-PR-
解決済み

犬にも血液型がありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67721
  • 閲覧数83
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

以前、友人が「ゴリラはみんなB型なんだよ!」といってました。私もB型なので「ゴリラ寄り?」と思いました。そこで気になったのが私の愛犬にも特定の血液型があるのでしょうか?いつも動物病院の先生に聞こうと思っているのに聞き忘れてしまいます。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

ちょっと気になって、検索してみたら、色々書いてあるページがありました。

その一部を参考URLにつけておきます。
お礼コメント
kasuka

お礼率 100% (12/12)

なかなか動物医療の業界も大変なのですね。
しかし血液型を調べるのに4000円~10000円もかかるとは思いませんでした。
ますます交通事故や怪我や病気に気を付けようとおもいます。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-24 18:40:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

ありますよ。人間のO型に近いらしいですが、全部で12種類と言われています。

緊急輸血用の犬たちがいる動物病院もあるとか。

愛犬の血液型は動物病院で調べてもらうことも出来ます。
お礼コメント
kasuka

お礼率 100% (12/12)

人間より多いのですね、驚きました。
ますます家の犬が何型なのかなーと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 18:36:01