• ベストアンサー

名刺作成について

Windowsで名刺を作りたいと思っています。 なんかフリーのソフトでいいものがあったら 教えてください。 また、スキャナーでとった画像を 名刺にはめ込むと画像のまわりに 少し色がでてしまうのを防ぐことは できますか? おしえてくださいね。 困ってます・・・・。

• art-c
  • お礼率14% (6/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.2

あまり凝った機能が必要なければ、エーワンの「ラベル屋さん98」あたりがおすすめです。 何せエーワン自体がPCプリンタ用の名刺用紙等を取り扱っている会社なので、あらかじめ同社製品用のフォーマットが大部分登録されており、自分の買った用紙と同じものを選ぶだけで設定が完了するのが楽です。 それにフリーで使えますし。(下記URLでダウンロードできます) 後者についてはあらかじめ画像処理ソフトで修正するしかないと思いますが。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/apl/l98.html

その他の回答 (1)

• atching
回答No.1

フリーではありませんが、Wordでできます。入ってますよね。差込印刷のあたりを調べるとできるはずですが。