• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:企業サイトのレンタルサーバについて)

企業サイトのレンタルサーバについて

mikemike7の回答

  • ベストアンサー
  • mikemike7
  • ベストアンサー率87% (97/111)
回答No.2

どの程度の規模でどの程度のアクセスで、会員情報を保有するとかそういったはっきりした情報がないので何とも言えないですが、数百円から数千円程度のサーバーは大して変わらない気もしますね。 会員ページの扱いがしやすいとかの差は結構ありますが。 単純に、製品案内、企業情報程度なら、 さくらインターネットで充分じゃないでしょうか。 むしろこのくらいの価格帯ならさくらインターネットが安心できる気がしますね。 ただ、さくらインターネットにしたら、公開もしていないメールアドレスでも迷惑メールが多く届くような気がする。 // あくまでも私の感想 私的にはカゴヤのサーバーが優秀かなと思います。 ただ、会員ページは扱い辛く、格安サーバーのように何でも込みではないです。 データベースでいくら。 ドメイン追加でいくら。 メール利用でいくら。 みたいな感じで何だかんだ入れてたら初期価格よりかなり高くなりますね。 信頼性を考えるならXREAはやめたほうが良いです。 サーバーに不具合あっても、サーバーに問題はないとか言われて放置されます。 いやなら他行けみたいに言われました(笑 // PHPのCGI版が起動しなくなったのに放置とか。たぶん未だに直ってない 1週間サイト表示されないこともありました(^^; エックスサーバーは表示速度的にはこのレベルではダントツかも。 でも、二度と利用したくないサーバーです。 普通のサーバーは、負荷が掛かれば一時的にアクセス不能などの処置を取りますが、エックスサーバーは、こちらから連絡するまで解除してくれませんでした。 1日経っても負荷のエラー表示が消えないので、おかしいなと思ってメールしたら解除してくれました。 常に監視が必要ですね。 エックスサーバーに日に100アクセスくらいのサイトを2つ入れてたんですが、そのサイトをXREAに移しました。 同じ規模くらいのをXREAの同一サーバーに6つとそれ以上の規模のサイトをいくつか置いてますが、制限なんて一切されずにサクサク動いています。 ブログ設置しただけで制限された方もいたようなので、データベース使ったら危ないのかも。 まあ、そういう制限あるから早いんでしょうね。 普通のHTMLオンリーのサイトだったら、良いかもしれません。 私的にはファーストサーバーのマネージド専用サーバーが気になります(^^; サーバーも安い時代になりましたねえ~。 私の主観も入った回答になりましたが、参考になりましたら^^

cami101
質問者

お礼

サーバ、本当に安くなりました。容量も大きくなってるし、古い契約は見直さないと損しますね。 やはり共有サーバそんなに変わらないのかも知れませんね。 アイルのインフィニートってサーバがあって、安くてマルチドメインも標準なんですが、ウィンドウズサーバなので、ブログとか入れていて、移転するとき面倒かもってことで止めました。前の会社ではよく使ってましたが。 カゴヤはなかなかいいんですね。名前は聞いたことありますが詳しく知らなかったのでまた調べてみます。 お礼遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー、ホームページ作成

    ネットショップを始める為、ビルダーでホームページを作成しています。 今のところ、わかる範囲で作っています。 商品など結構情報量の多いサイトになる為、レンタルサーバーを借りる事に しました。サーバーはアイルのエキスパートプランを申し込んだ段階です。 ストアマネージャー機能がついていて、CGIも一般的な掲示板、買い物かご等ついていてそれを利用するつもりです。 そこでなんですが、ホームページをどこまでつくっていいのか悩んでいます。特定商取引の表示など、必ず載せなければいけないものはレンタルサーバーの方でサンプルなどついているのでしょうか?その他個人情報のお取り扱いなど、ネットショップには欠かせない要項はレンタルサーバーに用意されているものなのか教えて頂けないでしょうか?(私の場合、もうアイルに特定されているので、アイルの情報お聞かせ下さい)一応アイルにはホームページ作成機能もついているみたいなんですが、なるべく好きなように作りたかったので、ビルダーで自分で作っているのですが、そっくりそのまま載せることは出来るのでしょうか?初心者の質問で申し訳ありません。 どなたか教えて下さい。長文ごめんなさい。。。

  • 商用に適したCPの優秀なレンタルサーバーを。

    いつもお世話になっております。 商用HPを開設するにあたり、レンタルサーバーを絞り込んだのですが、皆様のご意見も聞けたらと思いまして質問させていただきました。 商用でもネットショッピングではなく広告要素の強いHPを目指しているので、ネットショップの機能はなくても良いです。 供用SSL付とセキュリティがある程度の水準であることを目安にしております。 今のところ悪い噂を聞かない妥当な値段のWADAXか、 公私どちらも対応の「さくら」かを考えています。 isleも考えましたが…。 また、ドメイン取得後の更新料はどこでも取られるものなのでしょうか? 予算は2千円ぐらいなので…アドバイス頂けたら幸いです。

  • 企業向けのお勧めレンタルサーバーを教えて下さい

    現在当社はプロパイダのメールサーバーを借りているのですが、アカウントを増やすたびにお金が増すので、メールサーバーを切替えようという案がでています。 で、色々このサイトを調べてみましたら、レンタルサーバーという言葉をみつけました。 そこで質問ですが、 (1)レンタルサーバーとはどういった意味でしょうか?プロバイダとは別の会社でしょうか? (2)安くてセキュリティもきっちりしてて、信頼できるレンタルサーバーはありますでしょうか?こんな質問はばかげているのはわかりますが、伝えたいのは他企業も実践しているお勧めなレンタルサーバー会社を教えてください。 宜しくお願いします

  • CGI設置用レンタルサーバーを探しています。

    webしりとりをホームページに設置するため レンタルサーバーを検討しています。 Bfit(ビーフィット)かサクラインターネット が安くて安心かと考えています。 これらを含めおすすめのレンタルサーバーを 教えてください。 ちなみに初期費用を含んで ~500MB年間2900円30ドメインがビーフィット ~300MB年間2500円20ドメインがサクラインターネットです。

  • 商用のレンタルサーバーでMTを使用するのに適したサーバーを探しています

    商用のレンタルサーバーでMTを使用するのに適したサーバーを探しています。 現在xrea(3GB)ですが、さくらインターネットのスタンダードプラン(3GB)か、プレミアムプラン(10GB)を検討していますが、さくらインターネットの無料お試し期間中に、いろいろ試してみるとMTの再構築に以前よりかなり時間がかかります。 ◆xrea:約80秒 ◆さくら(プレミアム):約280秒 ※記事数約200件、PHP化済み xreaはサポートや安定性の観念から不安を感じているのでサーバー移行したいのですが、候補のさくらインターネットが思ったより再構築に時間がかかり躊躇しています。(サポートや安定性は見込めると思うのですが) レンタルサーバーで完全を求めるのは難しいと思いますが、MTの利用が快適で、商用でも安心して使えるレンタルサーバーをお使いの方がいらしたら教えてください。

  • メール送受信のログや監理が可能なレンタルサーバ

    現在サクラインターネットのレンタルサーバで、ドメイン取得をし、メールを使用しています。 今回、発行したメールアドレスのログや監視をしたくなったのですが、サクラではログ機能がないようなのです。 もちろんメールサーバに残すなどの設定で、webメールの内容は少しは見れるみたいですがすべてではありません。 メールサーバを建てるにはコストや時間もかかりますし、セキュリティ監視の問題も出てくると思うので、できればレンタルを考えています。 メールの監視可能な安価なレンタルサーバをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。

  • 商用サイトで使うレンタルサーバ

    商用サイトで使うレンタルサーバとか探しています。 あまり予算がない為、下記ののどれにするか迷っています。 ・プロバイダーのHPスペース ・無料レンタルサーバ ・格安レンタルサーバ(ロリポップ) http://lolipop.jp/ とくにロリポップが気になるのですが、ここの評判はいかがでしょうか? 独自ドメインも本当は取った方が安心ですが、検討中です。

  • 安価なレンタルサーバをお教えください

    いつもお世話になっております。 現在、ホスティングサーバのレンタル契約を検討中ですが、 下記の条件に合致した安価なレンタルサーバを教えてください。 ・独自ドメイン利用可 ・PHP4 or PHP5(CGIモード)利用可 ・メールアドレス:最低でも3個取得可 ・メーリングリスト設定機能 ・メール転送機能 ・容量:最低500MB程度(理想1GB) さくらインターネットでは月額125円という安価なプランがありますが、PHPが使えません。 年間1,000円~2,000円位で上記の条件を満たしているレンタルサーバをご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • レンタルサーバ選びについて

    現在、ショッピングサイトを運営していて、これまでは安価なレンタルサーバ(4,000円/月程度)を利用してきました。 が、アクセス数の増加に伴い、しだいにレスポンスが悪くなり、最近はきわだって業務に支障をきたすようになってしまいました。 それでサーバ業者に問い合わせをしたところ、月間のデータ転送量が4~5GB程になっているので、つながりにくくなってしまっているのだとの回答をもらいました(製品仕様には月間の転送量は無制限と記載されていました)。 そこで、サーバの移転を考えなくてはならなくなったのですが、サーバ選びで非常に悩んでいます。 現在、候補として検討しているのは以下のプランです。 ・ファーストサーバ「ビジネス300」 ・アイル「バーチャルサーバ・ウルトラプラン」 ・CPI「Shared3」 上記のレンタルサーバ・プランの品質やサポートなどについて、多少なりともご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? また、上記以外でお勧めのレンタルサーバ・プランなどがありましたら、教えていただけると助かります。 参考までに、当ショッピングサイトのアクセス数は平均300/日で、今後も増加する見込みです。 取扱い商品数は約100点で、こちらは増えても150点くらいだと思います。 どんなことでもかまいませんので、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • レンタルサーバーを現在のロリポップから乗り換えようか検討中です

    こんにちは。 ある物販サイトを立ち上げていて、ムームードメインで独自ドメインを 持っていて、レンタルサーバーはロリポップを年額3.150円で利用しています。近日中にサーバー契約が終了するので、ロリポップより継続更新の 案内メールが来ました。 出所のサイト名の記憶が曖昧なのですが「ロリポップは深夜にネットが つながらなくなって、サイトが見られない危険があるのでやめた方が いい」との記事を見ましたが、信憑性はあるのでしょうか。 ロリポップ以外のレンタルサーバーをネットで探したら、(1) サクラインターネット:http://www.sakura.ne.jp/ (2) コアサーバー:http://www.coreserver.jp/ の二つが目に留まりました。 サクラインターネットのライトプランは容量:500MBで月額:125円の激安ですが、「容量:500MB」というのはどれくらいの容量かピンと来ません。 当方の現在のレンタルサーバー:ロリポップは容量:1GBです。 当方の現在のHPは掲載商品数:30点くらいで、将来 更新しても 100点くらいが上限と思います。(商品点数と容量は直接は関係ない でしょうが) お詳しい方 よろしくお願いします。