• ベストアンサー

若禿は何歳まで?

hoka_kuroの回答

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.3

所以はわかりませんが、男はある程度の年までは、年とともに体毛は濃く髪の毛は薄くなっていくので誰でも25くらいになると10代の頃より髪の毛は薄くなっていると気付く(実際はもっと前から薄くなっているが気付かないだけ)と聞きました。

momococo
質問者

お礼

これは知りませんでした。 つまりは、男性はいつかは禿るもので、若くしてその兆候がある人は、小学校の頃に第二次成長を向かえる早熟な子供の様なものなんですね。

関連するQ&A

  • 若ハゲです。スキンヘッドにしようか悩んでいます

    自分は若ハゲです。もともと髪の毛が細いせいもあり、小学4・5年のころから前髪、と耳の後ろあたりから髪が薄くなりました。そんな感じの状態から19歳になりました。 このまま薄らハゲのままでいてはいけないと感じ、思い切ってスキンヘッドにしてみようかと。そうすればコンプレックスの若ハゲはひとまず隠せると考えたのですが、女性はスキンヘッドの男と若ハゲで髪の薄い男だとどちらのほうがましに思えるのでしょうか? また、スキンヘッドにしてる人やしてる人のお知りあいのかた、周りからみてや実体験からなにかありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 若ハゲになりそうです。助けてください。

    最近若ハゲで悩んでいます。 普通にしてる分には外見からは薄いと 見られたことないです。 しかし、髪を上にかき上げた(髪の流れに逆らって)時に 中の髪の量が少ないのです。 今は、外側の髪で、中を隠してる感じです。 全く無いわけではありません。 これはやっぱり、若ハゲでしょうか? ハゲの人でも、発毛率は100%と聞きました。 ハゲの人は完全に育つ前に抜けてるだけだから、 サロンできちんとすれば、発毛の可能性は高いと ききましたが??

  • 若ハゲ?かもしれません…

    若ハゲ?かもしれません… 僕は17歳で高校三年生です。 半年くらい前から前髪の分け目からどんどん薄くなってしまいました。今は恥ずかしいので分けてないです。 産毛らしきものはありますが、今でも後退しているような気がします。 ハゲって止めることはできないのでしょうか? 僕は将来美容師になりたいのでハゲは避けたいです。 おでこはもともとかなり広めで、 髪質は細くて柔らかいです。 親はハゲてないですが、父母方の祖父はハゲています。

  • 若ハゲに

    天然かワザと剃ってるのか聞くのは失礼ですか。 つるつるに、天然か聞いたら通報されて警告が来ました。恋活で。 バカにしたつもりはなくて、気になって聞いたんですがハゲワードはだめ? 帽子を被っていて、ハゲていたので隠して居たんでしょうか。スキンヘッドと言ったので、ハゲですか?若ハゲ?と聞いたような気がします"(-""-;)"。自意識過剰じゃないですかね。確かに、若ハゲにはイヤだったんですけど。

  • 若ハゲで相当困っています

    初めまして。私は高3の男です。 私は4~5年前から全体的に徐々に髪が薄くなってきて、中3の頃にはもう頭頂部の地肌が見えるぐらいでした。それから数年たち、今高3ですが明らかに毛が薄くなり、完全に若ハゲという状態になっています。2週間ほど前までインターネットで見つけた某育毛シャンプーを使用したりしていましたがもう使い切ってしまったので今は市販の米ぬか石鹸で洗髪しています。友達にもハゲのことを言われてたりしてとてもショックです。どうすれば若ハゲは治るのでしょうか?また、私は学生の身であるので経済的に余裕がないのでなるべくお金をかけることができません。ちなみに私はすぐ頭皮が赤くなるタイプです。乱文申し訳ありません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 若ハゲは結婚できますか?

    25歳で薄毛が進行しています。 だんだんと髪が柔らかくなり薄くなっているのが分かります。 ちなみに家族や親戚には誰も髪が薄い人はいません。 そして最近、若ハゲでも結婚できるのかどうか考えるようになってきました。 現在は彼女はおりません。 ハゲは恋愛対象外であるとか結婚は厳しいと聞きます。 やはり若ハゲには結婚は難しいのでしょうか?

  • 15歳中学生です。若ハゲです。

    こんにちは。 15歳中学生です。 若ハゲに悩んでいます。 髪の量は、ブラマヨの小杉よりちょっと多いくらいです。 対策として、毎日DHCの亜鉛サプリ、納豆をとり、DHCの抜け毛予防みたいな薬を頭皮に塗り、12時ごろには寝るようにしています。 友達にも多く恵まれ、家族仲もいいです。 勉強面もそんなにで、ストレスは全くと言っていいほどないです。 自分がハゲの原因だと思うのが、自慰行為だと思っています。 インターネットに自慰をするとハゲになると書かれていたからです。 保育園ごろから自慰をしていまして、うつ伏せになり、両手の親指の付け根を性器にあて、刺激しています。ほぼ毎日です。1日に何回もやることもあります。 精通は中学生2年ごろでしたので、それまで精液はでていません。 なので、自慰は控えるようにしています。 家にずっといるのではなく、運動は外で1週間に5回はしていて、しない日でも家で動かないということはありません。 食生活も、肉中心ではなく、野菜も適度にとっており、規則正しく、食生活も問題はないです。 マッサージをしたらいいと聞くのですが、方法がよくわかりません。 オリーブオイルを塗るというのもあるみたいですが... 若ハゲのせいで、友達と遊びに行く時も、周りを気にしなくてはいけないし、 写真をとるときも辛いです。 女の子に告白されても、ハゲのせいで自信がもてず、辛いです。 若ハゲから脱出したいので、どなたか! 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若ハゲ。

    若ハゲ。 若ハゲ 自分は16歳の高校1年生ですが、最近、前頭部が少しずつ後退してきています。 昔からデコは広めだったので中学までは気にしていなかったなのですが、最近抜け毛も増えてきて心配です。 食生活は悪くないと思います。 睡眠も12頃から8時くらいです。 このままだと本当にハゲそうで凄く心配です。 どなたか対策などがあれば教えてください。

  • 彼女がいる、又はいた若ハゲの男性に質問

    僕は高校から徐々に薄くなり、社会人になってから治療を始めましたが、 いまいち改善は見られず、現在27歳ですがどこからどう見てもハゲと分かる容姿です。 決してイケメンじゃないし、性格も卑屈で自分が嫌いで自信が持てる要素が全くありません。 どうせハゲだし女性に相手にされない、なんて思ってしまいます。 若ハゲでも彼女がいる人は、どういう性格、容姿をされているのか気になりました。 ここでの若ハゲは35歳くらいまでの方にしたいと思います。 また、薄くなる前に彼女が出来た方は対象外で。 質問内容は下記の通りです。 (1)何歳から薄くなり始めましたか? (2)彼女が出来たきっかけは何ですか?  また、彼女が出来るまでにどんな努力をされてきましたか? (3)容姿・性格は自己評価ではどうですか?  彼女が出来るくらいですから、きっと自信があるのでしょうが・・ (4)ハゲは全く気にしていませんか? 以上です。 若ハゲの彼氏がいる女性の意見も、よければ聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 若ハゲについて

    若ハゲについて いま高校三年なのですが 髪が薄いです つむじ から 前髪まで分け目ができて みればわかるくらい薄いです 前髪も少ないです 細いうえに量が少ないので最悪です... いつからと言われるともう わからないですが 中学の時にすでに薄くなってた記憶があります サイドや後ろは普通なのですが てっぺん?と言いますか うえのほうがハゲてます 頭皮が弱い気がします すぐ赤くなって痒くなったりします なのでシャンプーを何度か変えて アルガンK2というものにも変えてみたんですが フケはなおりましたが ハゲや痒みは全然... 病院がいいんでしょうが高校生なのでお金がありません... なので いいシャンプーや育毛剤はありませんか? また、来年からは就職するので病院行こうとおもうのですが どの病院がいいんでしょうか? 高校生だからストレスがたまってー とか ハゲの気持ちがわからないフサフサな人の意見みたいなのはいりません 回答よろしくお願いします。