• ベストアンサー

まどかの脚本家の他のアニメ・ゲーム・小説

まどかというアニメがすごく面白くて、この脚本家(虚淵玄)のほかのアニメや小説もみてみたいんですが、おすすめはありますか? あと、ゲームの脚本がメインみたいですけど、みんな18禁なのでなんだかなーという感じです。 18禁といっても、性的な意味じゃなくて、話や描写が残酷だからでしょうか。 あと、それ以外の脚本家でもいいので、まどかみたいに面白いアニメがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■アニメ 「Phantom ~Requiem for the Phantom~」 http://www.phantom-r.jp/ 「ブラスレイター」 http://www.blassreiter.jp/ ■小説 「ブラック・ラグーン」 http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2008/05/post_87.html 「Fate/Zero」 http://sai-zen-sen.jp/sa/fate-zero/ >それ以外の脚本家でもいいので、まどかみたいに面白いアニメがあったら教えてください。 「魔法少女隊アルス」 http://www.tfc-anime.net/tweeny-witches/index.html 「KEY THE METAL IDOL」 http://pierrot.jp/title/key/index.html

sengoku38
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファントムというのが面白そうですね!

その他の回答 (2)

  • hokoji
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.3

虚淵玄が脚本を担当した「鬼哭街」が2011年5月27日に一般(15歳以上推奨)向けに販売されています。

sengoku38
質問者

お礼

なんか、めちゃくちゃグロそうですね・・・ ありがとうございます!

  • yahr498
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

虚淵玄さん以外ですけどCLANNADで有名な麻枝准さんのAngel Beats!というアニメがあります。 死後の世界の物語で後半がえらく泣けます><。。 http://www.angelbeats.jp/←公式サイト

sengoku38
質問者

お礼

ありがとうございます! これ、去年話題になったやつですよね。 死後の世界が舞台なんですね。 おもしろそうです!

関連するQ&A

  • 虚淵玄脚本の新しい映画GODZILLA(ゴジラ)が

    虚淵玄脚本の新しい映画GODZILLA(ゴジラ)が上映されるらしいが(2017年公開) 声優として梶裕貴さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、諏訪部順一さん、花澤香菜さん、宮野真守さんが出演するらしいが、 彼らは日本のアニメーション界を代表する声優と 書かれているが、 日本のアニメーション界を代表する声優とは、 エグゼクティブ・プロデューサーを務める東宝映像事業部の古澤佳寛さんの主観によるものなのだろうか? (日本のアニメーション界を代表するとは、 演技が上手くて、 たくさんアニメ作品出演していた結果 (オーディション選考もしくは事務所力学で) 世間的に認知度が高い、 有名アニメ、アニメ映画の主役級などの目立つ 役柄を頂いた俳優を指しているのか? エグゼクティブ プロデュースは演技の良し悪しなんて本当に分かるのだろうか? エグゼクティブ プロデュースとは どの様な仕事をする人間で、 俳優、声優について、 どの様な考えを持つ人間なのだろうか? エグゼクティブ プロデュースの 利点、欠点、限界、盲点とは? 声優は俳優の中に位置していると思うが、 俳優といえば、舞台俳優を思い浮かべてしまうのだが 声優は演劇の世界ではどの様な立ち位置にあるのだろうか? 声優は舞台俳優や映画俳優を 映画俳優、舞台俳優は声優をどの様なものと 意識しているのだろうか? 声優ファン皆さんにとって、 彼、彼女らは日本のアニメーション界を代表する 声優の称号を与えるに相応しいと思われますか? それぞれの声優の演技のレベルとは? それぞれの俳優の利点、欠点、限界、盲点とは? 虚淵玄は様々なアニメをその脚本力で 流行(他にも様々な要因が重なったと思われるが)させたらしいが、 虚淵玄の脚本家としての 利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんはこの映画を期待しますか? 観に行かれますか? この映画の興行収入は「君の名」「シン ゴジラ」を 超える可能性はあるのだろうか? (日本を代表する声優や虚淵玄と言う有名脚本家や 日本人に馴染み深いゴジラというテーマだけで 観に行く方はどれぐらいに成られるだろうか?) 皆さんにとって、 声優、虚淵玄、エグゼクティブ プロデュースとは? アニメ、声優カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://mainichi.jp/articles/20170119/dyo/00m/200/005000c 劇場版アニメに梶裕貴、花澤香菜、宮野真守ら豪華声優陣が集結 虚淵玄脚本作 2017年1月19日 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エグゼクティブ・プロデューサー (エグゼクティブ・プロデューサー (executive producer) は、プロデューサーのさらに上の職で、管理職・幹部に当たる。製作、製作総指揮などの名義でクレジットされる場合が多い(NHKでは「制作統括」と呼ぶ)。) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/虚淵玄

  • シナリオ(脚本)、小説などのスクールについて

    現在、フリーでシナリオライターをしている者です。 よろしくお願いします。 将来的には小説家になりたいと思っており、 第三者からのアドバイスが受けられる脚本教室か小説家要請教室に入りたいと考えています。 現在、日本脚本家連盟が運営するライターズスクールかシナリオ・センター、CWS創作学校などを検討しております。 働いておりますので、毎日の通学は難しいのですが、 週1~2日程度はがんばって通学したいと思っております。 (通信より通学の方がためになると伺ったので) なお、小説のジャンルはエンターテインメント、ライトノベル系で、シナリオはゲームやアニメジャンルを学びたいと思っております。 (テレビドラマや映画ではありません) 経験者の方で、おすすめの教室や講座がございましたら、 お教えいただけないでしょうか。 特に、日本脚本家連盟の脚本家コースとフリーライターコースはどちらが良いのかなど、 具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ情報をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 読み応えのあるライトノベルなどを教えてください

    最近多い学園ラブコメのようなものに少し飽きてしまったので、重い雰囲気の読み応えがあるライトノベルや小説を探しているのですがなにかオススメはあるでしょうか? ゲームでいえば虚淵玄氏の書くニトロプラスの作品ような話が読みたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 小説家 ストーリープランナー 脚本家になるには

    僕は今高校生で、大学入学も決まっていません。 でも小説家とか脚本家とか自分の作った話を作れる仕事をしたいと思っています。今はアニメやゲーム向けのファンタジーな話を作っています。 それで、質問なのですが、もし僕が大学に入学して卒業した後に脚本家とかストーリーを作ったり組み立てたりする仕事に就くにはどうすればいいのでしょうか? それでいろいろ調べてみたんですが、小説家大賞みたいなものに自分の作品を投稿してみるとかあったのですが、そのほかにこの夢を実現する方法はあるのでしょうか? たとえばゲーム企業に直接原稿を送ったりすれば採用されることはありますか?そしてその企業に就職したりとか・・・ 一度にたくさんの質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • アニメオタクって残酷描写が好きなのですか?

    アニメオタクって残酷描写が好きなのですか? 一般人向けというより明らかにアニメオタク専用みたいな アニメやADVゲームは、 一般人でも楽しめそうな作品より 無闇にスプラッタシーン・残虐なシーンが多い気がするのですが、 アニメオタクって残酷描写が好きなのでしょうか? 具体的にどの作品と限定した話ではないですが、 私にはどうも、陳腐な内容のくせに 残酷描写を入れて深い作品であるかのように見せかけている作品に 安易にオタクが食いついている様な印象があるのですよね。

  • エロい百合アニメ&ゲーム

    タイトル通りなのですが、エロい百合アニメ&ゲーム(PC)があれば教えてください。 ちょっとエロいやつでもおkです。あと、18禁でも全然大丈夫です。 知っているアニメ&ゲーム ・まりあ✝ほりっく ・ストロベリーパニック ・神無月の巫女 ・少女セクト ・その花びらにくちずけを くらいです。 他にお勧めがあれば教えてください!(できれば18禁で)

  • shuffleのアニメとゲームの声優について

    以前アニメのshuffleを観ていて、先日PC版(18禁)のshuffleをプレイしてみたのですが、メインキャラクター全員アニメとゲームの声優が同じに聞こえます。調べたところ全員別人だったのですがはっきり言って差がわかりません。これはアニメでゲームとすごく声が似ている声優さんを使用したのでしょうか?(それにしてはできすぎている)それとも似ていると思っているのは私だけだったり、何か私が勘違いしているのでしょうか?

  • 内容の凄い同人ゲーム

    半端マニアソフトの「Indigo」とか同人なのに凄いと思いました。 虚淵さんと中央東口さんで有名な「浄化の紋章」もすげぇって。 そういう同人ゲームって他にもあるでしょうか。 いくつか調べて名前や候補が上がっているんですが、未だに手を出していない状態です。 皆さんの「凄い」と思った同人。18禁&全年齢なんでもいけます。 あと、そういう同人ゲームの紹介とかが乗っているサイトなんかも教えて頂けると幸いです。

  • まどかマギカ

    を初めて全話観て、衝撃を受けました。 ひぐらしの鳴く頃にを読んだときと同じくらいショックを受けて、いい意味で立ち直れませんでした。 ああいう、人の心理の本質をついて、なるほどなと考えさせられる作品が他にもあったら教えてください。 ゲーム、アニメ、小説、なんでもいいです。 好きなのは、 ゲームのペルソナ1、2ひぐらしの鳴く頃に 屍鬼(小説) などです。

  • アニメについて

    私はアニメが好きで いつも見ているんですが  最近話題の「俺の妹がこんな可愛いわけがない」 私も好きなタイトルですが 一般的には  中学生が18禁ゲームをするのは視聴者に悪影響なんじゃないか といわれます   そんな風評でアニメが終わってほしくないなあとは思って入るのですが 実際法律的にどうなんですか? 中学生が  18禁ゲームを満喫し  それを肯定し  U局ながらもほぼ全国に放送してる 私はこのアニメを応援しているんですが 法律を知っている視点から見れば 合法なのでしょうか? 少し前「ハイスクールオブザデッド」など面白いは面白いけど セクシー描写や殺人シーン 少し途中で強制的に終わらされないか不安でした エンターテイメントはどんどん新しいことをやらなければ受けないのは周知の事実ですが… 私としてはどんどんやってはほしいのですが 法律ではどうなんでしょう?

専門家に質問してみよう