• ベストアンサー
  • 困ってます

OEで既存のhotmailを読めるようにするには?

こんにちは。過去の質問や各ヘルプを参考にやってみましたが上手くいかないので 助けてください。 機種はSONYのVaioで OSは WindowsME プロバイダーは Yahoo!BB を使用しています。 その他 McAfeeのファイアウォールとウィルススキャンが入っています。 この環境で、元々使用している hotmailアドレスを読めるようにしたく何度か試みていますが うまくいきません。 ツール→アカウント→追加→メール・・・の順に従い 既存のアドレスで、HTTP→HOTMAILを選択し完了を押し(URLなどは自動に出るので 特に触っていません)、設定のところで LANを使用する形にもしてみました。 でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした。と表示されてしまいます。 以前 ダイヤル回線を使用したプロバイダ(名前忘れてしまいましたが 元AT&T)では使用できていたので困惑です。Yahoo!BB とOEで相性が悪いなどがあるのでしょうか? MSNのURLからメールは読めるのですが 送信者別にソートしたりしたいので OEで見れたら・・・と思っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。 >でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした これが少し気になります。 設定されているサーバアドレスをIEなどのブラウザでアクセスすれば、 パスワード入力画面が出ますが、それも問題ないですか。 (メールは見れませんが) ちなみにそのアドレスのところは、こう↓なっていますよね。 http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp (よ~く確認してみてください) ところで、 ・エラー表示は他にはありませんか? ・OEの設定の内、接続タブとセキュリティタブのところは、  セキュリティタブ:アルゴリズム=3DES のみとなっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未だ解明はしておりませんが、毎日チェックする環境でなく 失礼になってしまうので質問を終了します。 迅速な対応をありがとうございました。

質問者からの補足

#1さん、再びありがとうございます。 サーバアドレスは よ~く見てみましたが合っていました。 セキュリティタブも、アルゴリズム=3DES でした。 詳細にしたら HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバ : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12007, エラー番号 : 0x800CCC0D というのが出てきました。これで何かわかりますでしょうか? すみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2です。勘違いしてました。無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ。 Yahoo!BBで問題が無いことも #1さん、#2さんのアドバイスで判明し 助かりました。 もう少し試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

つーる 新しいアカウントのサインアップ から登録です。 ツール→アカウント→追加→メール・ではhotmailは出来ません ybbですが使ってますのでybbのせいではないどすよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>ツール→アカウント→追加→メール・・・の順に従い 既存のアドレスで、 >HTTP→HOTMAILを選択し完了を押し(URLなどは自動に出るので 特に触っていません) それでいいですね。設定が完了したら、左下にHotmail用のメールフォルダが できると思いますが、それはできていますか? >でも受信しようとすると、サーバが見つかりませんでした。と表示... McAfeeのファイアウォールが影響しているかもしれません。 この機能を無効にしてみても同じでしょうか? >Yahoo!BB とOEで相性が悪いなどがあるのでしょうか? これはありません。私もY!BBでHotmailは問題なく使えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信をありがとうございます。 >設定が完了したら、左下にHotmail用のメールフォルダ・・・ はい。ちゃんとチョウチョのマークが出来ています! McAfeeのファイアウォールの影響かも?とのアドバイスでしたので 試しにファイアウォールを無効にしてみましたが、やっぱり同じようです。 Yahoo!BBとの相性にも問題がないとなると、私がどこかをいじってしまってるんでしょうね。 でも やり方が合っているとわかり安心しました。ありがとうございます。