• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

平尾台への登山道

ローカルな質問ですみませんが、福岡近辺在住の方、教えてください。 子供のころ(20年くらい前)、京都郡の椿市付近から山道を通って千仏鍾乳洞の近くに出る登山道があったと思うのですが、入り口がどこにあったかわからなくなってしまいました。 いまでも残っているかどうか、ご存知の方はいませんでしょうか。

noname#4827

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数294
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

勝山町から千仏鍾乳洞に直接登る道はありますよ。 鍾乳洞の下にお不動さんがあって,車でも何とか行ける ような道になっています。 私はバイクでそこまで行っています。 最近の詳細地図には載っているかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1です。下の地図の沢沿いに林道があります。 近くで聞かれると判ると思います。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?HFILE=japanmap/fukuoka.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答いただき、どうもありがとうございました。 先日、子供のころの話をしていて、もう一度あの道を登ってみたいということになったのですが、 周囲の様子も変わっているようですし、林道自体もあるかどうかわからなかったので質問させていただきました。 まだ残っていたのですね! 近いうちにぜひ行ってみたいと思います。