• 締切済み

同会社に勤続5年。契約社員。住宅ローン組めますか?

中古物件を1400万円で購入したいと思っています。 勤続年数は5年目で、来年 正社員になります。 年収は450万~です。 地方の信用金庫で借り入れを希望していますが、 本審査には通るのが難しいでしょうか? 他に、ローンなどはありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suffre
回答No.3

大手企業に契約社員で勤務して2年ちょっとで2800万円を組めました。 ただし地銀はどこもダメでした。 都銀なら2年ちょっとでも、年収と大手企業ということで通りました。 収入証明は5年分くらい必要でしたが。

marugerita
質問者

お礼

主人は東証一部の会社に2年 関連会社に3年勤務しています。 32歳で 年収は450万円~です。 頭金増やすようにします。 ありがとうございます。

• goyoumatu
回答No.2

ケースバイケースですから貴方の場合どうかは不明ですが 知り合いが先月、地方銀行で住宅ローン本審査通りました。 契約社員8年めで、年収420万、50歳です。

• hare50
回答No.1

年齢が40才を超えると難しいと聞きました。 頭金は多い方がローン審査に有利だそうです。

marugerita
質問者

補足

現在は、34歳で、年収が450万円~です。    頭金を増やす工夫をします。 ありがとうございます。