在日韓国・朝鮮人の強制連行は捏造?戦後の要求は正当なのか?

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国・朝鮮人の強制連行が捏造だったという指摘があるが、真相はどうなのか?
  • 日本と朝鮮は戦争をしたわけではなく、併合されていたが、戦後朝鮮人が謝罪と賠償を要求しているのはなぜか?
  • 戦後65年も過ぎた現在、在日特権は廃止して公平な扱いをするべきではないか?
回答を見る
  • ベストアンサー

在日韓国・朝鮮人は強制連行された可哀相な人だから?

「地方参政権」ぐらい与えるのは当然だ、と考えている人達が民主党、公明党、社民党などに多く存在しております。 しかし、強制連行の神話は、もはや捏造だったとばれてしまっております。 (衆議院・外務委員会:高市議員質問、2010・3・10) http://www.youtube.com/watch?v=Z2Iio0bhtdI また、日本は朝鮮とは戦争をしたわけではなく、併合して日本の予算で近代化に努めたのに、戦後彼らは「謝罪と賠償をしろ!」としつこく要求しており、日本は何度も応じています。 その上、日本国内でも、戦後、在日朝鮮人は集団で役所に押しかけ、 「我々は戦勝国民だ、お前達は敗戦国民だ」と恫喝して、「謝罪と賠償」を要求して、「在日特権」なるものを日帝から勝ち取ったと言われております。 http://ccce.web.fc2.com/imgz/z03.html しかし、戦後65年も過ぎた現在、「在日特権」などと言うものは、廃止して、他の在日外国人と同じく公平に扱っても良いのではないでしょうか? なぜ、出来ないのか?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.5

時代はまさに帝国主義末期の1910年、当時の極東情勢を顧みれば日韓併合もやむ無しとはいえ、あの貧しく忌まわしい半島と関わりを持ったばかりに併合以来日本が投入した莫大な資金と何の見返りも無い結末、それ以上に100万人以上の朝鮮半島出身者をして日本列島に居住する口実を彼らに与え現在に到る事、個人的には当時の国政担当者を恨まずにはいられません。 60万人を超える在日韓国・朝鮮人、更には帰化した現日本国籍所有者を含めると、朝鮮半島にアイデンティティーを有する本邦居住者は現在100万人強いると推定されるが、その大半が密入国等で自発的に来日した言わば歓迎されない不法入国の当人及びその子孫であり、1959年の時点ですら日本に残る徴用に依る朝鮮人が僅か245人という数字を何故か殆んどのメディアが黙殺、東京電力や小沢一郎氏のちょっとした過誤をも見逃さない彼らがである。 半島より不法入国した者の多くは強制連行という偽りの歴史を免罪符として全く遵法精神の欠片も持ち合わせず、生活保護等で日本人の血税を消費、更には暴力団・パチンコ・サラ金といったものを生業としてきた面々、今直ぐにでも彼ら全員に朝鮮半島に御引取り頂きたいが、正直申し上げて今となっては不可能、これは政治の怠慢であると同時に朝鮮問題をパンドラの箱として触れずにきた大マスコミの責任でもあります。 例えば朝銀破綻時に投入された1兆4,000億円に上る公的資金、何しろこの際にも背任・脱税・本国送金が一部で取り沙汰されてはいるが、私個人としてはメディアが大々的に取り上げたという実感がまるで無い。 しかもその結末といえば、当時自民党の実力者であった野中氏・民主党/社民党の一部を始めとする政治的圧力・裁判所の不可解な裁定に依り不問に付されたという茶番劇。 尚今後実施される如何なる選挙に於いてもその全候補者に対して、(1)外国人参政権の付与に対する賛否 (2)憲法9条及び自衛隊に対する認識 (3)靖国問題に対する見解 以上を最低限明確にして有権者の投票行動の材料として提示される事を望みます。

yamanoanat
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました。 現政権も政権交代できたのも、菅直人が総理大臣になれたのも、パチンコマネーに支えられた強力な支持母体である「在日韓国・朝鮮人(朝鮮総連、民潭)の党員やサポータ」の協力のお陰だから、彼らの蛮行には何も言えないのが現実ですね。 日本の国旗・国歌を否定するような国会議員や学校の先生方が居るのも問題であるし、その様な先生方に反日教育をされた子供が、また育っていくことが恐ろしいことですね。 安倍前総理が成立させた、改正教育基本法により悪い自虐教育のスパイラルを断ち切って、独立国としての正しい教育を行い、国益を重んじた国政を行って、日本に有害な在日外国人を排除して行く事を考えるべきだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

在日特権などというものは、さっさと撤廃した方がいいとおもいますよ。 だいたい彼らは、いつまで在日であり続けるのでしょうか? そんなに祖国に誇りを持っているのならば、帰国すればいいのに、他の在日外国人と同条件を 飲めないのならば、強制帰国させればいいのに。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございました。 その通りだと思います。 しかし、彼らの年商30兆円ともいわれるPマネーの一部を、違法献金として貰って彼らを擁護する政治家や、関連企業へ天下りを予定している警察、コマーシャル料を貰っているマスコミ等が彼らの悪行を隠蔽する体質があるので、残念ながら行動を起こせないようですね。

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>戦後65年も過ぎた現在、「在日特権」などと言うものは、廃止して、・・・・ おっしゃる通りです。 が、半世紀を優に超えて巣食う生命力には勝てません。 また彼らに群がり甘い汁を吸う日本人が居ての彼らの「今」でしょう。 抜き差しならぬ儘すぐに百年過ぎそうです。 もうアウトです。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございました。 やはり、思いは見えないが、同じ思いの人が居ることがあるので安心しました。 日本政府・官僚も、大声でしつこく文句を言う民族には優しく、他の外国人との公平性を蔑にして逆差別ににつながる様なことは、止めて行くべきですね。 そして、このことを徒にタブーとして、国民のお金で優遇しておきながら、見てみぬ振りをしている政府・官僚などが存在することも問題ですね。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

貴方のご意見に賛同いたします。 ただ、一箇所だけ違うところがあります。 私の考えはご先祖が朝鮮半島から来た人であっても現在日本国籍を取得した人は日本人と考えます。 「先祖がコリアンだから日本人ではない」と差別をすれば可哀想です。もう彼らは本国に帰ってもキッポと呼ばれ差別を受けます。であるならば日本人でしょう。 私は日本生まれ日本育ちでありながら頑なに日本国籍を取得しようとしない人たちが若干の差別を受けるのはある程度仕方がないと思います。ですから帰化手続きを簡略化してあげたいと思います。 日本人はそもそも先祖をどんどん遡るとどこから来たのかよくわかりません。恐らく大昔は同じルーツだろうと思います。顔かたちがあまりにも似ているからです。 しかしながら日本人は島国で他国からの侵略を受けず田を耕し助け合って暮らしているうちに日本人独特の勤勉さ、協調性、高い倫理観などが育まれて大陸の民族と少し異なって来たのだろうと考えております。 なお、コリアン出身の富豪が多いというのは同感です。でもそれはある意味当然の結果です。彼らは差別されて金貸しやパチンコや廃棄物処理といった日本人が嫌がる分野に仕方なく進出し差別の中、ハングリー精神をもって働きました。その結果です。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございました。 たしかに併合時彼らは日本国籍を持っていました。(日本国籍を誇りとしていた人達も居ました) しかし、原爆を2個も落とされ敗戦となり、至る所が焼け野原となった日本を見た彼らは、日本の将来は無いと見限り、手のひらを返して、日本国籍を離脱した人達も多く居たと思います。 その上、彼らの誇り有る祖国へ帰るのも自由だったはずです。 戦後約200万人も居た在日朝鮮人は、GHQの帰還命令で日本が手配した艦船で約140万人は帰還しております。 残った人達はそれなりの覚悟のあった人達や犯罪者であったと言われております。 今となっては、日本に忠誠を誓って帰化したほうが良いのではないでしょうか。 何時までも祖国の国籍を後生大切に持って、日本で特別待遇を受けながら、反日を叫んだり、日本を貶めようとしたりし、日本に住んでいる人達の魂胆が理解できないのです。 ただ、金に異常に執着することや、北京オリンピックで日本以上のメダルを取ったことや、野球、サッカー、ゴルフでの活躍をする、彼らのハングリ精神には敬意を払いたいです。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

1.佐治信忠5800億円【サントリー】 2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山4400億円【岩崎産業】 8.孫正義4300億円【ソフトバンク】★ 9.堤義明3700億円【西武鉄道】 10.森章3200億円【森ビル】 11.柳井正3200億円【ユニクロ】 12.伊藤雅俊2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光2600億円【光通信】★グレー 14.滝崎武光2600億円【キーエンス】 15.船井哲良2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕2300億円【YKK】 17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄1800億円【任天堂】 19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】★ 21.福武總一郎1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)★ ★は在日です。 これは2005年度版、長者番付です。 日本のマスコミはこれを発表しません。 これはホーブスの発表です。 つまり、人口の0,5%しかいない在日が いかにすさまじいものかを物語っています。 もはや、マスコミも政治家も手を出せないのです。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございました。 これ等の金は殆んど朝銀を経由して祖国に送金しているのでしょう。 1部の金は政治家や警察、マスゴミにも流れているのでは、だから政府、警察、マスゴミは彼らに不利なことは出来ないのでしょう。 何しろ、彼らは朝銀信組に脱税対策として、4個の偽名(通名)口座を開設できると言われているから、これを利用して不法な献金や送金が出来るようです。 総理、前外相と2名ばかりバレましたが、他にもバレずに操られている政治家も多数居るのでは?

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >戦後65年も過・・・・ 日本がこれだけ、高度成長をしたのは在日朝鮮人の協力したお陰と言っても 過言ではありません。 戦後100年以上、以降までかかると思われます。 在日特権はまだ必要です。 もっと、歴史の勉強をしましょう。(良い面での・・・) ご参考まで。

yamanoanat
質問者

お礼

有難うございました。 在日某国の方ですね。 国定歴史教科書ではなく、日本の近現代史を勉強しましょう。

関連するQ&A

  • 在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日

    在日韓国・朝鮮人を、全員、韓国へ強制送還したら、在日韓国・朝鮮人は、日本政府に、謝罪と賠償を要求してくるでしょうか?

  • 在日韓国・朝鮮人 について

    最近、自分は在日韓国・朝鮮人についていろいろ調べているのですが、 在日の方々は日本から補助金や、住民税減額などの手当てが でるらしいのですが、そのほかにも、在日の方々の特権は、 いったいどのようなものがあるのでしょうか? あと、何故そのような特権を日本は与えているのでしょうか? そして、在日の方々の犯罪率が高いのは、職業などの差別 以外に、他に何か理由はあるのでしょうか? 誰か、詳しい方は教えてください。お願いします。

  • 在日は強制連行された人の子孫だなんて大嘘ですよね?

    在日朝鮮人がよく言うことですが、現在の在日韓国人は太平洋戦争当時朝鮮半島から強制連行された人とその子孫という話があります。ところが強制徴用されて日本国内に残った人は千人に満たないと言うことで、強制徴用された残りの大多数の人は戦後すぐに朝鮮半島に帰っていったということです。 その理由は当時日本国内の食料事情が極端に悪かったのに対し、朝鮮では空襲の被害もなく、戦前日本が行った農業改革により食料がはるかに豊富であったこと、日本が戦前に行ったインフラ整備、大韓帝国時代にあった白丁という奴隷の解放など身分制度の改革もあり日本国内より遙かに暮らしやすかったためで、これは当然のことです。 また戦後すぐ韓国人により済州島で島民の大虐殺があって、それから逃れた難民が3万人日本に逃げてきました。本来この難民と、連行されても日本に残った先見のある人だけが「正当な」在日です。他の人は朝鮮戦争や出稼ぎなどで日本に密入国した人たちとその子孫です。 在日のほとんどはまじめな人でしょうが、中に少数、戦勝国民と勝手に勘違いして暴力を振るったり、殺人、強姦などの凶悪犯罪者、暴力団幹部、生活保護費の不正受給など、日本国内の平穏や生活を害することで、現在の日本人の根深い嫌韓感情の遠因になっています。 韓国人の一部の人の主張にはウソが多いです。こういうことだと日本国とのおつきあいもできなくなると思いますが、いかがでしょうか。

  • 在日韓国・朝鮮人

    在日韓国・朝鮮人の方々の権利について調べているのですが日本では参政権や就職や出世の点で今現在どのように制限されているのでしょうか?またこれから権利を広げていく必要性はあるのでしょうか?在日韓国・朝鮮人の方について調べていて思ったのですが、日本は国内に外人を受け入れることに関して外国と比較してどうなんでしょうか??もっと寛容になるべきなんでしょうか?

  • 在日韓国朝鮮人への不当待遇

    在日韓国朝鮮人への不当待遇 について、良く分からない点があるので教えてください。 在日韓国朝鮮人はなぜあれほどまでに在日特権を要求するのですか? 在日韓国朝鮮人は、 1.在日朝鮮半島人には、本人や家族が暴力団員であることが多い。 2.在日朝鮮半島人は、生活保護が多い。税金を払ってない。 3.在日北朝鮮人の団体である朝鮮総連は、国家転覆容疑で破防法の取り締まり対象。また、在日北朝鮮人の全てが北朝鮮政府の管轄下で工作活動を行なう者として、公的に扱われている。 4.在日朝鮮半島人は母国籍を捨てたがらない傾向がある。 のだそうですが、 一部の善良な在日韓国朝鮮人は日本国籍を取得して日本人になってもらうのは常識ですが、日本人になれない、日本人になりたくない人々を、なぜ特別待遇をしなければならないのか。 腐れ縁ですか? 腐れ縁に胡坐をかいたゴリ押しですか。

  • なぜ在日コリアンは日本に反論せず耐えるのか?

    日本のネットには戦後、在日コリアンが悪行の限りを尽くしたと言う記事や動画が溢れていますが、なぜ在日コリアンはこれに反論しないのでしょうか? 確かに"在日コリアンも"戦後の秩序が乱れた時期に悪行を働いた事はありました。これは歴然とした事実です。 しかし、あの頃の日本ではアメリカの進駐軍の兵隊、中国人、台湾人、そして日本人の多くも悪行を働きました。 http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-08/12/content_23196241.htm (このサイトの記事では中国人の悪行については語られていない) それにも関わらず、在日コリアンの人々は、「なぜ日本人は、朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップして誹謗中傷するのか?」とか、「なぜ日本人はアメリカ人、中国人、台湾人、自分達(つまり日本人)の悪行については批判しないのか?」などと反論しないのでしょうか。 私はこれまで、在日コリアンの口からこのような反論を一度も聞いた事がないような気がします。 あの当時は検閲も行われていましたから戦勝国民(アメリカ人、中国人、台湾人)の悪行のほとんどは報道される事もなく、闇に葬られてしまいました。 (ですから現在、戦勝国民の犯罪記録を調べるのは非常に困難です。) 逆の事を言えば、朝鮮人が悪い事をしたと報道され続けたと言う事は、「朝鮮人は戦勝国民ではない」と言う事で、在日コリアンが戦勝国民ぶるのは間違いですし、韓国が戦勝国ぶるのも間違いです。 頭の悪いネトウヨなどはネット検索して情報を得る事しか出来ず、そして、いくら検索をしても朝鮮人の悪行の記事しか目にする事が出来ませんから「朝鮮人だけが日本で悪行を働いた」と言う固定観念で頭の中がガチガチに固まっています。 私は戦後の日本でここまで朝鮮人がスケープゴートされたならば、在日コリアンに対して同情的になる人権派左翼の様な日本人が出て来ても全然不思議ではないと思います。 ここでもう一度、私の疑問を書かせてもらいますが、なぜ在日コリアンの方々や朝鮮人に同情的になった日本人の左翼の人達は「なぜ日本人は朝鮮人の悪行ばかりをクローズアップし、アメリカ人、中国人、台湾人の悪行については批判しないのか?」と反論しないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 在日朝鮮人に、日本から出て行ってもらうには、

    どうしたらいいでしょうか? 在日朝鮮人は、密航して日本に来たわけで、戦後の朝鮮進駐軍の暴虐は忘れられません。 多数のヤクザもいます。 朝鮮総連を組織して、政治工作、マスコミ工作をしているし、果ては、北朝鮮のために、拉致もしたし、ネットの中も、在日工作員の書き込みだらけです。 在日朝鮮人は、SLEEPER(スリーパー)(敵国の住民になりすまし、必要なときに母国のために働く工作員)です。 (中国人も同じ) 在日朝鮮人は、南北朝鮮国籍で、南朝鮮へ帰れば(在日朝鮮人のほとんどが、南朝鮮出身)、即座に選挙権もあり、生活保護もあり、何より、親戚がいて、先祖の墓もあります。 気の毒がる必要はありません。 どうやったら、在日朝鮮人が朝鮮に帰るでしょうか? A) 偽名(日本名)の使用を禁止する。 B) 外国人への生活保護支給を廃止する。 C) 在日朝鮮人ヤクザを強制送還する。 D) 在日朝鮮人犯罪者を強制送還する。 これだけやっただけで、10万人くらい減るんじゃないでしょうか? A)B)C)D)は、いづれも、常識的なことで、過激でもなんでもありません。 まずは、A)~Dを実施すべきなんじゃないでしょうか? A)C)D)は、朝鮮人だけの特権です。 ほかの外国人は、日本名を使えないし、犯罪を犯したら、強制送還です。

  • 在日朝鮮・韓国人に質問

    本国の教育においては朝鮮民族は世界でも偉大であるなどと国民に指導しているようですが,在日の皆様も心底そう思っているでしょうか。 偉大な祖国に帰還してこれからの人生を謳歌したいとは思わないでしょうか。 在日の皆様は日本人から歓迎されていると思いますか? 在日の皆様が日本国から全員帰還すると日本人は困ると考えますか,その理由について教えてください。

  • 在日コリアンは、何故韓国へ帰ってくれないのか?

    日本に強制連行された、謝罪せよ。賠償しろ。年金よこせって主張している割には日本に居ついて故郷に帰ろうとしない。 日本で部落差別を受けている。謝罪しろ、という割には故郷に帰ってくれない。 外国人参政権をよこせ、と主張する割には帰化しようとしない。帰化すれば自然と参政権が付与されるのに。 そんなに日本に不満があるのなら、とっとと韓国へ帰ってくれればいいのに。誰も日本に居ついて下さいとお願いしているわけではない。 ロンブーの淳は「不満があるならフジテレビを見なきゃいいじゃん」って呟いていた。 「日本に不満があるなら、韓国へ帰ればいいじゃん」と単純に疑問が湧いてくる。 在日コリアンは、何故韓国へ帰ってくれないのか?

  • 在日韓国人について

    とあるブログで在日韓国人は2012年から韓国で参政権が付与される。 それに伴い、徴兵の義務も発生することが決まっている。 それに伴い、民主党が騒いでた日本での参政権は所得不可能になる。 韓国に徴兵されるので日本を出国し、国際法上は在日はあくまで難民であるので 帰国して住民登録した時点で、日本の永住権は失われる。 これが事実なら韓国で住民登録した人を片っ端から日本政府がリストアップしないと いけませんが可能なのでしょうか?難民というのに詳しくないので・・・・。 この話は全部本当なのでしょうか? またこれに伴い在日特権を全て失うというのも事実でしょうか? これを逃れるためには日本に帰化するしかなく。 帰化した時点で在日特権を全て失うということになる。 私的には事実なら帰化した時点で納税者が増えることになるので歓迎ですが。 常識で考えれば日本で生まれて日本で育った人が 2年の徴兵のために帰国して日本の永住権を失うなんて無理だと思いますけど。 家や財産、家族が全て日本にいるのに・・・・。生活基盤が日本にあるわけですから。 在日の芸能人やスポーツ選手はメンタル面が明らかに日本人と違うので 後から在日だとわかって「あ、なるほどね」と思うことが多いですが 野球選手の森本ひちょりとか。サッカー選手の李忠成とか。岡崎一成とかも。 この人達って行動が日本人とはカケ離れてますからね。 でも、彼らが今更、韓国に帰ったところで生活基盤も身よりもありません。 それを日本政府が、まるで国外追放のように排除するでしょうか? サッカー選手の李忠成とかは朝鮮語が喋れないと言ってましたが・・・。 言葉が喋れない人を徴兵してもどうにもならないでしょう。 彼は今では帰化しましたけど、朝鮮語が喋れない在日もいるわけです。 日本社会で仕事してたとしても2年間も徴兵なんかに付けば失業するでしょうから 社会に出る前に徴兵を済ませて、2年遅れで学業を終えるのでしょうかね? やはり日本の社会でオカシナ存在になってくると思いますが。高卒で20歳ですね。 この制度は本当でしょうか? 全部事実なら朝鮮総連とか色々な団体は大変な時期に突入しますね。 個人的には事実であって、激動の2012年を見てどうなるのか見届けたいです。 在日の人にハガキで通知とか来るんでしょうかね?想像できない話です。