうが良いのでしょうか?

  • 引越しの方位教えていただきたいです。

    昨年、色々と災難ばかりで引越しの方位をきちんと見て引越ししたいなと思いまして。詳しい方教えていただきたいです。 私、1984年(59年)2月2日 息子2010年11月10日 時期と方位よろしくお願いします。

  • 引越しの方位について

    今年中に引越ししたいと思っていますが、方角が気になります。 信頼できる良いサイトがあったら教えてください。

  • 引っ越しの方位

    2月に引っ越しを考えて居ます。現在旦那が仕事の関係で週に1、2度しか家に帰って来ません。帰って来ない間は会社で寝泊りしています。私は何も考えずに北東に越そうと思っていたのですが、先日、旦那の商売運と家庭円満のUPで見てもらったら、一人の方は東か南、もう一人の方は西が良いと言われました。二人の方の意見が違うので困ってます。(最近占い依存症気味で二人の方に見て貰った私が悪いのか・・・) 私  本命 一白 月命 一白 旦那 本命 四緑 月命 六白 そこで質問です。 吉方位を見る際、旦那があまり家にいなくても一家の主は旦那なので旦那で見たほうが良いのか?私で見たほうが良いのか? お勧めの先生が居ましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。