• 締切済み

一戸建ての部屋を貸すのに必要な条件は何ですか?

今住んでいる自宅をルームメート的な感覚で貸したいのです。一人35000(全込)で、一部屋2~4名で全5部屋を貸したいのですが、不動産や委託業者に頼まなくて済む方法はありますか?実は減収により住宅ローンを払って行くのが難しいので、余っている部屋を貸して家賃を貰い助けてもらおうと考えています。誰か教えて下さい。

みんなの回答

• poolisher
回答No.1

借り手がいるかいないかというだけの話です。 可能性がありそうなのは寮でしょう。 学校の運動部の寮とか、工場の寮とかパチンコ屋の寮とか。 賄い付きとかキャッチできる提案があれば可能性はあります からご自身で営業かければいいと思います。

goron55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。