いじられキャラでぶりっこ?男好きと思われるのは?不安です

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私はいじられキャラで声が高くなり大きくなってしまいます。そんな私はぶりっこに入るのでしょうか?また、男子にはいじられるけど女友達はいじらないので、男好きだと思われるのでしょうか?周りの印象を気にしながら、少しでも自分を直したいです。
  • 高校1年生のいじられキャラの私は、声が高くなり大きくなってしまう癖があります。これはぶりっこに入る行動なのでしょうか?また、男子にはいじられるけど女友達にはいじられないので、男好きと思われるのではないかと不安です。
  • 私は高校1年生でいじられキャラです。いじられると声が高くなり大きくなってしまう癖がありますが、これはぶりっこになるのでしょうか?また、男子にはいじられるけど女友達にはいじられないので、男好きだと思われるのではないかと周りの印象を気にしています。なるべく自分を直したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぶりっこ・・・

初めての質問です(>_<) カテゴリあってないかもしれません↓   私は今高校1年生で ぶっちゃけいじられキャラです・・・ クラスや部活(私は入ってます)などで よくいじられます そこで質問なんですが 私はいじられると声が高くなり大きさも大きくなってしまいます・・・    自分は無意識になってしまうのですが そういうのはぶりっこに入りますか? また私の女友達は私をいじらないのですが 男子にはいじられるので そういうのを見てみなさんは 男好きだなぁとかぶりっこという印象に繋がりますか・・・? 色々考えると もしかしたら周りにそう思われてるんじゃないかと不安です 月曜日からまた学校だしもしそういう印象だという感じなら 少しでも自分で意識するなりして直したいです 良かったら回答おねがいします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagaseha
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

いじられキャラというのは、どこの場所・グループでもいるものなのであまり気にはならないと思います。 ですけど、あまり大きな声を出すと周りにはうるさいという印象を与えてしまい、そこからイメージが「いじられキャラ」⇒「ぶりっこ」になってしまうかもしれませんね。 ですけど、あなたが一方的に悪いわけではないので嫌ないじられ方の場合などにはちゃんと意思表示をしたほうがいいと思いますよ。

pi-kpsann
質問者

お礼

やっぱうるさいのは 控えた方が 良いですよね(^O^;) いじられるのは その仕方にもよりますが 今のとこは 不快にも感じずです! 回答ありがとう ございました(*^_^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

ぶりっ子は確かに男性からは支持が上がるかもしれませんが 女性からは嫌われるでしょうね だって気持ち悪いもん 今のあなたはぶりっ子のうちには入ってません ぶりっ子って言うのは男性の前でねこなで声出したり わざとらしくボディタッチして意識させたり 目を潤ませているようなやつです あー気持ちわるっ!

pi-kpsann
質問者

お礼

確かに嫌ですよね… 私もぶりっこ嫌いです↓ 私ぶりっこ じゃないですか! 良かったです(T_T) 回答ありがとう ございました(*^_^*)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.2

男性のみからいじられるということは、あなたはかなりモテるのでしょう。 モテるのであれば、ぶりっこになってもいいのです。 むしろ、ぶりっこを極めましょう。 TBSの田中みな実アナを見習いましょう!

pi-kpsann
質問者

お礼

いやいや(-ロ-;) 全然モテない 可哀想な子です(T_T)笑 回答ありがとう ございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ぶりっこなの…??

    わたしは小学校のころから「ぶりっこ」といわれていました。 手の動き?とか、ドジでよくコケたり道に迷ったり…;;で?? でも、中学までもうそれがキャラとゆうか、 女子男子関係なく癖でなっちゃってて、みんなも解ってくれてる感じでした。 高校になって、ぶりっことは言われなくなりましたが、 「天然だね。」みたいな感じで始まり… クラスの子はそんな気にしてないっぽいけど、 テニス部の先輩からは、 影で、「男子はああゆうのどう思ってるんだろうね。」    「かわいいとか思ってんじゃないの?逆にうちらが非難されてたりね。」 的なことを言われてるっぽくて。。。 あたしは意識してやってることではないんで、どうしたらいいかわからないんです。 例えば落としたくもないのにものをよく落とすし 忘れるし 全体的にトロイのかなぁ。。?;; あたふたしてしまうんですよね;; 話し方とかも、ゆっくりではなくむしろはやいくらいなんですが、 どうやって近づけばいいかわからなくて、 無意識に(女子に)「なんでそんなことゆう~?」とか、 「もういいし!」 ってふくれたりとか、受け狙いみたいな感じでやってしまって;;(男子にはそんなことしてません;;) しかも素で普通に馬鹿なんで、「は??!!」 みたいに聞き返されることをいっちゃったりとか(;_;)”。。 人をイライラさせるような行動はとりたくないんですが… どうしたらいいと思いますか? 真剣になやんでます。 どなたか力を貸してください。

  • ぶりっことは、、?

    最近やっと高校生活に慣れてきました。わたしは周りの人からよく、漫画から出てきたみたい!などと容姿を褒められたり、声が高くていいなぁ!話し方ゆっくりでかわいい!語彙力なくてかわいい!などと言われてました。わたしはなんと回答すれば良いかわかんなくて、勘違いしてるよー!などと答えてるんですけど、一部の女子にはそれが気に入られてないみたいで、ぶりっ子と勘違いされてしまったようです。わたしはわざとゆっくり話したり声を高くしてるわけじゃありません。それに語彙力無さすぎてジェスチャー極めてるのもわざとじゃないです。喜んだときにやった!とか少しテンション上がって弾んじゃうのもわざとじゃないです。髪だって染めたように茶色いのも生まれつきですし変えようがありません。そこでまず気に入られなかったみたいなんです。 後日、体育の授業がありました。そのとき50メートル走をしたのですが、わたしは膝を負傷してました。なので女子たちから、わたし遅いからやだなあ。と言われた時、ほけんをかけてわたしも多分今日遅い泣。と言ったんです。そしたらまさかの自己ベスト更新してて、ずば抜けてクラスで一番早かったんです。その日を境になんか体育の授業で先生にも名指しされたり目立つようになって、男子からはすごいよねといわれるのですが、女子から鋭い目線を感じるようになりました。このときから特定の女子からなんか言われてたりしてるみたいなんです。なんか男子との距離感近くない?とか、キャラ作ってるとか裏で言われてるんですけど、わたしは他校に好きな人いますので、ぶっちゃけ他の人に興味なんてないんです、しかもわたしから話しかけることなんて滅多にないんです。わたしってぶりっこなんでしょうか、

  • ブリっ子の存在

    よく、自分の女友達が「男はぶりっ子に弱いから合コンでも何でもぶりっ子のふりをすれば簡単」と言っています。自分はぶりっ子は腹が立つだけだし、テレビに出ているぶりっ子キャラは、そのキャラの痛さを楽しむものだと思っていました。実際にぶりっ子を信じている人ってどの位いるんですか?

  • ぶりっこなアイツ

    中2です。 私の学校にぶりっ子がいます。あたしはその人に彼氏をとられました。そのぶりっ子は最初は仲のいい友達でした。しかしその本性があきらかになってきました。男子へのボディタッチがすごっくて「もお~○○くうんおもしろお~い!」みたいな! 私はそのぶりっ子に彼氏をとられたんです。その話を同じ部活の人にはなしたんです。そしたら同じ部活の人5人が、そのぶりっ子にあてた手紙を私に渡して「これをあのこに渡すかは自分(私)が決めて。」と言ってきました。なかをみると内容は「最近なんか男と男の間をフラフラしてない?」という内容が書かれていました。もちろん優しくです。でも渡す気にはなりませんでした。ですがその手紙の存在をぶりっ子にばれてしまったんです!「隠されたら逆に傷つくんですけどお~」といわれ渡しました。ぶりっ子は「覚悟はできちょるけん大丈夫よ!」って言ってその手紙を読みました。するとなんとぶりっ子は泣き出したんです!「覚悟はできてる」って言ったのに!それを見た元彼含む男子3人がぶりっ子の涙にめろめろ。私にとおりざまに「お前最低だな。」と言われるようになりました。私もそれで泣いてしまいました。するとぶりっ子が近寄ってきて「大丈夫よ~。私は怒ってないから!ただ男子が私のこと心配してくれてるだけ★」って言ったんです。カチンときました。そんなこともあって私とぶりっ子は新学期を機に話さなくなりました。日がたつにつれてぶりっ子には友達が2人しかいなくなりました。ぶりっ子たち3人組は私たちを見るたび、「きもぃ」とか「ゥザイ」とか言ってくるんです。私は大人の対応ってやつでなにもしていません。 ある日、4教科選択の時間、体育だったぶりっ子たち3人組と、同じ部活のことで少しトラブルがありました。それは、バレーをやっていて3人組の中の1人がやる気なさそうにサーブを打ったそうです。それをみて同じ部活のこは「ドンマイ!」と優しく声をかけてあげたそうです。するとぶりっ子3人組のなかの1人が急に具合が悪いからと言って先生のところは駆け寄りました。その人は先生に「なんか、こっちは一生懸命サーブ打ってるのに下手とかいって笑われます。」と嘘をついたんです!結局同じ部活の仔は謝らされたそうです。しかもその後、その3人組の交換ノートに「先生にいったら急におとなしくなりやがってやんのー!」「塚○○部(私が所属している部)って頭悪いくせに目立ちすぎ!」とかとかいてあったそうです。3人組の2人は帰宅部です。 最近は、今度は同じ部活の友達の彼氏がそのぶりっ子に取られそうなんだそうです。趣味なんですかね? まだまだあるのですが書ききれません。私もいい加減頭にきているのですが生徒会なのでトラブルを起こすわけにはいきません。でも3人組に復習をしたいんです。(言い方悪いですね・・・。そんなにひどいものではありません・・・苦笑;;)どうすればよいでしょうか?長々とすみません!

  • ぶりっこと言われてしまったのですが・・・

    中学一年生の女子です。 男子に「お前ってぶりっこだよな」 なんて言われてしまいました。 別にその男子のこと好きなわけではないのでいいのですが… まわりにそんな風に見られていると思うとショックで(泣) 別にそんな自分がかわいいなんておもったことないのでちょっと心外で… どうしたらぶりっことおもわれないでしょう?こうするとぶりっこだと思われる仕草、言動、行動など 具体的によろしくお願いします! 文章分かりにくくてすいません。 よく分からないところ言って下さい。 お願いします!!

  • ぶりっこな友達

    高校2年、女です。 私の友達は、すごくぶりっこです。 たとえば、 ・男子の前でだけ妹系(萌え系?)キャラを作る。(女子の前だとギャルぶってます) ・「おうち」「わんわん」「~だお」など、幼い話し方をする ・一人称は自分の名前 ・馬鹿ぶる(「菊ってなぁに?お友達の名前~?」など。知らないわけがないことを言う) ・不思議ちゃんぶる(「●●の頭の中はね~、お花畑なんだお~」など) ・先生(男)にいじられると「むぅ~っ!!先生のいじわるぅぅぅ!」と言う ・「私ってよく男の子に妹にしたいって言われるの~」など、妹キャラアピールが激しい ・「おにいちゃん」とクラスの男子にあだ名をつけている ・ちなみに身長低めでぽっちゃり、下半身デブ。顔は普通です。 彼女のすべての言動が気持ち悪くて、見ているだけで虫酸が走ります。 私が性格悪いから、不快に思うのでしょうが…。 みなさんはこういうぶりっこ、どう思いますか。 最近、彼女と委員会で関わらなければいけないのですが、苦痛で苦痛でたまりません。

  • 無意識にやっていることがブリっ子

    タイトル通り、無意識にやっていることが 他人から見るとブリっ子と捉えられてしまい、困っています 何か分かんないんですが、多分私は、昔から人を意識するあまり 自分を全く意識していないところがあります… でもまぁ、それはいいんですが 本当に驚いた時に声を上げると、何その声ブリっ子? と言われてしまうんです…… 私的には割とショックで、そんなことないって否定すると逆に冷たい眼で見られます でもそういうのって、本当に無意識だからどうしようもないじゃないですか しかも私は「きゃっ」と声を上げるのではなく、「うわっ」と声をあげてしまうタイプです だからどこがブリっ子? むしろ周りに女しかいないのに、何のためにブリっ子? と思いつつも口に出来ません……ー△ー; で、前置きが長くなったのですが質問です 皆さんは、どんな人の、どんな仕草を見た時に ブリっ子と思いますか? 「きゃっ」と「うわっ」だとどっちがブリっ子だと思いますか? 回答おねがいします

  • ぶりっ子を直したい

    22歳、大学生です。 私は昔から、身内以外の人前にでると、無意識にぶりっ子です。男の前で態度を変えるとかでなく、誰の前でも、女の前でもぶりっ子です・・ もちろん、公的な場ではすごく意識して気つけますが、気を抜くとそうなります。自分の意識にある、かわいくみられたい。という気持ちがそうなってしまうのかな・・と思います。また、私は一般にぶりっ子とされる人がかわいくみえたりするので、どっかで自分を許している気がします。 具体的にどうぶりっ子かというと、仕草やなんとなくだといわれます。なので、普段そなんとなくのレベルだと思います。。自分ではリアクションが大きいからかな。と思うのですが・・ ちなみに、今教育実習なのですが、この前授業中大きなミスをした時に、うっかりほっぺた押さえて黒板の前走ってしまいました・・・最悪です(::) 気がまわらなくなった時なんかはぶりっ子が最大限に発揮される気がします。 すっかりそういうキャラで定着しているのですが、一般的にぶりっ子はよくないとされているし、もう社会人になるんだし、是非直したいです。 でも、どう直したらいいかわからなくて・・(><) そこで、いい直し方ありましたら、是非教えてください。 あと、具体的にどういうことをする人がぶりっ子かありましたら、是非教えて下さい。

  • これって、ぶりっこですか?

    ・いつもにこにこ笑ってる ・テンションが高い ・特にテンションが高い時は、声が大きくなる ・リアクションが大きい ・授業中静か ・得意な教科だけ発表 ・ノリがいい ・話す相手によって、ボケとツッコミが変わる ・いつも声高いけど、緊張するとより高くなる ・マスクをあまり外したがらない ・マスクを外しても、手で隠してる ・真剣に、自分はブスだと思っている ・可愛いと言われたとき、照れ笑いしながら、可愛くないよと返す(○○ちゃんの方が可愛いよ!と返す) ・褒められたときの反応の仕方がわからない ・周りの目や、どう思われたかなどが気になる ・男子とはあまり話さない ・男子と話したとしても、何を話せばいいかわからなくなる。よって静かになる ・はいっ!じゃなくて、はーい! ・ありがとうは絶対 ・まじで?!や、がち?!をよく使う ・ごめん!と言う時、よく手を合わせる(演技ではなく癖) ・心配性 ・嫌いな人とは関わらない(態度に出ちゃう) ・第一印象はよく、真面目といわれる ・めんどくさがり ・すぐ忘れる 直した方がいいところとかお願いします!!!

  • 媚てるの?ぶりっ子?

     え~と、このカテゴリで良いのか疑問です…  (1)好きな人の前では無意識のうちに自分の態度が違うのですが、これは誰にでもあることですか?  例えば、普段なら「~だもん!、~じゃないもん!」とか使わないのに使っちゃうとか、妙に女の子っぽいしぐさになってしまうとか…  私は、『いつもなら、こんなことしないよな~。こんなキャラじゃないし…』とか、考えちゃって、媚びてるような、そんな自分が嫌で少々凹むのですが…  あと、(2)自分が好きになられた立場だとすると引いちゃいますか?