地デジ工事費について

地デジ工事をすることになりました。 今のアンテナを処分し、新しいアンテナをたてます。 家は昭和56年築、2階建です。 ...

my-hobby さんからの 回答

  • 2011-06-01 17:42:20
  • 回答No.13
my-hobby

ベストアンサー率 21% (659/3045)

自社は三郷市です
少し高いが参考のため単価表です
実際は価格の上下は有ります、基本的に錆びにくい部材前提です
http://jyu-denkou.com/tanka601/ant-tanka601.html
工務店、不動屋さん経由は、リベート上乗せに成ってます、
その中間があくどければ、倍の価格に成ります、
故に近くの電気屋に見積もりお願いが良いでしょう、

6万~の工事でしょう
宅内工事は別です。
お礼コメント
neziriume

お礼率 100% (16/16)

my-hobbyさん、お返事ありがとうございます。
とても、わかりやすい価格でビックリです。
私も納得の上で高いのなら、いいんです。
丁寧な仕事をしてくれるなら、少々高めでもいいんです。
ところが、私が女だから、わからないだろう的に値段をつけられたようで、納得がいかないんです。
その工務店さんでは、換気扇、玄関ドアを直してもらったことがあります。
修理費も安かったし、すぐ来てくれたので、地震で壊れた屋根の修理をお願いしました。
屋根瓦の直しは高いのは予想がつくので、50万、100万とか言われても、仕方ないのかと思えます。
もし半壊だったら、300万位いくのかな?とか想像はつくのですが。

でも地デジ工事の事で、皆様の意見を聞けば、15万は、いかがなものか?というお返事が多いです。
となると、屋根も瓦も相当ボラれるのかとも勘ぐりますし。
そうじゃないと願いたいだけで。。。

価格のしくみを教えて下さって、本当にありがとうございます。
近くの電気屋さんも、なんだかなあって感じで。
以前、換気扇の交換をお願いしたら、半年も来ないんです。
で、あまりにも来ないので、どうしたんですか?と言ったら、
取り付けが出来ないみたいなんです。
そこでは洗濯機とかは購入したんですが。
そういうものは、設置してくれても、換気扇の電気工事はできないって、
理解できないこともあって。
それで工務店に見積りをしてもらったんです。
ネットで、こうやって質問した方が丁寧に教えていただけるんですね。
もー本当にバカだったなあって、反省してます。

 ご意見とmy-hobbyさんの会社の価格等を参考にさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-06-02 16:55:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ