• ベストアンサー

MacBookProが起動しない。

MacBookProが起動しない。 MacBookPro(17インチ 2008モデル)を使っています。 電源ボタンを押したところ機械的な音で起動しようとするのですが、ボタンを押して2、3秒ぐらいで”シュン”とシャットダウンしたような感じになり、起動しません。 画面も何も表示されずに真っ暗なままで、電源アダプタを抜いたり、バッテリーを抜いたりと為しましたが、復帰しません。 どうすればいいのでしょう?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.3

>2、3秒のうちで本体がシャットダウンするので起動する時間がありません。 Cキーを押したまま起動も同じでしたら故障ですね。修理に出しましょう。 http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html 他にもFirewire付きのMacをお持ちなら、ディスクターゲットモードも試して 見ましょう。 http://support.apple.com/kb/HT1661?viewlocale=ja_JP

starchoco0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらゆる手段をやりましたが、復帰することが無かったので、Appleと相談することにします。

その他の回答 (2)

• chieffish
回答No.2

システムDVDで起動出来ますか。

質問者

お礼

責任のない助言ありがとうございます。 DVDが取り出せなくなると言うさらに悪い状態になりました。 どう考えても2、3秒でシャットダウンするのに起動できるはずがありません。

質問者

補足

無理です。2、3秒のうちで本体がシャットダウンするので起動する時間がありません。 その変わりにDVDが出せなくなりました。

• 50kata
回答No.1

とりあえずSMCのリセット http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

質問者

補足

試してみましたが、状態変わらずと言う状態です。