• 締切済み

キレの良い少年

ブックオフで売っているようなおもしろい本を探しています。 少年主人公で頭脳戦があるのがいいです。 ↑頭のキレがいいと言う意味で。 ※探偵ものは除きます。  ありましたら教えて下さい!!!

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

あさのあつこ「No.6」アニメ化決定作品 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/topics/no6/index.html http://www.no-6.jp/#/main/ 新城カズマ「15×24」 http://dash.shueisha.co.jp/_15x24/index.html 牧野修「デビルサマナー ソウルハッカーズ 死都光臨」 http://books.livedoor.com/item/619091 葛西伸哉「デビルサマナー ソウルハッカーズ―Nightmare of the Butterfly」 http://books.livedoor.com/item/2896242

kokutuki
質問者

お礼

あさのあつこの作品は 多く読ませてもっらっていますが「No.6」は未読でした! 「デビルサマナーソウルハッカーズ」 主人公ハッカー!!!! 読みたいと思います!!! 紹介ありがとうございます

  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.1

川上稔の「終わりのクロニクル」なんかはどうでしょうか。 ただ、ぶ厚いですが。

kokutuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 厚さとかは全然大丈夫です! 調べてみました、面白そうですね 交渉するところが期待大です!!!

関連するQ&A

  • 文庫 少年が主人公

    文庫本探しています!! できれば少年が主人公なのがいいです(ふつうな少年なのに何か一つずば抜けている少年) ストーリーはアクションあり頭脳戦あり、みたいなのがいいです。 あと、スパイやスポ根の本も紹介して欲しいです!! よろしくお願いします!!!

  • おもしろい少年漫画

    少年漫画が好きなのですが、おもしろい本がよく分からないのでおしえてください。 ちなみに ・魔人探偵脳噛ネウロ ・銀魂 ・ONEPIECE ・DEATHNOTE などが好きです。 連載されていなくても結構です。 もしよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロマサガ3の少年について。

    こんにちわ。今ロマサガ3をサラ主人公でやっているんですが、大剣が好きなことにくわえ、少年の腕力が高いので仲間にしているんですが、サラ以外の主人公でゲームのラストまでいくと、サラと少年が捕らわれますよね?それが、サラ主人公の時にもやはり少年は捕らわれてしまうのでしょうか??それだと少年を強く育てても意味ないですよね??

  • ロバート・マキャモンの少年時代

    タイトルにある少年時代という作品について、教えていただきたいのですが。 まず、この作品にでてくるミステリーやホラーの怖さはどの程度のものなんですか?私は大の怖がりですけど、そんなやつでも読めるでしょうか。 あと、少年が主人公なのか、少年達の複数形が主人公なのか。 できれば本の感想も少しお願いしますm(__)m

  • 昔の少年探偵団について

    先日「怪人二十面相」がドラマになっていましたが どうもしっくりきませんでした。 きっと 昔見ていた(といってもほとんど覚えていないのですが) ドラマやポプラ社の本の挿し絵が基本になっているからだと思います。 そこで、お聞きしたいのは その昔の「少年探偵団」の時のキャストです。 特に、明智さん、怪人二十面相、小林少年はどなたが 演じていたのか気になります。  オープニングの時に 探偵団の中の女の子が紙の花を次々に出す手品を していた事、正体のばれた二十面相が「ふっふっふ 明智くん」などと いいながら顔のマスクをバリバリっとはがす所くらいしか 記憶にないんですけどね。当時は熱心に見ていました。 覚えている方いらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 少年犯罪グループが出てくる漫画など教えてください。

    漫画原作・脚本家を志望している者です。 謎の少年犯罪グループが出てくるようなものを参考にしたく、探しています。漫画・ラノベ・小説・ドラマ・映画など何でもかまいません。 また、主人公がそのグループに属するものでも、外部から謎を解くようなものでもOKです。できれば悪質でない犯罪のものがいいです。自分の知っているもので近いものを下記にあげてみました。 少し遠いものでもかまわないので、幅広く教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ・名探偵コナンの怪盗キッド (グループではないが、善意的な犯罪をしている少年。キッド側に深い物語があるようなものだともっといいかも) ・名探偵コナンの黒の組織(少年ではない、組織が大きい、犯罪が悪質などの面はあるが、謎の組織を追う主人公という点では近い) ・シバトラの鬼神やシャドウ商事(ちょっと犯罪は悪質ですが) ・ブラッディマンデイ(これもテロリストということで、ちょっと規模は大きいですが) ・バクマンのPCP ・ルパン三世

  • 少年が関わる殺人事件。

     5、6年前、小学生の頃に読んだ本で、内容しか覚えていませんが、どうしても探したい本があります。私の記憶によると、その本にはある家族が主として登場し、その父母と子供(恐らく3人兄弟で兄、姉、そしてこの本で主人公的な末っ子の少年)が次々と殺人事件に巻き込まれていきます。その事件の犯人は末っ子の少年で、動機もかなり複雑だったように思います。たしか、「兄」は少年に大鍋に入れられて殺されてしまいます。そしてその少年は「姉」(結局は殺されてしまいますが。)を1番慕っていて、彼女を殺害するのに非常に苦しんだ記憶があります。さらに、これも確かではありませんが、本の中で「アトリエ」と「木に吊るされたブランコ」が登場していた記憶があります。本の最後のページには何かの簡単な楽譜が印刷されていました。  当時、この本を小学校の図書室で読んで、とても深い衝撃を覚えました。にもかかわらず、内容しか覚えていないというのも恥ずかしいことですが、どうかみなさんのお力を貸していただきたいと思います。

  • 「ぶつけ合い散切れ合う」

    ★ぶつけ合い散切れ合う 「散切れ合う」の読み方は何ですか?どういう意味ですか?

  • なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の

    なぜ、探偵又は推理もので名探偵コナンが金田一少年の事件簿より人気の理由は何ですか? 日本は常にバトルものが人気になりやすいし、国民的に受け入れやすい。 (ワンピースやナルトなど他) ですが、探偵又は推理もので、ダントツ人気と言ったら、名探偵コナン です。 (デスノートは推理ものなのか、分からないので、除外) そこで、思う事があるのですが・・・。 金田一少年の事件簿が探偵系(ミステリー又はサスペンス)の作品の流行の最大のきっかけであり、先駆けです。 それなのに、金田一少年の事件簿より名探偵コナンの方が圧倒的人気です。 そこで、疑問なんですが、人気の差はどこで何が原因で生まれ、また、金田一少年の事件簿より人気になった経緯などは何なのでしょうか・・・。 私は金田一少年の事件簿は本格ミステリーだし、トリックなど謎解き部分が魅力的で好きなんです。名探偵コナン は好きですが、トリックなどの謎解き部分は微妙に感じる。 面白さでは全体的に金田一少年の事件簿の方が上だと感じ、名探偵コナン は確かに面白い、だけど、全体的に見ると面白さは微妙です。 だからこそ、なぜ、金田一少年の事件簿より人気なのか、なってしまったのか知りたいのです。 ※金田一少年の事件簿と名探偵コナン、両方、好きなので、何故と疑問に持った為の質問です。

  • 少年探偵団のテーマ (コナンくんでは有りません。)

    怪人二十面相 - 明智小五郎 - 小林少年 - 少年探偵団と言えば、「ボッ・ボッ・僕らは少年探偵団。勇気凛々瑠璃の色・・」と必ず出てきますが、その少し前に 「とどろくとどろ-く(轟く轟く)あの足音は、ぼーくらの仲間だ探偵団。胸に輝く誓いのバッヂ、今日も怪しい影を追う・・・」 というテーマソングのドラマが有りました。 当時のドラマの解説が出来る団塊世代辺りの方、いらっしゃいましたら、お教え願います。宜しくお願いします。  - 団塊世代より、ほんの少し若いものより。