• 締切済み

高音質なHDDナビを教えてください

現在、E24キャラバンにてALPINEのCDA9835JにアゼストのAPA4400を繋いで音楽を聴いています。 スピーカーは4CH共ALPINEのDLX-Z17PROをアウターバッフル化と適当に制震処理して鳴らしていています。 カーオーディオ初心者の自分としてはそれなりに気に入っているのですが、仕事柄見知らぬ場所に行く機会が多いのでナビゲーションを導入したのですが、05年製くらいのDVDナビを別で取り付けた所精度も悪く使い勝手も悪いのでナビも音楽も一つのヘッドユニットで使えたらと思っています。 以前からHDDナビの導入を検討してはいるのですが、カーオーディオとしての性能がイマイチな機種ばかりなようなイメージがありまして(圧縮音源ばかりであったりプリアウトが弱かったり)躊躇しています。 E24キャラバンですとインストールスペースが1DINなので、既存のCDA9835Jを残したままシート下などに別にナビ本体を取り付けてモニターをダッシュボードに固定しようかとも考えていますが、一番スマートなのは1DINインダッシュ型で高音質オーディオが楽しめる機種と考えています。 オーディオ面でも高性能な機種を御存知の方、または「こういう使い方をすればいいよ」というようなアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.1

今の環境が気に入っているのであれば、ゴリラとかディスプレイ一体型のにすれば? 道案内には十分だと思うけど。安いのもあるし。