掃除機のノズルが壊れた!どうする?

このQ&Aのポイント
  • 掃除機のノズルが壊れ、掃除ができない状況になってしまった。明日は雨が降るかもしれないため、早急に新しい掃除機を買いに行くことを決めた。このような状況ではどう行動するべきか考える必要がある。
  • 掃除機のノズルが壊れたため、掃除ができない状況になってしまった。明日の天気予報では雨の可能性があるため、明日の午前中に掃除機を買いに行くことを決めた。このような状況で用意した道具が壊れた場合、どのような対処方法があるのか考えるべきだ。
  • 掃除機のノズルが壊れてしまい、掃除ができない状況になった。明日は雨が降るかもしれないため、明日の午前中に掃除機を買いに行くことを計画している。このような状況で道具が壊れてしまった場合、どのように行動すべきかを考えてみる。
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでぇ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんばんは。。。 今日は、週末・・・、会社はお休み・・・ お掃除しなきゃ。。。 フキフキ_/(´-ω-`/;))オソウジ(((/;´・ω・`)/ ̄フキフキ なぁ、なんでぇ・・・・ 掃除機のノズルのストッパが壊れちゃった・・・ 前に押したら、ノズルが短くなって、手前に引いたら、ノズルが伸びる・・・ 掃除機がかけれにゃいよぉ・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・ その結果、今、埃まみれの部屋で、カキコしてます。。。 みなさんは、さぁ、これから〇〇〇をしよう。 で、×××を用意して、さぁ始めるぞぉ・・・ この状況で、用意した×××が壊れた(または壊れていることに気づいた)とき、 どうしますか? ウソツキオジサン。は、明日の午前中にでも、掃除機を買いに家電量販店に行こうと思っています。 頼むから、明日、雨降らないでぇ・・・ 台風、消えてなくなれぇ・・・(;´Д`) うぅっ。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 掃除機…そのような文明の利器は我が家にはありません。(冷) PCはあっても、『濡れ雑巾、カラ拭きタオル』の生活です。(笑) …と言う訳で(←どんな訳ジャい!!) >みなさんは、さぁ、これから〇〇〇をしよう。 >で、×××を用意して、さぁ始めるぞぉ・・・ もう10年前の話です。 さぁ~ 『筆初め』 するぞ~って、 敷物しいて、『自慢の筆』を用意して、 『いざっ!参る』…と成った時に、 『筆』が…柔らかい、ふにゃふにゃ、ただの毛むくじゃら…。 結局、『書初め』 断念。☆ヽ(o_ _)oポテッ 傍らの者の苦笑いと 失笑…ため息。 翌日、『無事、本懐を成就』めでたしデメタシ。 と言う新年のひとコマでした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お昼ごはん食べて、2時ごろから掃除をはじめました。 最初は、ハンディモップを使って、テレビや家具等についている埃を拭き拭きして、 さぁって、掃除機をかけるか。 ストッパの解除ボタンを押して、ノズルを伸ばすと、プチ~~~ン なんか、変な音したけど、気にしない、ブラシを床に乗せて、前に押すと、ノズルが縮んでいく・・・ ほんでもって、手前に引くと、伸びてくる・・・ 今は、このとき、力いっぱいに体動かして、ぎっくり腰にならなくて、よかったと思っています。 数年前、朝、少し寝過ごしたときに、ベットから勢いよく起き上がって、やっちゃったことがある。 それで、ストッパの部分を分解するウソツキオジサン。 すると、バネで付勢している、樹脂が割れている。ストッパボタンで、この樹脂が動くんだけど。 で、この樹脂によって内側のノズルの伸縮を制限する別の部材がフリーになっている。 壊れている状態は分かったが、すでに10年以上使っている掃除機・・・ 使用にあたって問題なくても、壊れている箇所は、他にもある。。。 修理は、考えられない。 掃除、ヤンペ・・・、すでに、3時半を過ぎていた。外は雨・・・ お昼ね開始・・・もしかしたら、おきたときには、魔法使いのあばぁさんが掃除機が直してくれてるかも・・・ それとも、いままでのことは、夢の中の出来事だったかも。。。 (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ! 期待は、夢に終わりました。。。 ウソツキオジサン。は、側にだれもいなかった・・・ この怒りを、はきだす相手がいなかったので、今日はここで言わせてもらいましゅた。。。

その他の回答 (5)

noname#135274
noname#135274
回答No.6

こんにちは。 つい最近のパソコン事件:さ~てと電源入れて使うぞ~!!立ち上がって使い始めるとプッツと切れる?アレ~・再度電源を入れる・そして切れるの繰り返しで、立ち上がって順調に使っていると途中でプッツと切れて画面が消えていく~ぅ。 仕事にも使っているので笑うに笑えないパソコン事件!!まだ3年も使っていないのに・・・何てこった(*≧д≦) 車事件:初めて自分で買った「68年製シトロエン・バンタイプ」仕事にも使えてお洒落感もあるので気に入って購入。 ある日ある時出かけようとクラッチペダルを踏むと、フニャと軽い何回踏んでもフニャ・フニャ・・・何てこった(*≧д≦) もう掃除機は買ってきましたか?新しい道具で部屋も心もキレイ・キレイにして下さいね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。も車事件あります。 いつも走っている、ちょっとした上り坂、なんか、トルクが出てないような・・・ しばらく走って、信号で停止、発進・・・車がちょろちょろ・・・ 交差点の真ん中で、5~6千回転まで踏み込んでも、時速5Km・・・ 一生懸命、交差点を抜けて、路側に停車。。。 JAF呼んで、レッカ移動・・・ディラーで、ギヤツルンツルンだよ。 ウソツキオジサン。は、運転荒いから、・・・半クラの使いすぎ。 ギヤケース交換で20万円かかるけど、交換する・・・ オイコラ・・・、まだ、新車購入から3年たってないぞぉ、、、初期不良じゃないのかぁ・・・ ほんでもって、10万円にしてもらった。 >もう掃除機は買ってきましたか? まだです。。。今日は、あきらめました・・・台風2号のバカヤロォゥ。

noname#134608
noname#134608
回答No.5

お礼文読ませていただきました。 掃除機さん年代モノだったのですね。 その掃除機さんがこれまでに吸い込んだ量は 計り知れないでしょうね^^。 その掃除機さんの分もウソツキオジサンが 『どば~っ』っと吐き出してくださいな。ε-(;-ω-`A) フゥ… あ、ちなみに『わたすのげんじゃい』は、 肉親親族血縁者、そしてツレもぜ~んぶナッシングですよ~っ! ですから、 >さぁ、これから〇〇〇をしよう。 トイレも一人、お風呂も一人、寝るのも一人…早2年です。 さ~て、と、こんな感じです。          ~♪       ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)      (*´∀`)(_____)      (   つつ      (_⌒ヽ  ⌒Y⌒  ,)ノ `J                 ファサァ          ∧_∧          ( ´∀`)       ))          /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ         ノ   )        \ ))        (__丿\ヽ ::    ノ:::: )            丿        ,:'  ))         (( (___,,.;:--''"´``'‐'             ∧_∧             ( ´∀` ) ~♪       パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`~、_        ε( ̄⊂人 //⌒   ノ  ヽ)        ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ それでは、また。

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 >トイレも一人 トイレに、一緒に行く人がいたのですか。クスクス トイレで、2人でなにしてたんだ・・・あんにゃことやこんにゃことか・・・ 妄想が・・・・

noname#148411
noname#148411
回答No.4

ノズルを持って左右に回して固定できない? セロテープでも貼って、ぐるぐる巻いて固定でもいいし

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >ノズルを持って左右に回して固定できない? 分解して、どこが壊れているかは、確認した。樹脂が割れていた。 破片は、数m(2mm)程度の大きさ。接着剤でつければ・・・ >セロテープでも貼って、ぐるぐる巻いて固定でもいいし ノズルが縮まなくなるので、廃棄するまでの保管スペースが大きくなって、邪魔になる・・・ お昼食べた後だし、深く考えるよりも、寝よ・・・〈一番の解決策です。問題の先送りでごわす。) と、なってしましました。。。

回答No.3

 掃除をしようと思っていたのに掃除機のノズルの不調で大変ですね…  私も質問者さんと同じように掃除しようと思ったらハンディクリーナーが故障して掃除が出来なくなったことがあります。  私の家では以前から階段や2階の掃除はハンディクリーナーを利用しているのですが、故障した時には「エ…どうしよう…」という感じで少しパニックになりました。  私の家ではハンディクリーナーが故障したあと、最初はネットで商品を調べて家電量販店で購入をしようと思ったのですが思い通りの商品が見つからず、結局はネットショッピングで新しいハンディクリーナーを購入しました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、というわけでもないのですが、ただ掃除しようと思っているのに、掃除できなかったことが残念で、 それと、掃除機の購入が、余計な出費を招くことで、、、少し、酒を減らすことになるかなぁ。 まぁ、なんとかなるっしょ。という、非常に楽観的に考えながらも、このモヤモヤを、吐き出すために、質問しちゃった。。。 みなさん、ごめんなさい。     反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 さぞ、大変だと思いました、お疲れ様です。 壊れてどうしても必要ですぐしなくてはいけない、そして売っている時間帯なら買いに行きます。 あまり急がないなら・・・あきらめます。そして翌日に買いに行きます。 先日もおでんしようと土鍋を出そうとしたら、割れていて・・・もうその日はあきらめて。 翌日に土鍋を買って美味しくおでんをいただきました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキオジサン。も買いに行こうとおもったのですが、 外は、雨・・・ やだなぁ・・・ ちょっと、ねむくなったから〈お昼食べたあとだったし、)、お昼寝しよう。 と、なってしまいました。。。 雨だと、大きいものを買いにいくのが、面倒になってしまいます。 台風2号、消えなくてもいいから、たのむから、今から時速100kmぐらいで太平洋を走破して。

関連するQ&A

  • ひっかかちゃったよぉ・・ε=(・д・`*)ハァ…

    こんにちは。。。(もしかして、こんばんは。かなぁ) お昼から、掃除機を買いに、家電量販店にいってきました。。。 とりあえず、掃除機は買ってきたので、明日は、先週できなかった掃除をします。。。 でも、・・・ 家電量販店で、テレビをみていると、 いつまでも、ブラウン管は・・・、節電にも貢献できるかもしれんし・・・ 等々考えていると、悪魔の誘いのように、おねぇちゃんが声かけてきたので、 何かほしくなってきて、 思わず買ってしまいました。。。 家に帰ってきて、今レシートを見て・・・・、掃除機の何倍もしているし、、、(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ 誰が、支払うんだよぉ・・・、カードの請求が恐くなっています。。。 来週末にもらえる、割り箸と、ナスビとが、もらう前になくなったよぉ・・・ ただいま、反省しているウソツキオジサン。です。 そこで、アンケートなんですが、 みなさんは、何か目的の商品があって、家電量販店当の大型店舗にいったときに、 その目的の商品だけでなく、数倍の商品まで、綺麗なおねぇちゃんや、いけめんのお兄ちゃんの悪魔のささやきに誘われて、買ってしまった。。。、後で後悔・・・、 という経験があれば、差し障りのない範囲で、教えてください。。。 綺麗なおねぇちゃんに弱かった、ウソツキオジサンでした。(。・ε・`。) ぷ。

  • 明日の21日、神奈川と千葉県は晴れますか

    曇りですか 雨だと自分のものが濡れてしまうので 非常にこまります 家電もあるし ぬれたら壊れてしまいます 雨の場合製品がぬれないように するにはどうしたらいいですか 大量に製品を運ばなければならないので まさかあした雨で台風じゃないですよね

  • 安物の掃除機はダメですか?

    一人暮らしをしている者です。掃除機を買おうと思っているのですが、家電量販店で売っている1万~1万5千円位の掃除機ってどうなのでしょうか?使いづらかったり、すぐに壊れたりしないのでしょうか? 3万以上する掃除機と比べた場合どこがどうちがうのでしょうか?

  • 【掃除機】布団ノズルのおすすめ

    日立(サイクロン式)掃除機 CV-SJ8 を購入しました。 布団掃除専用ノズルを探しています。 この梅雨の時期に無数のダニに噛まれたようです。 布団干し、雨の日は布団乾燥機を使用しています。 ダニをよく吸い込むおすすめのものってあれば おしえてください。 評判がいいやつとか知っていたら。。。 できれば、この掃除機に合うノズル教えていただきたい。っていうのは、ちょっと頼みすぎですね。 とにかく、吸引力抜群ノズル教えてください。

  • 掃除機の保証

    掃除機を新しく購入することになりました。 そこで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂けないでしょうか? など 勝手で申し訳ございませんが、「自分で調べろ」などのような ご意見は不要ですので宜しくお願いします。 あくまで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂ければと思います。 以上宜しくお願い致します。

  • 家電量販店の長期保障

    お世話になります。 今回、掃除機を新しく購入することになりました。 そこで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保障 について、ご存じの方「具体的に」教えて頂けないでしょうか? ※期間や費用など 勝手で申し訳ございませんが、「自分で調べろ」などのような ご意見は不要ですので宜しくお願いします。 あくまで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保障 について、ご存じの方「具体的に」教えて頂ければと思います。 以上宜しくお願い致します。

  • クリーナーの保証について

    掃除機を新しく購入することになりました。 そこで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店」の保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂けないでしょうか? など 勝手で申し訳ございませんが、「自分で調べろ」などのような ご意見は不要ですので宜しくお願いします。 あくまで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂ければと思います。 ご存じなければスルーしてください。 以上宜しくお願い致します。

  • 家電量販店毎の掃除機の長期保証

    お世話になります。 今回、掃除機を新しく購入することになりました。 そこで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂けないでしょうか? など 勝手で申し訳ございませんが、「自分で調べろ」などのような ご意見は不要ですので宜しくお願いします。 あくまで、「2013年6月時点」の「掃除機」関する 「家電量販店(ヤマダなど)」の長期保証 について、ご存じの方「具体的に(期間や費用)」教えて頂ければと思います。 以上宜しくお願い致します。

  • 新生活で家電製品を揃えたい。

    結婚の新居のため家電を揃えようと思っています。 会社の先輩が大手家電量販店で冷蔵庫・洗濯機。レンジ 掃除機などまとめて買えば、ネットの最安値で買うより まとめ買い割引で安くなるみたいな話をしていたのですが そんなことってしてくれるのでしょうか? またどんな手段で買うのが一番安く家電を買い揃えることが出来るでしょうか?

  • 家電一式の値段

    家電量販店で家電をいくつか買いたいのですが、 スティック掃除機 冷蔵庫270L ガスコンロ 10畳用の照明 43インチ4Kテレビ 全部で19万は高いでしょうか?