• ベストアンサー

雨の日に聴きたくなる曲

こんにちは。 雨ですね。。 雨の日に聴きたくなる曲を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.24

検索で見つけた雨を題材にしたCD・・・前に紹介されてる曲と大分ダブってますけど... 「雨と仲良くなる19の方法」 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-376 「続・雨と仲良くなる19の方法」 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHCL-539 「Rain songs」 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001083 「雨の三部作」 http://store.thinkbank.jp/104427/7.1/2/

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 こんなCDがあるのですね! 「雨と仲良くなる19の方法」がいいですね! 気に入った曲がたくさん入っていましたので 注文します♪ 雨の日が少し待ち遠しく思えます^^ カラオケのレパートリーも増えそうです! たくさん紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#136421
noname#136421
回答No.4

海外の人でもいいですか。 ジェーソンクラッツという人で Jason Cluts - Blue Shift Jason Cluts - Tranced@4am このあたりです。 http://jasoncluts.com/?page_id=4 雨の様な涼しさ落ち着きを感じる曲です。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 すごく気に入りました♪ この2曲だと、Blue Shiftの方が好きです。 他の曲も聴いてみますね! 多分CD買います^^ ありがとうございました。

回答No.3

國府田マリ子さんの「雨のちスペシャル」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=spDyOy9IPos

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 國府田マリ子さんの曲、初めて聴かせていただきました。 声がかわいい方で、この曲もいいですね。 雨の日ベストを作った時にはぜひ 入れたいと思いました♪ ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.2

こんにちは! はい!文句なしにこれです 浸れます(^^) http://www.youtube.com/watch?v=yAoznLKG8XE

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 サビしか聴いた事なかったのですが、 初めて最後まで聴きました。 しかも歌詞を見ながらだと 意味もわかり、とてもいいですね♪ どっぷり浸りましたよ~^^ 雨の日にはもちろん、行き詰まったにも 聴きたいなと思いました。 ちなみに私は今日、これを聴いています♪ よければどうぞ^^ http://www.youtube.com/watch?v=CMK2zsRG0dU ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

雨を見たかい? CCR 雨にぬれても B・J・トーマス たどりついたらいつも雨ふり ザ・モップス 風よ吹け! サンハウス ライダーズ・オン・ザ・ストーム ザ・ドアーズ

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 全部聴かせていただきました♪ 雨を見たかい? と 雨にぬれてもは サビだけ聴いた事がありましたが 最後まで聴いたのは初めてでした。 まさに雨の日に聴きたくなる曲ですね。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 雨の日に合う曲

    雨の日にはこんな曲を聴いてみれば良いんじゃないか、という曲を挙げれるだけ挙げて下さい。

  • 雨の日にぴったりな曲を教えてください

    できれば、どしゃぶり雨ではなくて、しとしとと静かな雨の日にぴったりな曲がいいな。

  • 雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。

    雨ですね。雨の日に思い出す曲って皆さん有りますか。 私はイルカさんの雨の物語と…かぐや姫の…雨降る夜に…です

  • 雨の日におすすめの曲教えてください

    わたしは洋楽はまったくといっていいくらい 知らなくて、「雨にぬれても」「雨にうたえば」 くらいしか知りません。 (どちらも大好きな曲です*) なので、よかったら雨の日にぴったりなおすすめの 名曲を教えてください。 曲名と、できればアーチスト名、いつごろの 曲かなど教えていただけるとうれしいです。 雨の日は元気が出ないので、音楽で 元気を出せたらいいなーって思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 雨の日に聴きたい曲を教えてください

    iPodで雨の日に聴きたい曲を プレイリストに編集しているのですが もっと増やしたいです。 オススメの雨の日に聴きたい曲を教えてください。 ちなみに私のオススメはこれらです^^ Helpless Rain 中島美嘉 はがれた夜 平川地一丁目  ブルーレイン アンディ,松木美音 雨が降り出す前に ZARD 雨のMelody Kinki kids 二つの願い 槙原敬之 サボテン Porno Graffitti

  • 雨の曲 雨を連想する曲

    雨の曲 雨を連想する曲 雨の日に聴きたくなる曲はありますか?雨をテーマにしてMDを作りたいのでお教えください。ジャンルは邦楽なら問いません。よろしくお願いします。 ちなみに私は マッキーのTHE END OF THE WORLDと徳永のレイニーブルーが思い浮かんでしまいました。

  • 雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲は?

    雨の日に聴く雨の曲、お勧めの一曲を教えて下さい。 演歌からクラッシックまで、何度でもOKです。 宜しければ、起承転結の4行でどうぞ。 音楽も好きですが、映画も好きで暇と金があれば観に行ってました。 その中で当時人気の有ったチャールズ・ブロンソンのサスペンス映画が有りました。 ルネ・クレマン監督の「雨の訪問者」で、音楽はクロード・ルルーシュでした。 スリリングな映像と対照的な、美しいワルツのメロディーは、大変印象的でした。 https://youtu.be/mRvJhQU1d5s?t=12(雨の訪問者・ワルツ)

  • 雨にちなんだ曲で好きな曲は ?

    雨にちなんだ曲は沢山ありますが どんな曲を聴いていらっしゃいますか? 曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが どのような曲が好きですか? 雨を連想させる曲でもかまいません。 沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか? ジャンルは問いませんので。

  • 「雨の降る日」???「雨が降る日」???

    いつもお世話になっております。 今回は「雨の降る日」と「雨が降る日」の違いについて質問させてください。 日本語の本などでは「名詞+の+名詞」だと習いました。 でも、「雨の降る日」や「手の届かない」や「私の書いた手紙」など「の」が多く使われています。 「が」が入るところに「の」が入って得られるニュアンスの違いは何でしょうか? 日本の方から説明をいただいた部分を引用します。 {「の」が入るのが本来です。日本語では、もともと「雨の降る日」のように「の」を 使います。「雨が降る日」なんて言いませんし、 非常に違和感がありますよね。 「が」を使うようになったのは、学校で文法を教えるようになり、しかもその文法は英語のものが由来なのです。 そのため、文法を意識してしまうと「雨が降る日」のように直訳調になりがちなんですね。」 ネットで検索すると「雨が降る日」は数多く出てきます。 本当にもともとは「の」を使うのに教育によって「が」が使われるようになったのですか? 皆様はどう思われますか? ぜひ教えてください。 また、質問文に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

  • 「雨」を感じさせる曲

     今日は、あいにくの雨ですね。(あぁ・・・。 と、嘆いていても仕方がないので、「雨」を感じさせる曲を、教えてください。  何でもいいです。 タイトルでも、歌詞でも、曲の調子でも、、、。  私が、思い浮かんだのは、  <<タイトル>> 『雨に濡れても』 B・J・トーマス 『雨の慕情』 八代亜紀 『雨』 森高千里 『雨音はショパンの調べ 』 小林麻美 『銀の雨』 松山千春 『長崎は今日も雨だった』 内山田洋とクールファイブ <<歌詞>> 『愛が呼ぶほうへ』 ポルノグラフィティ