• ベストアンサー

OEで既存のhotmailを読めるようにするには?

こんにちは。過去の質問や各ヘルプを参考にやってみましたが上手くいかないので 助けてください。 機種はSONYのVaioで OSは WindowsME プロバイダーは Yahoo!BB を使用しています。 その他 McAfeeのファイアウォールとウィルススキャンが入っています。 この環境で、元々使用している hotmailアドレスを読めるようにしたく何度か試みていますが うまくいきません。 ツール→アカウント→追加→メール・・・の順に従い 既存のアドレスで、HTTP→HOTMAILを選択し完了を押し(URLなどは自動に出るので 特に触っていません)、設定のところで LANを使用する形にもしてみました。 でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。 以前 ダイヤル回線を使用したプロバイダ(名前忘れてしまいましたが 元AT&T)では使用できていたので困惑です。Yahoo!BB とOEで相性が悪いなどがあるのでしょうか? MSNのURLからメールは読めるのですが 送信者別にソートしたりしたいので OEで見れたら・・・と思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

#1です。 >でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした これが少し気になります。 設定されているサーバアドレスをIEなどのブラウザでアクセスすれば、 パスワード入力画面が出ますが、それも問題ないですか。 (メールは見れませんが) ちなみにそのアドレスのところは、こう↓なっていますよね。 http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp (よ~く確認してみてください) ところで、 ・エラー表示は他にはありませんか? ・OEの設定の内、接続タブとセキュリティタブのところは、  セキュリティタブ:アルゴリズム=3DES のみとなっていますか?

tanpopo1223
質問者

お礼

未だ解明はしておりませんが、毎日チェックする環境でなく 失礼になってしまうので質問を終了します。 迅速な対応をありがとうございました。

tanpopo1223
質問者

補足

#1さん、再びありがとうございます。 サーバアドレスは よ~く見てみましたが合っていました。 セキュリティタブも、アルゴリズム=3DES でした。 詳細にしたら HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバ : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D というのが出てきました。これで何かわかりますでしょうか? すみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

#2です。勘違いしてました。無視してください。

tanpopo1223
質問者

お礼

いえいえ。 Yahoo!BBで問題が無いことも #1さん、#2さんのアドバイスで判明し 助かりました。 もう少し試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

つーる 新しいアカウントのサインアップ から登録です。 ツール→アカウント→追加→メール・ではhotmailは出来ません ybbですが使ってますのでybbのせいではないどすよ。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>ツール→アカウント→追加→メール・・・の順に従い 既存のアドレスで、 >HTTP→HOTMAILを選択し完了を押し(URLなどは自動に出るので 特に触っていません) それでいいですね。設定が完了したら、左下にHotmail用のメールフォルダが できると思いますが、それはできていますか? >でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした。と表示... McAfeeのファイアウォールが影響しているかもしれません。 この機能を無効にしてみても同じでしょうか? >Yahoo!BB とOEで相性が悪いなどがあるのでしょうか? これはありません。私もY!BBでHotmailは問題なく使えています。

tanpopo1223
質問者

お礼

早速の返信をありがとうございます。 >設定が完了したら、左下にHotmail用のメールフォルダ・・・ はい。ちゃんとチョウチョのマークが出来ています! McAfeeのファイアウォールの影響かも?とのアドバイスでしたので 試しにファイアウォールを無効にしてみましたが、やっぱり同じようです。 Yahoo!BBとの相性にも問題がないとなると、私がどこかをいじってしまってるんでしょうね。 でも やり方が合っているとわかり安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HOTMAILがOEで使えません。

    HOTMAILでアドレスを取得すると、@hotmail.co.jpのアドレスでした。@hotmail.comと同じ設定をOEにしたのですが、使用できません。どのような設定をすれば良いのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • HotmailをOEでうけとれなくなってしまった

    昨日までHotmailをOE5で受信できていたんですが、今日いきなり 以下のエラーメッセージがでるようになってしまいました。 「アカウント "*****" のメッセージを取得することができません。 HTTP エラーです。サーバーは要請を受け付けませんでした。Error: 1500」 (アカウント名はふせました) OE5のアカウントを確認しましたが特に異常はないようです。 HotmailのメールをOEで整理しているのでとても困っています。 対処の方法をご存じのかたいらしたらぜひ、教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。 (OSはMAC OS 9.02を使ってます)

  • HotmailをOEで管理しています。有料化の可能性は?

    お世話になります。 先日Yahoo!メール(@yahoo.com)をOEで管理できるのかどうかの質問をしたところ、できるが有料化された、との回答を頂きました。 実は複数のhotmail addressをOEで管理しているので、もしhotmailもOE管理(同期設定)が有料化されるとかなり不便になります。業界(?)の動きとして、有料化の可能性はあるのでしょうか?OEの仕組み上特に有料化する必要のないものなのでしょうか(やはりMicrosoftが作っているだけに)? よろしくお願いします。

  • PostPetV3

    PostPet V3を買ったのですが、Hotmailの設定はできないのでしょうか? OSはWindows XPで、プロバイダはYahoo!BBです。 今はOutlookExpressで追加のHTTPメール設定でHotmailのアドレスを入力して、Yahoo!BBとHotmailが使える状態になっています。 PostPetの設定画面には追加でHTTPを入力するところがありません。 送信はHotmailしか使いませんが、受信はどちらも使えるようにしたいです。 初心者ですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。

  • hotmailとOEの関係

    子供が、ヤフーのフリーメールと、hotmailをOEで併用しています。 ヤフーの場合は、違和感が無いのですが、hotmailは、何だか、受信、メールを開く時、ヤフーより、ワンテンポ遅れる気がします。 これは、OEで、webメールを直接見ているからんあのでしょうか? あと、OEで、hotmailを使用する場合、受信メール(受信トレイ)は、いつまでも、消えなくて、OE内に残るのでしょうか?

  • OEにHOTMAILをうけとるには・・・?!

    以前、OE5でHOTMAILを受信、保存していたのですが、 プロバイダーを変えたところ受信できなくなり、 OEのMNSのフォルダを一度削除してやり直そうと思ったんですが、削除してしまったら完全に受信できなくなってしまいました。(汗) どうにか復旧させたいと思っています(汗) かなりおまぬけなことをしてしまったのですが、 どなたか方法をご伝授いただければと思います。 ちなみに私のOSはMAC9.1を使用しています。 どうぞよろしくお願いします。(汗)

  • OE6.0を使っています。

    OEでプロバイダーMailとHotmailを使っています。 例えばYahoo Mailのような他社のFree Mailも Oeで使うことが出来ますか? よろしくお願いいたします。

  • OE6でのHotmail受信ができなくなりました

    OE6でHotmailアカウントを2つ受信していますが、うち1つがおかしくなりました。OEを再インストールしても直りません。 症状は次のとおりです。 1.アカウントAのフォルダ内容が総て、アカウントBのものと同じになってしまった。 2.アカウントAを一旦削除し、再追加を試みたものの、以下のエラーメッセージが出て追加できず。 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable.', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0」 アカウントBには問題ありません。 メールアドレス、パスワードの入力ミスはありません。 OSは98SEです。 PC自体の再セットアップは、なるべくしたくありません。 対処法のアドバイスをよろしくお願いします。

  • Outlook2007でHotmailを利用したいのですが…

    PCをWindowsMeからVistaに買い替えました。 かなりの初心者レベルな女ですので、わかりにくい説明でしたら補足いたします。 以前使っていたOE6.0に、Hotmailを組み込んでいたのですが、Vistaに替えてからOutlook2007というのを使うことになり、Hotmailの組み込み方を忘れてしまいました…。 [ツール]→[アカウント設定]→電子メールタブで新規→「Microsoft Exchange、POP3、IMAP、またはHTTP(M)」を選択して次へ→ そのあとの手動で色々と設定するページで、受信メールサーバーだの送信メールサーバーだのが何を入力して良いのかわかりません。 自分のプロバイダのメールアカウント設定はどうにかこうにか成功したのですが、Hotmailの場合ってどうするんだっけ…?という有様です。 どなたかご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • Hotmailが読めるメールソフトはありますか?

    現在OEを使ってHotmailとプロバイダから取得したアドレスで メールを使っていますが、最近のOEの障害でメールを作成する 途中でエラーになるため、ほかのメールソフトを探しています。 この両方が使えるメールソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。