• 締切済み
  • 困ってます

ベクスター125のセルトラブル

初めて質問いたします。私が通勤に使っているベクスター125のバッテリーを交換したのですが新品なのに一週間でバッテリーがあがってしまいます。しかも、昨日、セルモーターがエンジンを切っているにも関わらず回りっぱなしになりバッテリーがあがるまで回り続けました。初めてのことなので悪い箇所がわかりません。このような場合のトラブルの原因と修理方法や調べる方法などを教えてください

みんなの回答

• 回答No.3

最低限、調べるにはこのようなテスターが必要です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B001TPMPL2 レギュレーター(ジェネレーターで発電した電気を交流から 直流変換、電圧調整)が正常かどうか判断するには、一度 バッテリーを満充電する必要があります。充電器等をお持ちでない、 サービスマニュアルも経験もない場合はお近くのバイク屋、 SBSの店にお願いしてください。 ご自分でしたい場合は、最低でも充電器とテスター購入し ヴェクスターの詳しいメンテサイトを探してするか、です。 サービスマニュアルはあると便利です。 http://vecstar.seesaa.net/category/1383441-1.html